berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

2016夏旅☆沖縄 ~その19 インフィニティプール~

 再び沖縄旅の続きを。
さて、ホテルへ戻ってきました。
e0232054_10143031.jpg

 一度入ったら出たくなくなる程、
広々として居心地のよいお部屋です。
e0232054_1016314.jpg

 ラナイからの眺め♡
穏やかすぎる。
このままお昼寝したいかも・・
e0232054_10115265.jpg

 でもやっぱりプールに行ってみなくては!
このホテルには2つのプールがありますが、
本館の方のは混み合っていたので、早々に退散。
宿泊したアネックス棟のインフィニティプールへ。
e0232054_10322726.jpg

 すごい絶景!
目の前には果てしなく海が広がっていて、
じゃばじゃば泳ぐというよりはこの景色を
ただ眺めることが楽しい大人のプールです。
e0232054_1036822.jpg

 気づけばもう日暮れの時間。
楽しい時はあっというま。
大好きな夕日、今日は見られるかな。
e0232054_10435292.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-12-10 19:00 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

圓光寺 その3

 午前中がおすすめと教えてもらったので、
境内の山上に登ってみることにしました。
e0232054_1015442.jpg

 けっこうな急斜面でしたが、
お天気に恵まれたおかげで京の都を一望。
午後からは逆光になるので、午前中が良いのだそうです。
e0232054_10123993.jpg

 反対側の山の景色もなかなか。
さすが紅葉の名所だけあって、堪能させてもらえました。
e0232054_10211851.jpg

 帰りに立ち寄ったのは、一乗寺に来たら
絶対に寄ってみたかったグリルにんじん
こんなにも住宅街のど真ん中にあるとは思わず、
ちょっぴり迷いました。
e0232054_2253735.jpg

 山小屋風の店内はあっというまに満席。
さすが人気の洋食屋さんですね。
このカニコロッケ、とろりん具合が絶品すぎる♡
しっかり丁寧に作りこまれたことが
伝わってくる日本の洋食。
ここはまた絶対に来たいな。
e0232054_9425070.jpg
 
 一乗寺は気になるカフェもいろいろ。
今回は通り道のむしやしないへ。
e0232054_958073.jpg

 秋満喫の一日にふさわしく、仕上げはモンブランで。
ハンドメイドのコースターと骨董の豆皿がはんなりかわいい♡
「むしやしない」って「小腹を満たすもの」という
意味だけど、今日はココロもお腹も満腹の楽しい
休日になりました。
e0232054_1083341.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-12-05 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 30日

圓光寺 その2

 引き続き、圓光寺の境内を巡ります。
e0232054_2144073.jpg

 錦秋の京都。
これが日本の秋の素晴らしさ。
いっきに気温が下がったからか、
今年の紅葉は赤がより一層艶やか。
e0232054_21445660.jpg

 どこもかしこも美しすぎて、
見続けても飽きることがありません。
自然の山の黄色い紅葉もいいけれど、
手入れされたお寺の紅葉も素敵ですね。
e0232054_2149091.jpg

e0232054_21463913.jpg

e0232054_21534454.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-11-30 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 26日

圓光寺 その1

今年の紅葉。
e0232054_2134117.jpg

 数年ぶりに叡山電車に乗って、
圓光寺へ行ってきました。
e0232054_2022770.jpg

 雲一つない秋晴れ、紅葉狩りには最高の一日です。
e0232054_2052139.jpg

 ここが、十牛之庭への入り口。
e0232054_20133112.jpg

e0232054_21215576.jpg

 門をくぐると、目前には温かみのある
秋一色の世界が広がっていました。
e0232054_21152478.jpg

e0232054_2173148.jpg

e0232054_2182633.jpg

e0232054_21182490.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-11-26 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 22日

2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~

 金沢21世紀美術館へ。
e0232054_1995395.jpg

 子供たちが駆け回る公園みたいな美術館。
こんな自然な感じに人が集って、アートを
身近に感じられるのってすごく素敵ですよね。
e0232054_1914096.jpg

e0232054_19455916.jpg

 日本一有名なプールかも。
上からも下からも撮ってる撮ってる。
顔は見えないけれど、手を振り合ったりして
なぜだか一体感(笑)
e0232054_19162933.jpg

 タレルの部屋。
天井が吹き抜け、それ以外には何もない部屋。
前に来た時には上から雪が降ってきたけど、
今日は優しげな青空。
お天気や時間帯によって全然違う場所みたいに
思えるから、今日はどんな感じかなって
来る度に確かめに行きたくなる。
e0232054_19494169.jpg

 名残おしいけど、そろそろ今回の旅も終わり。
駆け足だったけど、金沢は変わらず新しいものと
古いものが共存している素敵な街でした。
楽しかったなぁ♡
2日間、自然やアートをたっぷり満喫して、
自分でも驚きのリフレッシュ。
やっぱり旅って抜群の栄養補給ですね。
e0232054_2042949.jpg

[PR]

# by hymy-lulu | 2016-11-22 19:00 | 2016.10.加賀 | Trackback | Comments(2)