人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~

 荷物をほどいたら温泉へ072.gif
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_2222482.jpg

 春隣庵から、緑の小道を通ってお風呂へ向かいます。
草履を履いてバックの中にタオルを入れて、ちょっとしたお散歩気分。
雨の日や寒い日に備えて、お部屋にはブーツやコートも置いてありましたよ。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_2233981.jpg

 敷地内にある8つの温泉は全て、貸切にできます。
まずは、5つのお風呂が並んでいる「昭和の湯どころ」へ。
ささっとのぞいてみたところ、どれも趣きが違うみたいですね。
一番気にいった半露天、五番湯へ入ることにしました。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22172073.jpg

 その後は、談話室で少し休憩。
どっしりした皮ソファもあって、くつろげる空間です。
ここでは自分でコーヒーを入れて飲むこともできるので、
うっかりするとあっといういまに時間がたってしまいそう。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22372714.jpg

 談話室からは、渡り廊下で売店とつながっています。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22412569.jpg
 
 一息入れたら、次は坂道を上って竹林の湯へ。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22271691.jpg

 思ったよりこじんまりしていますが、なにぶん貸切=ひとり占めなので問題なし。
敷地内の湯めぐりも、なかなか楽しいですね。
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22314219.jpg

 お風呂上がりの森林浴は、また格別に気持ちいい016.gif
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_2264899.jpg

 ベンチに座って、温泉たまごとジュースを頂きます。
そういえば、これからごはんなんですけどね037.gif
2013新緑旅☆九州 ~その10 二本の葦束 昭和の湯どころ&竹林の湯~_e0232054_22241575.jpg


by hymy-lulu | 2013-08-13 22:55 | 2013.5.黒川&湯布院


<< 2013新緑旅☆九州 ~その1...      2013新緑旅☆九州 ~その9... >>