人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

1週間

 私たちの暮らす日本で、本当に大変な事が起こってしまって1週間がたちました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災地の方々、
そのご家族には心からお見舞いを申し上げたいと思います。

 この1週間は、時間の流れがいつもとは全く違って、何をやっていても気が重くて、
落ち着かなくて、心底気持ちが落ち込む毎日でした。
 私だけではなく、日本中の方々、海外にいらっしゃる日本人の方々も、きっと同じ思いで
過ごされた1週間だったと思います。

 でも、一番大変な思い、悲しい思い、怖い思いをされて、今もなお不安を感じておられるのは、
まちがいなく被災者の方々とそのご家族です。
 そのことを思うと、被災地から離れた場所にいる自分がずっと落ち込んでいることは、
むしろ被災地の方々に申し訳ない、情けないと思い始めました。

 今、それぞれの場所で自分たちができることを協力しながら、被災地の方々のご苦労を
思いながら、でも、被災地以外にいる私たちはそろそろ前を向いて、日常に戻らないといけないと
考えています。

 一刻でも早く、被災者のみなさまに安心な日々が訪れますように・・・

by hymy-lulu | 2011-03-19 23:54


<< 四季      沖縄 小浜島 ~ちゅらさんの海... >>