人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

2010夏旅☆香港 2日目

 翌日は朝食にお粥を頂いてからレパルスベイ、スタンレー、黄大仙祠(ウォンダイシンチー)とお決まりのコースを観光♪
個人的には、八角の香りのする中国のお粥より、ごま油の香りの韓国のお粥の方が好きだなと思いました。

 レパルスベイの高級マンション群
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_1020169.jpg

 スタンレーマーケットのお花屋さん&果物屋さん
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_10211510.jpg

2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_10221922.jpg

 黄大仙祠(ウォンダイシンチー)
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_10225064.jpg

 そして夕方になり、たまたま出発前に私も友人も、「インファナルアフェア」という香港映画を見ていたので、ロケ地でもあるポッティンジャーストリートに行ってみよう!ということになりました。
地下鉄で中環(セントラル)まで行き、通りがかりの上海灘にちらっと寄り道。
 都会的な香港らしい景色です~072.gif
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_1030457.jpg

 突然、ものすごい夕立が・・・!!
なんとか到着しましたが、ずぶぬれで写真撮影どころではありませんでした・・・ToT
でも、とりあえずポッティンジャーが映画で見た通りの場所であることを確かめて、夕食に向かうことにしました。

 お楽しみの夕食は、銅鑼灣(コーズウェイベイ)まで移動。
リーガーデン2というビルの中に入っている西苑酒家(サイユンザウガー)に行きました♪
 あのジャッキーチェンも好物だというチャーシュー053.gif
おいしすぎる~!!
分厚いジューシーなお肉に甘めのタレがおいしくて、ついついご飯が進んでしまいます♪
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_10405249.jpg

 それからカニと春雨の土鍋炒め053.gif
2010夏旅☆香港 2日目_e0232054_104806.jpg

土鍋の中で春雨にカニのうまみがたっぷりしみこんで、もうもう本当に絶品でした~072.gif
段々と地元のお客さんが増えてきて、私たちが帰る頃には店内はかなりにぎわっていました。

 その後はぶらぶらと歩いてタイムズスクエアへ行き、ショッピングタイム♪
さらにその後女人街へ行き、許留山(ホウライサン)でマンゴースイーツを頂き、最後はマッサージへ016.gif
2日目は「アジアとしての香港」を満喫して、大満足でホテルへ戻りました。

by hymy-lulu | 2011-02-27 11:01 | 2010.9.香港


<< 2010夏旅☆香港 3日目      2010夏旅☆香港 1日目 >>