「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 2015.7.上高地&白骨( 13 )


2015年 09月 25日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 上高地帝国ホテル~

 ランチの為に帝国ホテルへ。
e0232054_12252760.jpg

 「山岳リゾート」という言葉がぴったりの空間。
重厚感がありながら、リゾート感もあって、
昭和の雰囲気漂う素敵なホテル。
ぜひ一度は泊ってみたいな。
e0232054_12374144.jpg

 それほどお腹もすいていないので、
サンドイッチで軽くすませることにしました。
e0232054_1240444.jpg

e0232054_1241127.jpg

 のんびりしていたら、あっというまに出発の時間。
バスターミナルに向かいます。
今日もお天気最高だし、名残惜しいな。
e0232054_12284516.jpg

e0232054_12293571.jpg

 今回の旅は、元々が疲れぎみだったこともあるけれど、
いつも以上にリフレッシュできました。
自然のチカラってやっぱりすごいね。
来年もまた来れるかな、きっとまた来よう♡

e0232054_166460.jpg

e0232054_1691651.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-25 20:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 23日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 白骨温泉 斎藤旅館 朝食~

 翌朝もいいお天気。
e0232054_93024100.jpg

 目覚めたらすぐに温泉へ。
これが楽しみ♡
お湯に日差しが当たって、昨夕とはまた違う色。
e0232054_9424949.jpg

 朝ごはんは温泉粥と温泉玉子、
そして温泉で炊いた湯豆腐。
たくさん頂いて今日もしっかり動かねば!
お部屋も広々でゆっくりさせてもらいました。
また訪れたい良いお宿でした。
e0232054_9521445.jpg

 バスで再び上高地へ戻ります。
今の気温は23度。
下界は40度近い猛暑だというのに、
やっぱりここは別天地です。
e0232054_932277.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-23 18:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 20日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 白骨温泉 斎藤旅館 夕食~

 お楽しみは夕食の時間。
e0232054_1259486.jpg

 山の幸と川の幸。
自然の恵みをいっぱい頂きます。
e0232054_1372834.jpg

e0232054_138434.jpg

 どれも優しい味で、本当においしい♡
e0232054_131034.jpg

e0232054_13102365.jpg

 お食事はお食事処で頂きますが、
しきりがあるので個室みたいにゆっくりできます。
お料理のでてくるペースも絶妙。
こうゆうのってすごく大切ですよね。
e0232054_13143382.jpg

e0232054_1315032.jpg

 こんなに食べたの久しぶりってぐらい、
たくさん頂きました。
おいしいお食事は、おいしい空気と同様に、
幸せな気持ちを運んでくれますね。
e0232054_13194550.jpg

e0232054_13205089.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-20 20:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 19日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 白骨温泉 斎藤旅館~

 この日のお宿は、白骨温泉。
e0232054_8494917.jpg

湯元斎藤旅館へ。
静かでくつろげそうな雰囲気ですが、
思った以上に広い館内はけっこう複雑。
お部屋まではエレベーターを3つ乗り継ぎます。
きっと、慣れた頃に帰ることになるんだろうな。
お部屋からも山並みが見えてリラックス。
ここもまた、緑に包まれた山の中です。
e0232054_216955.jpg

e0232054_2150227.jpg

e0232054_217669.jpg

 白骨といえば、この乳白色の源泉かけ流し。
熱すぎず、ちょうどいい湯加減で、
トレッキングの疲れをゆっくり癒せそう♡
e0232054_21425762.jpg

e0232054_2145241.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-19 10:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 15日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 明神池 その3~

 お弁当を食べたら、出発。
e0232054_15233142.jpg

 帰り道は違うルートで、お花を楽しみながら戻ります。
e0232054_15243281.jpg

e0232054_15254834.jpg

e0232054_1526723.jpg

 夏のお花がいっぱい咲いている、いい季節♡
あ、蝶々!
e0232054_15271631.jpg

e0232054_15284422.jpg

e0232054_15294576.jpg

 途中のキャンプ場にはたくさんのテント。
こうゆう楽しみ方もいいな。
e0232054_1531759.jpg

 そろそろゴール。
清水川まで戻ってきました。
河童橋もすぐ目前。
帰りは意外にあっというまでしたが、
楽しい時間を過ごすことができました。
e0232054_15343548.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-15 19:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 10日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 明神池 その2~

