「ほっ」と。キャンペーン
2016年 10月 07日

2016夏旅☆沖縄 ~その16 亜熱帯茶屋~

 絶景カフェ、亜熱帯茶屋へ。
e0232054_220577.jpg

e0232054_22105196.jpg

e0232054_22121867.jpg

 ここはバリ?
思わず錯覚しそうなほどのアジアン具合に
わくわくします。
e0232054_22225259.jpg

e0232054_22135898.jpg

e0232054_22142336.jpg

e0232054_2225189.jpg

e0232054_22162759.jpg

 風が通る心地よい場所。
目の前に広がる景色が広くて気持ちよすぎ。
時間が過ぎるのも忘れて、ひたすら絶景を満喫♡
e0232054_22175859.jpg

e0232054_22184373.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-10-07 22:30 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日

2016夏旅☆沖縄 ~その15 フクギ並木&きしもと食堂~

 緑がまばゆい備瀬のフクギ並木へ。
e0232054_2046191.jpg

 沖縄は海や空のブルーだけじゃなくて、
グリーンも素敵だってことを今回の旅では実感。
ガンガラーの谷の緑とは少し違って、
ここのはもっと明るくて爽やかなイメージ。
ほんのちょっと立ち寄っただけで引き返して
来ましたが、人も少なくて静かな場所でした。
e0232054_20501027.jpg

 さて、そろそろお昼の時間。
楽しみにしていた本部の沖縄そばの名店、
きしもと食堂へ。
e0232054_20562391.jpg

お店は漁港近くの市場にありましたが、
なんともノスタルジックな雰囲気の界隈で、
映画のセットみたいな場所です。
e0232054_2119248.jpg

 お店の前はすでに行列。
売り切れたら閉店するらしいので、
とりあえず私たちも急いで列に加わりました。
小さな店内はお客さんでぎゅうぎゅうで、
有名人の色紙や写真が壁いっぱいに貼ってました。

 きましたきました。
これでサイズは小だけど、十分な量です。
e0232054_213383.jpg

 ほどよくコシのある麺、お出汁はカツオが
じんわりきいてて、油断したら飲み干しそう!
豚肉も味が染みててトロトロで、
もっと食べたい味。
今まで沖縄そばは何度も食べたことがあるけど、
ここのが一番おいしかったって思えるおそばでした。
e0232054_21163212.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-10-03 21:22 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 24日

2016夏旅☆沖縄 ~その14 沖縄美ら海水族館~

 3日目のメイン、北部へ。
まずは美ら海水族館にやって来ました。
e0232054_17532669.jpg

 早めのつもりだったのに、意外に混んでる。
さすが沖縄観光の人気スポットです。
ここで海を眺めてるだけでも十分気持ちいいかも♡
e0232054_17553193.jpg

e0232054_17565150.jpg

 これがTVでよく見かける大水槽。
実は最初は、沖縄まで来てわざわざ水族館に
行かなくてもいいかなと思ったりもしたけれど、
やっぱり来てよかった。
悠々と泳ぐジンベイザメとマンタが迫力満点!
ちょうど餌やりの時間でダイバーが中にいました。
e0232054_183529.jpg

e0232054_18242355.jpg

 目の前で大きなお魚がゆったり泳いでいる姿は、
想像以上に癒されますね。
e0232054_1820398.jpg

e0232054_18132816.jpg

 他のコーナーももちろん楽しめましたが、
大水槽に圧倒されてしまい、写真はここばっかり(笑)
思わず時間を忘れてしまう美ら海水族館、おすすめです。
e0232054_18265388.jpg

e0232054_182786.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-09-24 18:35 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

2016夏旅☆沖縄 ~その13 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ~

 3日目は朝からいいお天気!
早起きして朝食を食べに出かけます。
e0232054_18331716.jpg

 ハワイアンパンケーキハウス パニラニへ。
オーナーがハワイ好き、パンケーキ好きの方という
ことで、ぜひ来てみたかったんです。
アメリカの片田舎の食堂という感じで、
かわいらしいお店です。
いろんな種類のパンケーキがあるので、
甘い系にするか、しょっぱい系にするか迷いますね。
e0232054_20254921.jpg

e0232054_20271797.jpg

e0232054_20313717.jpg

 本来、パンケーキは普通のバターミルクが
好きだけど、せっかくなので看板メニューをオーダー。
これこれ、ナッツナッツパンケーキ。
ハワイのブーキモのマカダミアナッツパンケーキみたい!
見た目と違って甘すぎず、あっさりぺろりと完食です。
e0232054_20383215.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-09-22 20:45 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 18日

アートアクアリウム展

 夏の終わりにアートアクアリウム展へ。
最終週だったので、思った以上に混み合っていて、
入場するまでに1時間近くかかりました。
e0232054_17124720.jpg

 金魚と光が織りなす世界で涼を取る。 
幻想的な水槽に思わず目を見張ります。
e0232054_17135570.jpg

e0232054_172171.jpg

 七色に輝く金魚鉢。
お祭りと金魚は日本の夏の風物詩ですが、
こんな風に楽しむのもいいものですね。
e0232054_1715279.jpg

e0232054_17355831.jpg

e0232054_17264296.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-09-18 17:45 | ・大阪 | Trackback | Comments(0)