人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

2010夏旅☆香港 3日目

 最終日は出発まであまり時間がなかった為、朝食をパスして、どうしても行きたかった
牛乳プリンのお店がある佐敦(ジョーダン)へと地下鉄で向かいました。
2010夏旅☆香港 3日目_e0232054_21132066.jpg

 場所がわからずかなりうろうろした挙句、ようやくお店発見043.gif
この牛のロゴ、探していたお店はココに違いありません!!
2010夏旅☆香港 3日目_e0232054_21143284.jpg

 普通の冷たいプリンとあったかいショウガ入りのプリンを注文してみました。
う~ん、やっぱり冷たい方がおいしい~053.gif
2010夏旅☆香港 3日目_e0232054_21151893.jpg

 私たち以外のお客さんは全員そろって、トーストと目玉焼きのモーニングセットを
召し上がっておられました。
そうですよね、朝8時すぎからプリンを食べにくる方がめずらしいですよね~006.gif
 
 その後は尖沙咀(チムサアチョイ)に移動して、スーパーマーケットに寄った後、ハーバーシティへ。
こちらのモールはかなり広いので、マップ片手にポイントを絞って移動しないと大変です。
 
 最後のお昼ごはんは、楽しみに取っておいた池記のワンタンメン072.gif
 あっさりとしたお味にほっとします~♪
2010夏旅☆香港 3日目_e0232054_2120176.jpg

 そして、最後の締めにマンゴースイーツをもう一度!と、池記近くの許留山まで小走りで買いに行き、タクシーに乗り込みました♪
これで心残りもなく、全行程終了です016.gif

 たった3日間という短い滞在の中で、1日目は「香港の中の欧米」を、
2、3日目は「アジアとしての香港」を感じましたが、
このどちらもが香港の魅力であり、そして「香港らしさ」なんだろうなと思いました。
 香港は短時間、短期間で気軽に訪れることができる街ですし、まだまだ気になる場所、
もっとゆっくり見たかった場所がたくさんありました。
またそのうち、機会があればぜひ訪れたいと思います001.gif

by hymy-lulu | 2011-02-27 21:47 | 2010.9.香港


<< もろみの島宿 真理       2010夏旅☆香港 2日目 >>