穂高神社の奥宮へ。
緑に包まれた神社です。
e0232054_19205179.jpg

 お参りをすませたら、さらに奥へ。
e0232054_1922676.jpg

e0232054_20464857.jpg

e0232054_19261456.jpg

 周囲に人はいるのに、なぜかとても静かで、
神聖な雰囲気がする場所です。
いつまでも座っていたい気持ちになってしまう。
e0232054_159931.jpg

e0232054_20511537.jpg

 後方にそびえる明神岳を眺めながら、
風に吹かれているだけで心穏やかになれます。
ここに神社ができたのは、きっとそうゆう場所だからなんだろうな。
e0232054_1575944.jpg

e0232054_2049610.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-10 19:19 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 05日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 明神池 その1~

 準備が整ったら、トレッキング開始。
お天気に恵まれて最高の一日になりそう。
e0232054_17182260.jpg

 明神池を目指して歩きます。
おおよそ1時間~1時間半ほどかかりますが、
それほどアップダウンもなくて歩きやすいコースです。
e0232054_17214770.jpg

e0232054_1726487.jpg

e0232054_17262887.jpg

 湿原を眺めたり、清流に癒されたり、緑の静けさを感じたり。
景色の変化を楽しみながら進みます。
e0232054_17333572.jpg

e0232054_17341822.jpg

e0232054_17435876.jpg

 鳥の鳴き声や風、川のせせらぎ、木々のさざめき。
自然の作り出す音ってなんて心地いいんでしょうか。
上高地に着いてから、どんどん元気になっているのを感じます。
ここで夏中過ごせたら、ものすごくリフレッシュできるんだろうな。
e0232054_17371530.jpg

e0232054_17442296.jpg

 少し疲れた頃、目の前が開けて明神橋が見えました。
e0232054_17574199.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-09-05 11:43 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 31日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 朝さんぽ その2~

 雲ひとつない青空。
夏らしい一日を過ごせそうです。
e0232054_228716.jpg

 まだ人の少ない河童橋を渡ってバスセンターへ。
穂高の圧倒感はさすが。
ここからの眺めはやっぱり最高ですね。
e0232054_18104756.jpg

 ベンチに横になると、想像以上の気持よさ♡
歩いてる時とはまた違う景色が広がります。
泊っているロッヂも対岸に見えています。
気づけばうたたねしてたけど、先を急がねば(笑)
e0232054_22154814.jpg
 
e0232054_22183167.jpg

 咲いているお花の名前が、これでわかります。
普段の生活では、道端のお花に目を留めることって
あまりないけれど、ここに来るとそうゆう意味でも
気持ちに余裕が生まれるんだろうなぁ。
e0232054_1653866.jpg

 バスセンターで整理券をもらったら引き返します。
帰り道、父のトレッキングシューズがこわれるという
ハプニングが起こりましたが、無事に新しいのを買えてよかった!
こうゆうことって解決さえできれば、旅のいい思い出になりますね。
e0232054_1705198.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-08-31 22:12 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 25日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 朝さんぽ その1~

 上高地宿泊の醍醐味は、朝さんぽです。
e0232054_154622.jpg

 朝一番の焼岳。
まだ日が昇り切る前なので、うっすらとした姿。
川面に立ち込める霧がとても幻想的です。
歩いていても、上着を着ていないと寒いぐらい。
前日、松本駅に降りた時の気温が37度。
上高地に到着した時が23度だったので、
今はもっと低いはず。
この時期に寒いだなんて贅沢なことですね。
e0232054_1547323.jpg

e0232054_1603375.jpg

e0232054_15502662.jpg

 みるみるうちに、ぐんぐんと太陽が輝いて、
光が差し込んできます。
その色の移り変わりが本当に素晴らしくて、
眺めているだけで安らぎます。
こんな大自然の中で過ごせることに感謝。
e0232054_15553154.jpg

e0232054_15564883.jpg

e0232054_17241925.jpg

そしてまた、美しい上高地の一日が始まります。
e0232054_168474.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-08-25 19:00 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 19日

2015夏旅☆上高地 ~2日目 日の出~

 2日目 早朝。
登山者の熊よけの鈴の音で目覚めました。
e0232054_20341522.jpg

 梓川に出ると、ちょうど日の出。
言葉も出ないほどの、幻想的な空の色。
まるで墨絵の世界です。
この色は、この時間だけのものですね。
e0232054_20461784.jpg

 自然の織りなす色は本当に美しい。
e0232054_20544563.jpg

e0232054_20375648.jpg

e0232054_2131240.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-08-19 20:20 | 2015.7.上高地&白骨 | Trackback | Comments(2)