人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~

 お買い物ざんまいの那覇で盛り上がった後は、
湊川の外国人住宅にやってきました。
2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~_e0232054_2202122.jpg

 ここはかつて、欧米人が暮らしていた住宅を
リノベしたカフェや雑貨屋さんが集まっているエリア。
予定よりも那覇で時間を費やしてしまったのと、
先を急ぐのでちょっとだけ寄ってみることに。
道が狭いのでけっこうドキドキしながらの運転。
小さな一角にぎゅぎゅっとお店が集まってる感じかな。
2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~_e0232054_22324944.jpg

 お目当ての沖縄セラードコーヒーへ。
入った瞬間、ふわぁと香るコーヒーの匂い♡
芳香で、深くて、身体に染み入る、
コーヒーってこんなにいい香りだったっけ。

2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~_e0232054_21162011.jpg

豆を買うと「コーヒーをサービスしますよ」と、
優しそうなお兄さんからの優しいお言葉。
コーヒーはお店の雰囲気と同じ優しい味でした。
2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~_e0232054_2215227.jpg

おいしすぎて写真も撮らず飲み切ってしまったのが
残念だったけど、でもそれはまた訪れる理由にも
なるってことで。
ここもまた再訪したい一軒になりました。
2016夏旅☆沖縄 ~その9 沖縄セラードコーヒー~_e0232054_2220458.jpg


by hymy-lulu | 2016-08-26 22:34 | 2016.7.沖縄


<< 2016夏旅☆沖縄 ~その10...      祇王寺 >>