人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~

いよいよ待ちに待った夕食のはじまり。
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_1118387.jpg

 せっかくなので、かにづくし会席を選びましたが、
本当に蟹のオンパレード!
これは満喫できそうです。
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11245997.jpg

 まずは、茹で蟹。
味が濃くて身もしっかり肉厚!
このおいしさはやっぱり王道ですね♡
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11255611.jpg

 お刺身。
残念ながら体調がいまいちだったので、
少しだけ頂いて残りはしゃぶしゃぶにしてもらうことに。
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11275228.jpg

 次は、焼き蟹。
目の前で焼いてくれるので、香ばしい匂いがお部屋に広がります。
この匂いだけで、すでにおいしさが想像できます。
すだちを絞ってさっぱりと頂いたり、味噌をつけたり。
確実にいつもより口数の少ないお食事タイムです(笑)
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11321375.jpg

 最初の茹で蟹の時点で、すでに満足と思ったけれど、
調理法が違えばいくらでも食べれるものですね。
やっぱり蟹って幸せな味♡
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11365189.jpg

 最後は蟹鍋であっさりと。
しゃぶしゃぶにするとお花が咲きます。
胃にも優しくて甘い!
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11421439.jpg

 締めのお雑炊。
これはもう、間違いないおいしさ。
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11441153.jpg

 今年の蟹を食べ尽くし。
他のお料理もあったので、もうお腹いっぱい。
最後の方のカニは、いささか雑な食べ方に
なってしまいました。
ごちそうさまでした!
苦手な冬をなんとかやり過ごしたご褒美です。
2015早春旅☆城崎 ~その3 西村屋本館 かにづくし~_e0232054_11463888.jpg
 

by hymy-lulu | 2015-03-26 19:00 | 2015.3.城崎


<< 2015早春旅☆城崎 ~その4...      2015早春旅☆城崎 ~その2... >>