人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

GW☆岡山

 岡山で暮らすダイスキなおじさんとおばさんに会いに行きました016.gif
GW☆岡山_e0232054_1953262.jpg

 小学校に入るまで私も近所に住んでいたので、なつかしくて時々ぶらぶらお散歩に出かけます。
GW☆岡山_e0232054_19485555.jpg

 のどかな田んぼ道を通って、住宅を抜けてしばらく行ったところに、ジェラート屋さんが!
GW☆岡山_e0232054_2041396.jpg

 モ~~っと牛の鳴き声が聞こえてきます。
こんなトコロに!?という場所ですが、なんと牧場があって、搾りたての牛乳で作ったジェラートを販売されています。
GW☆岡山_e0232054_20133982.jpg

 リッチミルクと生キャラメルのダブル060.gif
あっさりミルキーなお味です~011.gif
GW☆岡山_e0232054_2020866.jpg

 夜は鰆(さわら)のお造り072.gif
GW☆岡山_e0232054_20302544.jpg

 鰆は相当新鮮でなければお造りでは頂けないので、大阪ではまず見かけることがありません。
もちっとした触感が、とってもとってもとーってもおいしいんです012.gif
これからが旬ですので、この時期に岡山を訪れることがあればぜひおすすめしたいです。

 そして、岡山駅の地下にある一番街で必ずおみやげに買うのは白十字のワッフル。
GW☆岡山_e0232054_2040508.jpg

 1コ120円とお手頃なのですが、これがものすごくおいしいんです。
ほわほわスポンジの中にはカスタードがたっぷり♪
私は少し冷やして頂くのが好きです。
そうそう、それからこちらのお店で頂けるミルクセーキが最高なんです!
今日は時間がなくてあきらめましたが、次にうかがった時には絶対に頂こうと思います。
GW☆岡山_e0232054_20415666.jpg

 帰りがけに連れて行ってもらったホテルランチ。
「さくら仕立てのステーキ」ってどんなのかな??、と思ったら・・・
GW☆岡山_e0232054_20584221.jpg

なるほどね☆
おいしかったです!ごちそうさまでした060.gif

by hymy-lulu | 2011-05-01 21:16 | 旅☆日本


<< ノガラッツァでランチ♪      ブザンソン >>