人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 21日

2018春旅☆北海道 ~その2 六花亭~

 お腹いっぱいになった後、外に出たら雪がちらほら。
この程度なら大丈夫と歩き出したらあっというまに吹雪に。
でも、これも北海道の醍醐味。
すすきのから大通まで凍えながら歩いて、お目当てのパン屋さんへ。
念願のどんぐりのちくわパン、無事にゲットしました。
もっちりしたちくわの中にツナが入ってて、これがパンと合う!
素朴なおいしさ、また食べたいなぁ。
2018春旅☆北海道 ~その2 六花亭~_e0232054_14514291.jpg
 ホテルにチェックインしてみたら、
なんとななめ向かいが六花亭本店でした。
晩ごはんまでゆっくりしたかったけどこれは行くしかない!
と、ここから滞在中の六花亭通いがはじまるのです。
2018春旅☆北海道 ~その2 六花亭~_e0232054_15255862.jpg
 六花亭といえばマルセイバターサンドですが、さすが本店。
見たことないお菓子がたくさん!
しかもどれもおいしそうで好きな数だけバラ売りで買えます。
でも、とりあえずお買い物は後ほど。
時間がギリギリだったので大急ぎでオーダーしたのはこれ。
マルセイアイスサンド♡
注文してからアイスをサンドしてくれるのでクッキーもサクサク。
これはここと帯広本店でしか販売されていないみたいですね。
2018春旅☆北海道 ~その2 六花亭~_e0232054_15224703.jpg
 それともう一つ。
雪やこんこまじりっけなし。
ミルキーなソフトクリームが最高♡
これめちゃくちゃ好きな味。
やっぱり北海道は乳製品がおいしいですね。
もちろん山ほどお菓子も買って帰り、戻ってから毎日ちびちび
食べるのが日課の楽しみとなりました。

2018春旅☆北海道 ~その2 六花亭~_e0232054_15411417.jpg


by hymy-lulu | 2018-04-21 20:57 | 2018.3. 北海道


<< 2018春旅☆北海道 ~その3...      2018春旅☆北海道 ~その1... >>