人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~

 これもまた、お伊勢まいりの定番。
でもはずせないお楽しみ。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_187988.jpg

 おはらい町の本店はいつも大行列なので、
今回は二見のお店を訪れました。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_18172470.jpg

 海風で体が冷えていたので、あったかいほうじ茶がありがたい♡
赤福って普段デパートでも買えるけど、
一年に一度、伊勢神宮にお詣りした時にだけ
頂くのが恒例になっています。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_1921259.jpg

 そして、今回は初めてお善哉も頂きました。
焼きたてのお餅が2つも入っていてあったまる!
ほっこりお茶タイムは幸せ時間です。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_1829785.jpg

 結局お昼もお腹がすかず、おはらい町のすし久で
てこね寿司を買って帰ることにしました。
おはらい町の賑わいはあいかわらず。
ちょうど成人式だったので晴れやかな雰囲気ひとしおでした。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_1982369.jpg

 帰りの電車で。
この思いつきのおかげで旅気分も盛り上がり、
今年も楽しい初詣になりました。
2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_18303216.jpg

2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~_e0232054_191249.jpg


by hymy-lulu | 2015-01-25 19:15 | 2015.1.伊勢神宮


<< 2014秋旅☆ハワイ ~3日目...      2015初詣☆伊勢神宮 ~その... >>