人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

日田醤油

 熊本の奥万願寺温泉に行く途中に立ち寄った日田 豆田町
博多から、特急「ゆふいんの森」号に乗って向かいました072.gif
日田醤油_e0232054_1212275.jpg

 江戸時代には天領として栄え、今も古い町並みが残っている小さな城下町です。
日田醤油_e0232054_12102747.jpg

 おそばを頂いたり、おみやげを見たり、おだんごを頂いたり、ぶらぶらお散歩をしながら過ごしました058.gif
日田醤油_e0232054_12104917.jpg

 そこで偶然見つけたお醤油屋さん、日田醤油♪
こちらの天然ゆず醤油がとーってもおいしいんです016.gif
日田醤油_e0232054_12165076.jpg

 ゆずの風味がふわ~っときいていて、酸っぱくなくて、さわやかな香りがたまりません~♪
お鍋にはもちろんのこと、お魚にも、サラダにも、餃子にも、何にでもかけちゃってます。
日田醤油_e0232054_12173181.jpg

 楽天でも購入できることがわかってからは、なくなりそうになったら お味噌と一緒に必ずお取り寄せしています。
旅先でのおいしい出会いって特別うれしいですね012.gif


  

by hymy-lulu | 2011-04-16 12:36 | ・Japanese


<< 奥万願寺温泉 藤もと      桜 >>