人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

太陽の塔

  久しぶりに万博記念公園へ。        
太陽の塔_e0232054_20071600.jpg

  こんな間近で見るの何年ぶりだろ。     
太陽の塔_e0232054_20081066.jpg

 子供の頃、エキスポランドに行くのが
本当に楽しみでした。
今はもうその面影もなく、すっかり変わりましたね。
お昼間はお買い物をして、映画を見て、おやつを食べて。
そして夕方になり、本日のメイン。   
太陽の塔_e0232054_20304950.jpg

  いよいよ太陽の塔の内部へ! 
太陽の塔_e0232054_20281157.jpg
                      
  もう、すっかり夕暮れ時。
この時間帯の太陽の塔はなんだかエキゾチック。
真下から眺めるとすごい迫力です。
太陽の塔_e0232054_20334605.jpg
太陽の塔_e0232054_20341885.jpg

 残念ながら内部は撮影禁止でしたが、
独特のパワーに満ち溢れた空間でした。
塔の中には「生命の樹」がそびえ立っていて、
4階まで階段を上りながら「いのちの歴史」を
見学してゆくのですが、単に私が運動不足だからなのか、
塔内が密閉されているからなのか、はたまた岡本太郎の
エネルギーが強すぎるからなのか、息苦しいほどの強烈な
圧を感じて、出る頃にはへとへとになっていました。
でも、やっぱり見れてよかった、経験できてよかったです。     
太陽の塔_e0232054_20590140.jpg


by hymy-lulu | 2018-10-31 20:00 | ・大阪


<< 2018夏旅☆沖縄 ~その1 海坐~      詩仙堂 ~その2~ >>