人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~

 7年ぶりの上高地へ出発072.gif
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_22175656.jpg

 大阪から松本までは「特急しなの」で約4時間。
駅弁を買って車窓からの風景を楽しみながらの旅って楽しいものです♪
松本からはこの爽やかな色の電車にゴトゴトゆられて新島々まで約30分。
さらにそこからバスで1時間。
素晴らしい風景に出会うまでの道のりはとても遠いのです042.gif
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_22125094.jpg

 上高地は今回で6回目。
この場所にすっかりとりこになってしまい、一時期は毎年のように訪れていました。
いつもお世話になっている山荘とも久々の再会です。
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_22584681.jpg

 荷物を置いたらもう待ち切れず、さっそく散策へ出発060.gif
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23114848.jpg

 新緑が盛りになってまだ間もないので、若葉が青々とした黄緑色です。
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23133696.jpg

白樺の合間から見える穂高もまた素晴らしい016.gif
山々が目の前にドーンと迫ってくる風景を初めて見た時は、とても圧倒されてしまいました。
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23175796.jpg

 梓川も以前と変わらずの美しさです012.gif
ビー玉のような、青のような、緑のような、日差しによって色が変わるこの清流は、
とても神秘的で、いくら見ても見あきることがありません。
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23352565.jpg

 そして、今も噴煙を上げる焼岳。
一瞬雲かと思いますが、よーく見るとてっぺんからモクモクと煙があがっています。
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23315111.jpg

 途中、ツガイのカモを発見!
ここにはたくさんの野生動物がいます。
夏に訪れると、かわいらしいカモの赤ちゃんも見ることができます。
今回、野生のサルもたくさん見ましたし、ヘビも見ましたし、山荘の方に聞くと夜はクマも出るそうです。
大自然溢れる上高地、散策はまだ続きます♪
2012初夏旅☆上高地 ~その1 梓川沿い~_e0232054_23464719.jpg


by hymy-lulu | 2012-06-08 23:56 | 2012.5.上高地&飛騨


<< 2012初夏旅☆上高地 ~その...      2012初夏旅☆上高地&飛騨 >>