<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 24日

2016夏旅☆沖縄 ~その14 沖縄美ら海水族館~

 3日目のメイン、北部へ。
まずは美ら海水族館にやって来ました。
e0232054_17532669.jpg

 早めのつもりだったのに、意外に混んでる。
さすが沖縄観光の人気スポットです。
ここで海を眺めてるだけでも十分気持ちいいかも♡
e0232054_17553193.jpg

e0232054_17565150.jpg

 これがTVでよく見かける大水槽。
実は最初は、沖縄まで来てわざわざ水族館に
行かなくてもいいかなと思ったりもしたけれど、
やっぱり来てよかった。
悠々と泳ぐジンベイザメとマンタが迫力満点!
ちょうど餌やりの時間でダイバーが中にいました。
e0232054_183529.jpg

e0232054_18242355.jpg

 目の前で大きなお魚がゆったり泳いでいる姿は、
想像以上に癒されますね。
e0232054_1820398.jpg

e0232054_18132816.jpg

 他のコーナーももちろん楽しめましたが、
大水槽に圧倒されてしまい、写真はここばっかり(笑)
思わず時間を忘れてしまう美ら海水族館、おすすめです。
e0232054_18265388.jpg

e0232054_182786.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-24 18:35 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

2016夏旅☆沖縄 ~その13 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ~

 3日目は朝からいいお天気!
早起きして朝食を食べに出かけます。
e0232054_18331716.jpg

 ハワイアンパンケーキハウス パニラニへ。
オーナーがハワイ好き、パンケーキ好きの方という
ことで、ぜひ来てみたかったんです。
アメリカの片田舎の食堂という感じで、
かわいらしいお店です。
いろんな種類のパンケーキがあるので、
甘い系にするか、しょっぱい系にするか迷いますね。
e0232054_20254921.jpg

e0232054_20271797.jpg

e0232054_20313717.jpg

 本来、パンケーキは普通のバターミルクが
好きだけど、せっかくなので看板メニューをオーダー。
これこれ、ナッツナッツパンケーキ。
ハワイのブーキモのマカダミアナッツパンケーキみたい!
見た目と違って甘すぎず、あっさりぺろりと完食です。
e0232054_20383215.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-22 20:45 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 18日

アートアクアリウム展

 夏の終わりにアートアクアリウム展へ。
最終週だったので、思った以上に混み合っていて、
入場するまでに1時間近くかかりました。
e0232054_17124720.jpg

 金魚と光が織りなす世界で涼を取る。 
幻想的な水槽に思わず目を見張ります。
e0232054_17135570.jpg

e0232054_172171.jpg

 七色に輝く金魚鉢。
お祭りと金魚は日本の夏の風物詩ですが、
こんな風に楽しむのもいいものですね。
e0232054_1715279.jpg

e0232054_17355831.jpg

e0232054_17264296.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-18 17:45 | ・大阪 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 10日

茶房チェカ&おかきた

 夏まっさかりの岡崎公園。
e0232054_1846493.jpg

 じりじりとした暑さの中、茶房チェカへ再び。
夏が来たら、絶対食べたかったもの。
e0232054_1848476.jpg

 売り切れたらイヤだしね、と朝イチ訪問。
さっそく2Fへ上がると一番乗りでした。
これなら確実に食べれる。
e0232054_1924663.jpg

e0232054_19263652.jpg

 早々にオーダーして、待つことしばし・・
e0232054_19254963.jpg

 きました、きました!
念願の夏限定、プリン氷。
ソースもプリン、中にもプリン。
氷というよりプリンそのものでトロトロの口どけ。
今まで食べてきたかき氷の中で一番おいしいかも♡
あっというまに完食。
来年からは夏の定番になること間違いなしです。
e0232054_19325715.jpg

 その後はご近所のおかきたへ。
開店10分前に行ったのに大行列。
お隣の山元麺蔵も同じぐらい並んでるし。
こんな猛暑日なのに、驚異的な行列です。
でもせっかくなので、私たちも行列に加わりました。
待つこと40分・・
e0232054_194614100.jpg

 かなりバテた状態でありついた天とじうどん。
ふわふわたまごの中に浮かぶえびの天ぷら。
そうそう、これがずっと食べたかった!
ただし、たまごが蓋をしてる状態なので
湯気が閉じ込められてて熱い熱い・・
さすがに真夏向きではないですね。
食べ終わった瞬間、どっと汗がでてきて、
猛烈に暑さが増しました。(笑)
おいしかったけど、できれば寒い日に食べたかったな。
e0232054_19471138.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-10 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 06日

