「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

2015初秋旅☆ハワイ ~4日目 マリポサ~

 昨年のハワイ、そろそろ終わらせないと
次の夏がきちゃいますね。

 数年ぶりにマリポサでランチ。
e0232054_1492462.jpg

 アラモアナのニーマンマーカスにあるので、
気軽に行けるのがいいですね。
ここからの眺めは最高♡
e0232054_1442550.jpg

 でも、さすがに暑いので今回は中で。
昼下がりのゆったりとした雰囲気がいい感じです。
e0232054_1425186.jpg

e0232054_14225574.jpg

 ふわふわのポップオーバー♡
ストロベリーのホイップバターが付きますが、
これはランチの特権。
e0232054_14144036.jpg

 今回のお目当て、ロブスタークラブサンド。
身がたっぷり入ってて、幸せな味♡
ポテトもたっぷりでうれしいです。
今回どこかでロブスターサンドを食べたいって
思ってたけど、マリポサにして大正解。
滞在中、一度は訪れたいレストランです。
e0232054_14115046.jpg

e0232054_14393081.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-05-28 19:00 | 2015.9. オアフ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 24日

じき宮ざわ

 じき宮ざわへ。
e0232054_16543654.jpg

 なかなか予約取れないかなと思ってましたが、
タイミングがよかったのかすんなりOK。
とっても楽しみにしていた割烹ランチです。
e0232054_170411.jpg

 赤貝とイカの和え物からはじまり、筍のお吸い物。
お出汁が本当においしくて、丁寧に作られたことが
伝わってくるお料理ばかりです。
e0232054_1659332.jpg

 お造りのマグロのおいしかったこと!
どれもプラスの工夫がなされて出されます。
一生懸命食べていたので、今回は写真があんまりなくて残念。
e0232054_172223.jpg

 お店名物の焼き胡麻豆腐の登場。
香ばしい感とまったり感がミックスした胡麻豆腐と
甘くて冷たいソースが絶妙です。
 最後の炊きたて釜ごはんとちりめん山椒が
止まらないおいしさで何度もおかわり。
ちりめん山椒は白味噌で炊いているそうです。
お土産でも売っていたので買えばよかったなぁ。
e0232054_1772935.jpg
 
 お誕生日だったので、もなかでお祝いしてもらいました。
ローソク×もなか×鯉のぼりだなんて新鮮!
こうやって毎年お祝いしてもらえることに感謝です♡
e0232054_17143072.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-05-24 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 18日

赤坂一龍

 久しぶりに難波へ。
道頓堀は観光客で溢れかえって近づけず。
少し通りをそれて向かったのは、赤坂一龍。
e0232054_19512886.jpg

 ここで頂くべきは、やっぱりソルロンタン。
優しくも濃くがあって、とっても深い味。
最初は何も入れず、その後は塩コショウを少々。
そして最後は、ごはんとキムチを投入!
どんどん味が変わるので、あきずに楽しめます。
e0232054_19594828.jpg

 久々の本格的な韓国料理♡
甘いの、辛いの、酸っぱいの。
いろんな味つけのパンチャンも楽しみのひとつです。
e0232054_2042766.jpg

 なかなかソウルには行けないから、
日本にいながらちょっぴり韓国気分を味わえて満足。
e0232054_2045884.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-05-18 19:00 | ・Asian | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 13日

雨林舎

 せっかく二条に来たので、雨林舎へ。
e0232054_14214626.jpg

 町屋カフェ、そしてパンケーキが流行りだした頃
ちょこちょこ雑誌で見かけて、
でも結局訪れる機会もないままになってました。
お昼の後どこかでお茶したいなってことで、
ようやく初訪問。
e0232054_14281025.jpg

 この雰囲気、すごく好き。
どこか懐かしくて、静かでほっこりする。
そして、粉の味がしっかりするホットケーキ♡
はちみつをたっぷりかけて頂きます。
これはパンケーキじゃなくて、ホットケーキ。
e0232054_14334566.jpg

 いつもみたいにおしゃべりしすぎずくつろげる、
おうちにいるみたいにまったりと過ごせる、
お気に入りのカフェに出会えました。
e0232054_14365712.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-05-13 19:00 | ・京都 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 05日

大鵬

 二条にある大鵬でランチ。
e0232054_148456.jpg

 四川料理の中華屋さんです。
前から気になっていたところ、雑誌でも見かけて
さらに食べたい!
ということで、やっぱり名物のてりどんきんし。
 生姜焼き風にタレを漬け込んだ豚肉に
錦糸玉子と紅生姜。
これはごはんがどんどん進む系。
想像通りのがっつり茶色めしだけど、
たまにはこうゆうのいいな。
e0232054_1359057.jpg

 そして、ここのよだれ鶏。
食べてみたかったんです。
基本、チキンはちょっと苦手なので
いつも積極的には食べないけれど、
本格的なピリ辛具合で、これはおいしい。
ビールと合いそう!
e0232054_1463285.jpg

 濃い味続きだったので、最後は小籠包。
これは安定のおいしさ。
まだまだ気になるメニューもあったけれど、
もうお腹いっぱい。
さすがの人気店。
食べ終わって出ると外にはお客さんが並んでました。
e0232054_1412487.jpg

 
[PR]

by hymy-lulu | 2016-05-05 20:00 | ・京都 | Trackback | Comments(2)