人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

2010夏旅☆香港 1日目

 昨年夏に訪れた香港で、大好きになった場所をご紹介したいと思います012.gif
急に友人から誘われて思いがけずの旅立ちでしたが、返還以降初めての香港はとっても楽しい思い出になりました。

 まずは、前回訪問時に実現できなかったコチラに直行♪
憧れのペニンシュラホテルのアフタヌーンティーです♡
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_22572797.jpg

 入口に向かうと、私たちのために左右のドアが一斉にぱーっと大きく開かれました072.gif
友人は後ほどこの瞬間を、「プリティウーマンの主人公になったような気がした!」と熱く語っておりました・・・037.gif
 でも、扉の中は、本当に優雅な別世界が広がっていましたよ♪
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_2224552.jpg

 生演奏の音楽が奏でられる中、お席に案内され、さっそくオーダー。
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_22243045.jpg

 きましたきました♪
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_2225020.jpg

ピカピカに磨かれた銀のポットに紅茶もたっぷりです。
まずはあつあつのスコーンが冷めないうちに、クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて頂きます。
至福のひととき・・・053.gif
1段目のスイーツ、2段目のサンドウィッチとパイ、3段目のスコーンを、今後の旅の計画を復習しながら大満喫できました!!

 そして、夕食を頂いてビクトリアピークの夜景を楽しんだ後、訪れたのはコチラ♪
インターコンチネンタルのロビーラウンジです♡
(*ホテルのHP写真をお借りしました)
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_22262047.jpg

 こちらは正面がガラス張りで、目線の位置からはそのまま水面が見え、真正面には香港島の夜景がダイナミックに広がっています。
お席に座っていると、まるで自分たちが水の上に浮かんでいるような錯覚にもなります。
毎晩夜8時から行われるシンフォニーオブライツというイルミネーションショーも、
こちらのラウンジから綺麗に見えるそうですよ。
2010夏旅☆香港 1日目_e0232054_22301091.jpg

 世界中のさまざまな国の方々が、グループやカップル、ご家族同士でおしゃべりを楽しみながら、思い思いのひとときを過ごしておられたのがとても印象的で、雰囲気もバツグンでした!
大人の社交場というのはこうゆうのを言うんだな~と思いました053.gif
そんなステキな雰囲気の中で私たちはガールズトークに夢中♪
そこで友人が今度は、「私たちってSATCのキャリーのみたいー!」と申しておりました・・・037.gif
 1日目の夜は、こんな風に「香港の中の欧米」を感じながら更けてゆきました。

by hymy-lulu | 2011-02-26 23:04 | 2010.9.香港


<< 2010夏旅☆香港 2日目      扉温泉 明神館 お食事編 >>