人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

奈良ドライブ♪

 久々にお天気の土曜日、奈良へドライブに行きました072.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_23481047.jpg

 目的は、創業50年の「志津香」の釜めし016.gif
奈良公園の前にある「駅前店」はロケーション最高なのですが、いつも混んでいるのが難点・・・
今日は、昨年オープンした「大宮店」に行きました。
奈良ドライブ♪_e0232054_23504844.jpg

 お庭を眺めながらお食事したら気持ちよさそう♪
奈良ドライブ♪_e0232054_23521976.jpg

 いつも決まって頂くのは、創業当時からの名物「奈良七種」
具だくさんのよくばりさん向けメニューです037.gif
注文してから炊き始めるので、でてくるまでに割合時間がかかるのですが、おいしいものを頂くにはじっと待つのみ・・・023.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_23541762.jpg

 あっつあつのご飯が本当に本当においしい~~~053.gif
ご飯を炊く時に入れるお出汁が、このおいしさの秘訣なんでしょうね♪
奈良ドライブ♪_e0232054_23552935.jpg

 そして頂く時の秘訣は、まず最初の一杯はお釜の真ん中の部分のごはんだけをよそいます。
その後は、きっちりと隙間なくお釜にフタをします。
そうすれば、お釜の内側にとってもおいしいおこげができるんです060.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_23575868.jpg


 大満足でお店を後にして、奈良公園方面へ向かう途中に、「コメダ珈琲店」を発見!
奈良ドライブ♪_e0232054_23585451.jpg

 珈琲ジェリーとウィンナーコーヒー♪
奈良ドライブ♪_e0232054_01204.jpg

 噂通りのホイップもりもりにビックリです037.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_023471.jpg


 その後、「奈良市写真美術館」へ向かいました072.gif
今日の空は、素晴らしく気持ちいい青058.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_045779.jpg

 こちらの美術館は、大和路の風景を撮り続けた写真家 入江泰吉氏の記念館です。
奈良ドライブ♪_e0232054_063584.jpg

 見ていると、じわ~と引き込まれる美しい風景、お花、山々、仏像の写真。
遷都1300年、悠久の都 奈良の素晴らしさを、あらためて感じることができたひとときでした012.gif
奈良ドライブ♪_e0232054_084452.jpg


by hymy-lulu | 2011-06-26 00:14 | ・奈良


<< 2010秋旅☆ソウル ~ランタ...      2011春旅☆九州 ~由布院 ... >>