人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~

 瀬戸内海に浮かぶ、犬島へ行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_20115942.jpg
 
 今年、注目の瀬戸内国際芸術祭
嬉しいことにタイミングに恵まれて、突然行けることになりました。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_20422856.jpg

 船に乗って、ちょっとしたプチ旅♡
岡山の宝伝港からは10分ほどなので、あっというまに到着です。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_20183370.jpg

 車の乗り入れもできないほどの小さくてかわいい島。
到着した時はどんより曇り空でしたが、散策するにはちょうどいいかも。
海がすぐ近くにあって、風が気持ちいいです。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_2117494.jpg

瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_20512118.jpg

 この日はちょうどお茶会が催されていました。
なんと、こちらがお茶席。
犬島楽茶」、これもアート作品のひとつです。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_2183776.jpg

 靴を脱いで上がり、お点前を頂戴します。
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_21114537.jpg

 岡山らしく、きびだんごと備前焼のお椀で。
この空間でお抹茶を頂くという発想が、楽しいですね。
結構なお点前でした016.gif
瀬戸内国際芸術祭 ~犬島楽茶~_e0232054_2116846.jpg


by hymy-lulu | 2013-09-07 21:45 | 2013.8.瀬戸内 犬島


<< 一芳亭      2013新緑旅☆九州 ~その1... >>