berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅☆日本( 3 )


2011年 05月 01日

GW☆岡山

 岡山で暮らすダイスキなおじさんとおばさんに会いに行きました016.gif
e0232054_1953262.jpg

 小学校に入るまで私も近所に住んでいたので、なつかしくて時々ぶらぶらお散歩に出かけます。
e0232054_19485555.jpg

 のどかな田んぼ道を通って、住宅を抜けてしばらく行ったところに、ジェラート屋さんが!
e0232054_2041396.jpg

 モ~~っと牛の鳴き声が聞こえてきます。
こんなトコロに!?という場所ですが、なんと牧場があって、搾りたての牛乳で作ったジェラートを販売されています。
e0232054_20133982.jpg

 リッチミルクと生キャラメルのダブル060.gif
あっさりミルキーなお味です~011.gif
e0232054_2020866.jpg

 夜は鰆(さわら)のお造り072.gif
e0232054_20302544.jpg

 鰆は相当新鮮でなければお造りでは頂けないので、大阪ではまず見かけることがありません。
もちっとした触感が、とってもとってもとーってもおいしいんです012.gif
これからが旬ですので、この時期に岡山を訪れることがあればぜひおすすめしたいです。

 そして、岡山駅の地下にある一番街で必ずおみやげに買うのは白十字のワッフル。
e0232054_2040508.jpg

 1コ120円とお手頃なのですが、これがものすごくおいしいんです。
ほわほわスポンジの中にはカスタードがたっぷり♪
私は少し冷やして頂くのが好きです。
そうそう、それからこちらのお店で頂けるミルクセーキが最高なんです!
今日は時間がなくてあきらめましたが、次にうかがった時には絶対に頂こうと思います。
e0232054_20415666.jpg

 帰りがけに連れて行ってもらったホテルランチ。
「さくら仕立てのステーキ」ってどんなのかな??、と思ったら・・・
e0232054_20584221.jpg

なるほどね☆
おいしかったです!ごちそうさまでした060.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-05-01 21:16 | 旅☆日本 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 08日

沖縄 小浜島 ~ちゅらさんの海 その2~

 シュノーケリング後、自転車をレンタルしてリゾートの外へサイクリングに行きました072.gif

 牛さ~ん♪
e0232054_23432076.jpg

 上り坂を必死で立ちこぎ!!(こんなの数年ぶりです・・・037.gif )
e0232054_23441822.jpg

 途中の小間物屋さんで教えて頂いた民宿で、休憩タイム060.gif
e0232054_23444667.jpg

 沖縄のおうちで頂く黒糖のかき氷、おいしかったです011.gif
e0232054_2345239.jpg

 真ん中の広いお座敷には三線が置いてありました!
夜にはカチャーシーを踊ったりするのかなぁ!?
これぞ、沖縄072.gifっていう雰囲気が、とっても居心地のよさそうな民宿でした。
せっかく沖縄に来たのだから、一泊はこうゆうトコロに泊まりたかったなぁ001.gif
e0232054_23484388.jpg

 あ! ありました!!
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になったこはぐら荘です。
e0232054_23464396.jpg

 屋根の上にはシーサー016.gif
あ~沖縄です~♪
e0232054_23494688.jpg


 前日の晴天とはうってかわって、最終日は台風接近の為、朝から雲行きがかなり怪しげ・・・
e0232054_23512036.jpg

 ものすごいカミナリで、船も大揺れでした・・・008.gif
なんとか石垣港に到着し、昼食にソーキソバとチャンプルー、ジーマミ豆腐を頂いた後、
大阪と東京に向けて、それぞれ無事に飛び立ちました。
e0232054_23514639.jpg


 小浜島は、マングローブへのクルージングやハイキングなど、海以外のアクティビティも
楽しめる西表島とは違って、小さくてのんびりとした素朴な島でした。
でもだからこそ、ゆっくりとバカンスを楽しむにはとてもいい場所だと思います。
どこに行ってもばたばたと落ち着いていられない私には、めずらしくのんびりゆったりと過ごせた島旅でした058.gif
e0232054_23525572.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-03-08 23:56 | 旅☆日本 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 07日

沖縄 小浜島 ~ちゅらさんの海 その1~

 昨日から引き続き、リゾート気分が高まってます~037.gif
なので、今日は沖縄の小浜島を訪れた時のおハナシ。
e0232054_2231255.jpg

 東京に住む友人とは石垣島で待ち合わせ072.gif
感動の再会を果たした後、小浜島までは高速船に乗って、いざ出発!
 
 この時の宿泊先は、「ラグーンスイートヴィラ アラマンダ」
(私たちが訪れた後に名称変更されて、現在は小浜島リゾート&スパ ニラカナイ)
e0232054_225221.jpg

 以前、西表島を訪れた際に宿泊した南西楽園のサンクチュアリーリゾート ニラカナイと同じ系列です。
敷地内にはゴルフ場もあって、広大なリゾートです。
車ででも、ゲートをくぐってからホテルの建物までかなりの距離がありました。
 
 お花も咲いていて南国ムードいっぱい~016.gif 
e0232054_227938.jpg

 でも、どちらかと言えば沖縄というよりはバリ・・・っていう感じです。
e0232054_2273455.jpg

 コチラが宿泊したヴィラ072.gif
e0232054_2275876.jpg
 
 室内は素敵なアジアンリゾート風で、アメニティもロクシタンでしたよ。
 (画像はHPからお借りしました)
e0232054_22283279.jpg

 まずは再会を祝してカンパーイ!!
e0232054_2282781.jpg

 その後はプールでぷかぷか日向ぼっこです058.gif
e0232054_22433665.jpg

 夕食はもうひとつのプールサイドで頂けるバーベキュー。
オリオンビールで2度目のカンパーイです068.gif
 

 翌日はボートに乗ってシュノーケリングに出発041.gif
e0232054_22124021.jpg

 こうやって少し離れて見ると、あらためて巨大な敷地のリゾートですね。
e0232054_221386.jpg

 優しい色のちゅら海~053.gif
e0232054_22134732.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-03-07 22:54 | 旅☆日本 | Trackback | Comments(2)