<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

松花堂庭園 その2

 引き続き、松花堂庭園のお散歩。
e0232054_1721348.jpg

 そよ風が心地よくて、
日向も日陰も今が一番いい季節です。
e0232054_1724848.jpg

 広々した場所に出ました。
昭和のお屋敷風。
この中は美術館のようですね。
ベンチに座って、向こうの方に飛行機が
飛んでいるのを眺めながらしばし休憩。
e0232054_17311192.jpg

e0232054_17322180.jpg

 再び、日本庭園へ戻ります。
e0232054_1737242.jpg

e0232054_17391731.jpg

e0232054_17404076.jpg

e0232054_17384044.jpg

 緑のある場所ではいくらでも時間が過ごせますね。
リフレッシュできて、気持ちいい休日♡
e0232054_17462434.jpg

e0232054_1748928.jpg

e0232054_1752122.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-28 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

松花堂庭園 その1

 梅雨入り前、新緑がまばゆい季節。
e0232054_16335631.jpg

 ドライブがてら松花堂庭園へ行ってきました。
e0232054_16363210.jpg

e0232054_1641261.jpg

e0232054_1642876.jpg

 松花堂庭園は、石清水八幡宮の僧侶、
松花堂昭乗の草庵が移築された場所。
竹に囲まれた美しい日本庭園が広がっています。
e0232054_16393097.jpg

e0232054_16445673.jpg

e0232054_16454117.jpg

 人も少なくて意外な穴場。
静けさの中、水琴窟の音色に耳を傾けながら
ゆったりと緑を堪能します。
e0232054_170121.jpg

e0232054_16485036.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-25 17:06 | ・京都 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 16日

2015初秋旅☆ハワイ ~5日目 ラニカイジュースから空港へ~

 朝ごはんはラニカイジュースへ。
ワイキキに出来たので行きやすくなりましたね。
e0232054_1931584.jpg

 気になっていたピタヤボウル。
色が鮮やかでかわいい!
見た目と違ってアサイよりもあっさりして
クセがなくて、食べやすい感じかな。
e0232054_192860.jpg

 さぁ、本当にそろそろタイムリミット。
ホテルに戻って、帰国の準備。
e0232054_19657.jpg

 空港に着いたらお腹がすいてきて、バーガーキングへ。
バーガーセットは、キッズミールでじゅうぶんな量です。
恒例いやすめのスパムむすびを買ったのに、
にぎりたてをもらったら我慢できず、
私だけラナイですぐにぺろり。
これも恒例(笑)
なので写っているのは、友人の分。
e0232054_19103467.jpg

 あっというまの6日間。
これで2015ハワイも無事終了です。

 そろそろ夏休みの計画を立てるシーズンですが、
今年ハワイは一回お休みして別の場所へ行くことに。
いざ決めたらちょっぴりさみしい気もしますが、
きっと次に訪れた時には、さらに新しいハワイに
新鮮な気持ちで出会えるだろうなと、今からその日を楽しみにしています。
e0232054_1975195.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-16 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

2015初秋旅☆ハワイ ~5日目 朝のワイキキ散歩~

 いよいよ帰国日の朝。
e0232054_20563718.jpg
 
 ラナイからの眺めは今日も清々しく♡
e0232054_20545976.jpg

 恒例のワイキキビーチのお散歩は、
モアナのバニヤンツリーを眺めながらスタート。
e0232054_2203648.jpg

 今日は雲が多めかな。
ハワイの朝って意外に曇り空が多い気がします。
時々振り返ってダイヤモンドヘッドを確かめながら。
e0232054_2242873.jpg

 上からの眺めとは違って、同じ目線から見る海。
やっぱりいいね。
e0232054_2264922.jpg

 ロイヤルハワイアンのパラソルもスタンバイ。
まだみなさん、朝食中の様子です。
そろそろシェラトンが見えてきましたよ。
e0232054_2219471.jpg

 シェラトンに着いた瞬間、急に雨がサーッと。
ダイヤモンドヘッドを眺めながら雨宿り。
e0232054_2154576.jpg

 スコールの後は、みるみるうちにハワイらしい晴天。
さっきまでのどんよりがウソみたいな青空です。
e0232054_22132993.jpg


[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-12 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 08日

2015初秋旅☆ハワイ ~4日目 TUCKER&いやす夢~

 夕食はお部屋で軽くすませることに。
e0232054_20515392.jpg

 タッカー&ベヴィーのパニーニ、おいしいんですよね。
夕方なのでさすがに品薄状態。
e0232054_205579.jpg

e0232054_2056255.jpg

 前回飲みそびれたリーングリーン、
グリーンスムージをオーダー。
ここのお野菜もかなり活き活き。
スティックサラダとフムスを購入。
e0232054_20572780.jpg

 けっこう本気のグリーンスムージー。
でも、身体にはとってもよさそう(笑)
e0232054_2104338.jpg

 次はいやすめに寄ります。
夜でも意外に並んでてびっくり。
おうどんもあるんですね。
ここでは、にぎりたてのほかほかおにぎりをGET。
e0232054_2192164.jpg

e0232054_21154630.jpg

 今宵のメニュー♡
お菓子もつまみつつ。
たまには旅先でのこんな晩ごはん、楽しいな。
e0232054_21205231.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-08 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 04日

2015初秋旅☆ハワイ ~4日目 夕方のワイキキ散歩~

ワイキキへ戻ってきました。
e0232054_20262996.jpg

 しばらくはラナイでまったり。
とっても贅沢なひととき♡
e0232054_20403944.jpg

 下をのぞくと、そろそろ始まったかな。
降りてみよう。
e0232054_20365038.jpg

 ハイアットのファーマーズマーケットは
相変わらずの混雑ぶり。
フレッシュなフルーツやお野菜はどれも、
色が濃くておいしそうです。
e0232054_2029922.jpg

e0232054_20311922.jpg

 カウコーヒーも変わらず人気ですね。
e0232054_2033371.jpg

e0232054_20314150.jpg

 気づけば陽も暮れてきて、サンセットタイム。
最終日の夕陽は、本気で見惚れてしまう最高の色です♡
e0232054_2043563.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-04 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 01日

2015初秋旅☆ハワイ ~4日目 ウォルグリーン~

 アラモアナ裏手にオープンしたウォルグリーン。
せっかくなので寄ってみました。
e0232054_14503921.jpg

 思ったよりはこじんまりだけど、スペースを広く
取ってあるのでゆったりとお買い物できます。 
1Fは食料品。おいしそうなデリがあったので、
買って帰ってホテルのラナイでってのもいいかも。
ドールのパイナップルソフトも売ってましたね。
e0232054_14541486.jpg
 
 2Fはコスメや雑貨、お薬など。
溢れんばかりの商品が並んでてテンション上がる!
e0232054_1503883.jpg

e0232054_1513794.jpg

 本腰を入れてじっくり見ると、いくらあっても
時間が足りなさそう!
今日は下見感覚だったので、また次にゆっくり来よう。
e0232054_1555770.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-06-01 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(0)