berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 2016.1.伊勢神宮&松阪( 4 )


2016年 01月 31日

2016初詣☆松阪 その4 

 お腹が満足したので、またぶらり。
松阪城跡までやってきました。
e0232054_12383988.jpg
 
 お城はもう残っておらず、今は城壁のみ。
その周囲を回りましたがやっぱりお城って
大きいんだなと実感。
春は桜の名所だそうです。
e0232054_12411142.jpg

 御城番屋敷へ。
江戸時代の長屋風の武家屋敷跡ですが、
今でも人が住んでおられてびっくり。
e0232054_1247521.jpg

 一部が公開されていたので見せて頂きました。
e0232054_12481872.jpg

e0232054_12544775.jpg

e0232054_1255367.jpg

 御城番だけにお城がすぐ目の前ですね。
松阪観光もこれで終了。
そろそろ電車の時間です。
e0232054_1325423.jpg

 城下町松阪さんぽ。
お伊勢さんからのちょっとした寄り道のつもり
でしたが、十分楽しませてもらいました。
e0232054_1354462.jpg

 いつも楽しいお伊勢まいり、
また来年も必ず♡
e0232054_21361077.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-01-31 19:00 | 2016.1.伊勢神宮&松阪 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 29日

2016初詣☆松阪 その3

 松阪で途中下車。
e0232054_1201126.jpg

 昭和の香りが漂うのんびりした街です。
お寺の梅が咲き始め。
春がやってくることを実感できて嬉しくなります。
e0232054_1224223.jpg

 思ったよりも小さな街なので、
バスに乗るよりも歩いて回る方が効率よさそう。
旧長谷川邸。
江戸時代の商家のお屋敷が公開されています。
e0232054_1213069.jpg

 そのまま通り過ぎて訪れたのは、牛銀本店
松阪といえば、松阪牛。
そう、すき焼きの名店です。
e0232054_1220159.jpg

 すき焼き屋というより老舗旅館みたいで、
かなり敷居の高そうなお店ですが、
お隣には気軽に頂ける「洋食屋牛銀」があります。
e0232054_12232585.jpg

 ハンバーグやビフテキ、すき鍋定食なども
ありますが、まずはやっぱり牛丼!
やわらかいお肉、とろとろの玉子と
シャキシャキの玉ねぎが絶妙の極上牛丼♡
これは途中下車の価値あり。
絶対に来年もまた食べたい!
e0232054_12255739.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-01-29 19:00 | 2016.1.伊勢神宮&松阪 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 26日

2016初詣☆伊勢神宮 その2

お詣りを終えたら、急にお腹がすいてきました。
この日はあたたかい陽気でしたが、
それでもほっこりしたくて、伊勢うどん♡
このふわふわのおうどん、年に一度は食べたくなります。
e0232054_11353923.jpg

 おかげ横丁からは迫力ある太鼓の音。
いつも通りの大にぎわいです。
e0232054_11421933.jpg

 ここは、昔ながらのお正月の風情を
感じることができて、華やいだ気分になります。
e0232054_11374513.jpg

e0232054_1138263.jpg

 このATM、気になったのでパチリ。
おみくじ付って一体どうゆうの??
e0232054_11545992.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-01-26 19:00 | 2016.1.伊勢神宮&松阪 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 23日

2016初詣☆伊勢神宮 その1

 今年もお伊勢さんへ。
e0232054_21102881.jpg

 澄み渡る五十鈴川。
e0232054_21121492.jpg

 神様が宿る森。
e0232054_2114362.jpg

 日差しで木々がきらきら輝いていて、
どんどん心が安らいでいきます。
e0232054_21162020.jpg

e0232054_21151613.jpg

 前方には正宮に向かう大勢の参拝者。
森の中の静けさはまるで別世界です。
e0232054_21343630.jpg

 大階段を上ってお詣りを。
今年も無事に来れたことに感謝する、
何よりの瞬間です。
e0232054_18142667.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-01-23 21:43 | 2016.1.伊勢神宮&松阪 | Trackback | Comments(0)