人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~

 長谷界隈をぶらり。
まずは由比ヶ浜へ。
海って眺めてるだけで気持ちいい♡
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_13251154.jpg

 鎌倉が舞台の「最後から二番目の恋」
小泉今日子さんと中井貴一さんのドラマですが、
たまたま通りががりで見つけた、
自宅として使われたおうちに、もう大興奮!
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_134408.jpg

 長谷でたくさん撮影してたんですね。
あえて探さなくても、ここもここもって感じ。
気づけばロケ地めぐりっぽくなってましたが、
意外にこうゆうのもおもしろいです。
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_1402152.jpg

2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_1415533.jpg

2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_13545212.jpg

2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_148753.jpg

 カフェ坂の下
さすがに大行列でしたが、名前を書いて散策へ。
戻ったらちょうど順番がきてました。
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_14253943.jpg

 普通の民家をリノベしたカフェですが、
ここもドラマの舞台のモデルになっています。
なかなか雰囲気ありますね。
間取りもテラスも、そうそうって感じ!
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_143924.jpg

2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_1443465.jpg

 ホイップもりもりのパンケーキを頂きながら、
話も盛り上がります。
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_14522583.jpg

 鎌倉ってどこかしら、京都にもハワイにも似てますね。
古いものがあって、海があって、おいしいものがあって、
探せば探すほどおもしろいものが見つかる感じとか。
そして、あののんびりしたゆるい空気感がなにより素敵♡
好きにならないはずがありませんね。
今度は、また違う季節に訪れてみたいです。
2014弾丸旅☆鎌倉 ~その3~_e0232054_14594549.jpg


by hymy-lulu | 2014-11-01 19:00 | 2014.10.鎌倉


<< 天授庵      2014弾丸旅☆鎌倉 ~その2~ >>