カテゴリ: 2015.1.伊勢神宮( 3 )


2015年 01月 25日

2015初詣☆伊勢神宮 ~その3 お詣りの後には~

 これもまた、お伊勢まいりの定番。
でもはずせないお楽しみ。
e0232054_187988.jpg

 おはらい町の本店はいつも大行列なので、
今回は二見のお店を訪れました。
e0232054_18172470.jpg

 海風で体が冷えていたので、あったかいほうじ茶がありがたい♡
赤福って普段デパートでも買えるけど、
一年に一度、伊勢神宮にお詣りした時にだけ
頂くのが恒例になっています。
e0232054_1921259.jpg

 そして、今回は初めてお善哉も頂きました。
焼きたてのお餅が2つも入っていてあったまる!
ほっこりお茶タイムは幸せ時間です。
e0232054_1829785.jpg

 結局お昼もお腹がすかず、おはらい町のすし久で
てこね寿司を買って帰ることにしました。
おはらい町の賑わいはあいかわらず。
ちょうど成人式だったので晴れやかな雰囲気ひとしおでした。
e0232054_1982369.jpg

 帰りの電車で。
この思いつきのおかげで旅気分も盛り上がり、
今年も楽しい初詣になりました。
e0232054_18303216.jpg

e0232054_191249.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-25 19:15 | 2015.1.伊勢神宮 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 21日

2015初詣☆伊勢神宮 ~その2 二見浦~

 真冬の海。
e0232054_21174684.jpg

 お伊勢まいりの定番、二見浦へ立ち寄ります。
元々は、伊勢神宮の参拝者たちが
身を清める為に訪れた場所だそう。
e0232054_21485149.jpg

 目の前には絶景が広がりますが、海風がすごい!
海に入って身を清めなくても、十分身が引き締まる思いです。
冬の海は、本当に荒々しくて厳しいですね。
e0232054_2132117.jpg

 夫婦岩は、実は鳥居の役割をしていて、
季節によっては、ちょうどこの真ん中から
日が昇るのが見れる時期があるそうです。
空が紅く染まって、とても神秘的な風景でしょうね。
e0232054_21373035.jpg

 絶景を拝みながら、二見興玉神社へお詣り。
このカエルにお水をかけると願いがかなうそうなので、
私もたっぷりとかけておきました!
e0232054_22113349.jpg

e0232054_22104654.jpg

 おみくじを引いたら大吉!
さっそくのご利益かな♡
e0232054_22212794.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-21 19:00 | 2015.1.伊勢神宮 | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 18日

2015初詣☆伊勢神宮 ~その1 内宮~

2015年のはじまり。
e0232054_1029796.jpg

 恒例の伊勢神宮へ。
毎年、ここを訪れることによって、
新しい年が本格的にスタートする気分。
そんな風にとても大切な場所になっています。
e0232054_18471793.jpg

e0232054_20224997.jpg

 久しぶりに抜けるような青空。
空気も空も澄み渡って、とても心地よい日。
体いっぱいに、いい「気」が入ってくる感じがします。
e0232054_21112094.jpg

e0232054_1120630.jpg

 今年もお詣りに来れたことに感謝しつつ、
このお天気のように、清々しく穏やかな一年になることを願います。
e0232054_10515843.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-18 19:00 | 2015.1.伊勢神宮 | Trackback | Comments(0)