「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 30日

大覚寺 その1

 夏の嵐山へ。
e0232054_14215223.jpg

 海や山もいいけれど、緑で涼を取るのもなかなか。
e0232054_14313260.jpg

e0232054_14253661.jpg

e0232054_1451084.jpg

e0232054_14283194.jpg

e0232054_14301324.jpg

 静寂が染み入ってきます。
e0232054_14453947.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-07-30 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

2016夏旅☆沖縄 ~その3 割烹常~

 海坐で紹介して頂いた割烹常で夕食。
e0232054_12354330.jpg

 車ですぐですよ、と言われたけれど、
結局15分ぐらいかかったかな。
割烹といっても気取った感じではなく、
アットホームな居酒屋さんという雰囲気。
地元でも人気のお店らしく、みるみるうちに満席になりました。
e0232054_12341460.jpg

 よくよく考えたら、これが沖縄初ごはん。
そういえばお昼ごはん食べてなかった!
どうりでお腹がすいてるはずです。
海鮮がおすすめのお店なのでお寿司と、
やっぱりまずは鉄板メニューを。
e0232054_13102678.jpg

 海ぶどう、島らっきょうの天ぷら、フーチャンプルー。
お魚はどれも新鮮だし、お料理は優しい家庭風の味で
すごくおいしい!
もうとにかくお腹がすいてて、写真より食べる(笑)
e0232054_12492971.jpg

 そしてはじめての味。
グルクンのウニ焼き。
唐揚げと迷ったけど、こっちにして正解。
あっさりした白身と濃厚なウニとお味噌が
お酒にもごはんにも合います。
これはいくらでもいけちゃいますね。
e0232054_12524611.jpg

 締めには、海坐さんからの紹介ということで、
アジアンなデザートをサービスでつけて下さいました。
南国の彩りがかわいい♡
ドラゴンフルーツってピタヤボウルでは食べたことがあるけど、
フルーツそのものは初めてかも。
シークァーサーを絞るとさっぱりですよ、と教えて頂きました。
最後にスッキリ。ごちそうさまでした。
e0232054_1217991.jpg

 最後に驚いたのがお会計。
お腹いっぱい食べて、飲んで2人で4000円。
本当にいいの?ってぐらいコスパ高すぎ。
さらに帰りは代行運転をお願いしたのですが、これも1000円。
地元の方も外食の帰りには代行を利用することが
多いので、手頃なお値段にしているらしいです。
戻る道々、沖縄の食材情報をいろいろと教えて頂いて、
あっというまに到着です。
地元の方に評判のお店はやっぱり間違いないと
あらためて納得。ここはまた行きたい一軒です。
[PR]

by hymy-lulu | 2016-07-28 19:00 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

2016夏旅☆沖縄 ~その2 海坐~

 今宵のお宿、海坐
e0232054_173654.jpg

 海を見下ろし、緑に囲まれた小さな隠れ家は、
石の階段を登り切ったてっぺんにあります。
e0232054_174559.jpg

e0232054_16173595.jpg

 ふー、ようやく着いた。
「シンプルだけど贅沢な時間」
そう、求めているのはこうゆうの♡
e0232054_1623542.jpg

 期待いっぱいで中へ。
うわぁ、素敵!
シンプルな中に温かみを感じる空間。
この感じすごく好き。
e0232054_16255762.jpg

 爽やかなハイビスカスティーとちんすこうを
頂きながらチェックイン。
e0232054_1620666.jpg

 窓からは海が臨めます。
朝が気持ちよさそう。
e0232054_16504180.jpg

 お部屋のキーはイルカちゃん♡
e0232054_1712169.jpg

 さっそくお部屋へ。
4室だけなので、本当に静かでこじんまり。
e0232054_17153428.jpg

 あ、いいな。
ゆっくり過ごせそう。
e0232054_1647188.jpg

  
[PR]

by hymy-lulu | 2016-07-25 19:00 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 23日

2016夏旅☆沖縄 ~その1 山の茶屋楽水~

 旅のはじまりは夜明け色。
e0232054_21453963.jpg

 台風1号の影響で、関空出発が1時間遅れ。
天気予報を気にしながらのフライトでしたが、
上空には青空が広がっていました。

 ドキドキしながら沖縄到着。
大丈夫、雨は降ってない!
マンゴーの里、豊崎で生マンゴージュースを
調達したら、旅のはじまりです。
e0232054_21513465.jpg

 初日の目的地は南部。
今回の旅のきっかけになった場所、
山の茶屋楽水を目指します。
ある人のインスタで見かけて、どうしても
その風景を見てみたくなったんです。
e0232054_2215837.jpg

 もう夕方、そして台風の直後だったこともあり、
鬱蒼感が漂う森の中の一軒家。
合ってるのかなと心配になりながら、
ようやく辿り着きました。
e0232054_120522.jpg

 ラストオーダーの時間は過ぎていましたが、
ご好意に甘えて入らせて頂きました。
中に進むと、目前の窓越しには
期待通りの絶景が広がっていました。
e0232054_12442516.jpg

 そう、あの写真もちょうどこんな色合い。
青い海もいいけれど、この場所にはこの色がよく似合います。
引き潮の時間帯だったので、海と砂と森の色が
混ざり合い、より神秘的で荒涼とした雰囲気です。
素敵な景色を見てると、なんだか無口になっちゃいますね。
e0232054_1749293.jpg

e0232054_130774.jpg

e0232054_130356.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-07-23 13:15 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 17日

2016夏旅☆沖縄

 今年の夏は沖縄へ。
e0232054_17261374.jpg

 自然の織りなす彩に癒される旅になりました。
e0232054_1729248.jpg

e0232054_1905418.jpg

e0232054_18274889.jpg

e0232054_17443882.jpg

 ハワイみたいだったり、バリみたいだったり、
でもやっぱり日本らしかったり。
e0232054_1734198.jpg

e0232054_17321581.jpg

e0232054_18293236.jpg

 それら全てをひっくるめたのが沖縄らしさだって
ことに気づき、すっかり魅了されて戻って来ました。
e0232054_17595650.jpg

 おいしいものもいっぱいで楽しい!
e0232054_1727773.jpg

e0232054_184145.jpg

e0232054_17305048.jpg

 その気になれば気軽に行けるし、しばらくの間は
沖縄にはまりそうな予感です。
e0232054_1855256.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-07-17 19:08 | 2016.7.沖縄 | Trackback | Comments(2)