宇治 興聖寺

久しぶりに宇治へ。
e0232054_1655716.jpg

 まずは、お気に入りのたまサンで腹ごしらえ♡
e0232054_1825289.jpg

 朝日焼の窯元を通り過ぎてさらに奥へ。
e0232054_18265145.jpg

 宇治十二景でもある緩やかな琴坂の、
緑のトンネルに誘われて上っていきます。
e0232054_17574643.jpg

e0232054_1610527.jpg

 上りきったところには、中国式の山門。
e0232054_16133217.jpg

e0232054_16142154.jpg
 
 曹洞宗の名刹、興聖寺。
知る人ぞ知る紅葉の名所だそうですが、
今の時期は人も少なくて静かなお寺です。
少し奥まっているので、初めて来たけれど、
また秋深まった頃、紅葉を堪能しに訪れたいです。
e0232054_1615037.jpg

e0232054_1873334.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-06 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 04日

2016夏旅☆沖縄 ~その12 カフーリゾートフチャクコンドホテル~

 ようやくホテルに到着しました。
遅めのチェックインなのと、
お日柄がいいのと、ディナータイムなのとで、
便利な駐車場がすでに満車でうろうろ。
今日は車で苦労する日かも。
これからの2日間は、カフーリゾートフチャクコンドホテルでの滞在です。
e0232054_237983.jpg

 今回は、GWにオープンしたばかりのアネックス棟への
宿泊なのでかなりわくわく。
お部屋は広くて、当たり前だけどピカピカ!
リビングとキッチンとベッドルームがそれぞれあって、
ホテルというよりはマンションみたい。
洗濯機まで置いてある、かなりの快適空間でした。

 お風呂に入った後はオリオンビールで乾杯!
1日目に豊崎で買っておいたマンゴーや
ブルーシールの紅芋アイスとともに♡
残念だったのは、マンゴーをお店風に切ろうとしたのに
失敗して、バラバラになってしまったこと。
お味噌汁のお豆腐みたいな状態になってしまい、
食べにくい食べにくい・・・(苦笑)

 那覇での戦利品は、沖縄食材買いまくり。
でも、これはほんの一部だけ。
荷物がすさまじすぎて、お買い物後は運転中、
明らかに車が重くなったそう・・
さすがに買いすぎたかなと思ったけれど、
おかげで家に戻ってからも、沖縄を楽しむことが
できてるので、苦労して持ち帰った甲斐がありました。
e0232054_23243919.jpg

 早朝のツリーハウス→トレッキング→沖縄そば→
ショッピング→カフェ→タコス→ドライブインと、
飛ばしすぎ感満載の2日目。
でも、全部楽しかった~♡
明日の北部に備えて、早めに就寝!
e0232054_2319762.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-04 19:00 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 01日

2016夏旅☆沖縄 ~その11 シーサイドドライブイン~

 シーサイドドライブインで夕食。
e0232054_20465174.jpg

 昭和を感じるアメリカンダイナー。
映画に出てきそうなこの雰囲気。
前にTVで見かけて味わってみたかったんです。
思ってたより小さなドライブインですが、お客さんが続々。
地元のファミリーが多いみたいです。
きびきびと働くウェイトレスのおばさま方が、
ハワイのワイラナコーヒーを思い出させます。
 オーダーは、評判のフライライスとステーキサンド、
そしてロコのソウルフード的スープ。
ギンガムチェックのテーブルクロスが映える♡
e0232054_2050564.jpg

 フライライスは見た目通りに焼きめし。
お肉がゴロゴロ入ってて、これすごくおいしい!
しかもかなりの量なのでシェアで正解。
一緒に盛られてるマカロニサラダが、またしてもハワイっぽい。
e0232054_2114140.jpg

 スープの見た目はクリームだけど、豚骨なのかな。
どろりと濃厚で不思議な味です。
そしてステーキサンド。
軽めにと言いながらけっこうガッツリ。
沖縄名物のA1ソースをかけて頂きます。
タコスの後ということもあって、もう満腹。
地元に愛されている昔ながらのレストラン。
窓越しに海を眺めながらのランチもよさそうですが、
日が暮れてからのこの空気感、けっこう好きだなと思いました。
e0232054_215883.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-09-01 19:00 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(2)