berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 2014.11. オアフ( 27 )


2015年 01月 28日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 ラムファイヤー~

 シェラトンワイキキのラムファイヤー。
ここは滞在中、絶対に外せない場所です。
毎回訪れるのは、夜のナイトキャップですが、
今回は夕日を堪能すべく、ハッピーアワーへ。
e0232054_14211981.jpg

 狙っていた特等席があいたので移動して、
マイタイを飲みながら夕日待ち。
前方はすぐに海と空!
オーシャンフロントのテーブルです。
e0232054_1426515.jpg

 期待してその時を待っていましたが、
この日は最後まで風も強くて、
雲の挟間からのサンセットになりました。
e0232054_14295852.jpg

e0232054_14341455.jpg

 光り輝く夕日は見れなかったけど、
その代わり、吸い込まれそうな深い群青色。
光が差し込んで、神々しささえ感じる空を、
言葉もなく、ただ見つめ続けていました。
e0232054_1310592.jpg

 夜になってもお腹がすかず、
今晩はあっさりとすませることに。
ローソンのおでんとロングボード。
日本と変わらないクオリティ!
久しぶりのあっさりお出汁が染みます。
海とおでんとビール、この組み合わせって最高!
そして、日本のビールと違ってさらっとしてるので
ハワイのクラフトビールって飲みやすくて好きです。
e0232054_1333592.jpg

 それと、バビーズのもちアイス。
これもローソンで買えるなんて知らなかった。
種類が多いし、色もかわいいので迷いましたが、
選んだのはグアバ。
意外に小ぶりなので、これなら2つはいけたかな。
e0232054_134122.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-28 19:00 | 2014.11. オアフ
2015年 01月 16日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 ホノルルバーガーカンパニー~

 ホノルル美術館から歩いてランチ。
同じサウスベレタニア通りのホノルルバーガーへ。
ここは、お肉もお野菜もメイドインハワイの素材を
使っていて、おいしいと評判のバーガー屋さん。
ずっと行ってみたかったんです。
e0232054_11203652.jpg

 入った時はたまたますいてましたが、
単にタイミングがよかったのか、みるみるうちに満席に。
注文してから作ってくれるので、しばし待ちます。
e0232054_11334395.jpg

 マッシュルームマッシュルームバーガー♡
パテもしっかりお肉でジューシー、
マッシュルームも肉厚でチーズもたっぷり。 
これはカロリーを気にせず、がっつり食べるべし!
ポテトのカットも手作り感があっておいしいですが、
写真でこのおいしさが伝わらないのが残念です。

 帰りはバスのつもりがなかなか来ないので、
ぶらぶら歩いてアラモアナまで戻りました。
結局10分か15分ぐらいで、バスより早く到着。
この程度なら、これからも気軽に来れそう!
e0232054_1149098.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-16 19:00 | 2014.11. オアフ
2015年 01月 13日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 シャングリラ邸その2~

 重厚な扉は、別世界への入口。
本当にここはハワイ??
e0232054_17414689.jpg

 シャングリラ邸のムガール庭園、
スペインのアルハンブラ宮殿を思い出します。
壮大な自然ももちろん素晴らしいのですが、
こんな風に美を追求して造られた庭園も素敵。
e0232054_17311146.jpg

e0232054_174827100.jpg

 現在はホノルル美術館が管理しているシャングリラ邸の
見学は、美術館のHPから申し込めます。
受付は2週間前から、集合時間までに美術館に行けば
シャングリラまで送迎バスで連れて行ってくれます。
さらに美術館の見学も前後の時間に自由にできるので、
アートな一日が過ごせますね。
e0232054_17534970.jpg

e0232054_1735210.jpg

e0232054_17393067.jpg

 いつもとは違うハワイ、でもこれもハワイ。
本当に奥が深くて、その魅力はつきません。
e0232054_17284921.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-13 19:00 | 2014.11. オアフ
2015年 01月 10日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 シャングリラ邸 その1~

 今回の旅で一番楽しみにしてた場所。
シャングリラ邸へ。
e0232054_1317621.jpg

 ここは、大富豪ドリス・デュークのお屋敷。
場所はハワイの一等地、ブラックポイント。
ちょうどダイヤモンドヘッドの裏側になります。
e0232054_14134370.jpg

 アメリカでタバコ王として名を馳せた父親の遺産を
わずか12歳で受け継ぎ、世界最年少の億万長者になったドリス。
ハネムーンの世界旅行で魅了されたハワイに住むことを
決めた彼女が建てたのが、このシャングリラ邸です。
e0232054_19583272.jpg

 ドリスはイスラム美術にも造詣が深く、
お屋敷内にはイスラムアートが溢れています。
ハワイの風景とイスラム芸術が共存する美しさ、
それをぜひ一度見てみたいとずっと思っていて、
今回ようやくそのチャンスがめぐってきました。
e0232054_13484163.jpg

e0232054_2095622.jpg

 残念ながら室内は撮影禁止でしたが、
一歩を足を踏み入れた瞬間に広がる別世界。
外観はシンプルに、内部は豪奢にというイスラム様式に
則った通り、お屋敷内の素晴らしさには目を見張ります。
ハワイの海、空、木々などの自然が作り出す色と、
タイルやモザイクの人工が織りなす色。
どちらも色鮮やかで美しくて、そして不自然なく調和しています。
長年かけてドリスが生み出した理想郷は、
現代の私たちの目も楽しませてくれます。
e0232054_2024140.jpg

e0232054_20254281.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-10 19:00 | 2014.11. オアフ
2015年 01月 07日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 ホノルル美術館~

 ひと味違うハワイを楽しむ一日。
e0232054_12465488.jpg

 ホノルル美術館へ。
e0232054_17215571.jpg
e0232054_17484248.jpg

 ここではハワイだけではなく、アジア各国や
ヨーロッパのアートを鑑賞することができます。
日本の浮世絵も見ることができますし、
先日加賀で見た魯山人の作品も展示してあり、
ハワイにいることを忘れてしまいそうになります。
e0232054_17581584.jpg
e0232054_1822052.jpg
e0232054_180197.jpg

お庭や建物の雰囲気も素敵なんですよね。
パワー溢れるいつものハワイとは違う、
ゆるやかで心地よい時間が流れています。
e0232054_1755333.jpg
e0232054_1855466.jpg
e0232054_187137.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-07 19:00 | 2014.11. オアフ
2015年 01月 04日

2014秋旅☆ハワイ ~3日目 スイートイーズカフェ~

 3日目の朝食は、早起きしてちょっぴり遠出。
13番バスで、スイートイーズカフェへ。
e0232054_12323352.jpg

おしゃべりしててうっかり乗り過ごしちゃいましたが、
バス停の間隔が短いのですぐに戻れてよかった!
お店はカパフル通りから少し入ったところにある、
キロハナスクエア内にあります。
外観はひっそりしてる感があるのに、店内は満席。
まだ8時台なのに、やっぱりハワイの朝は早い!
e0232054_18574011.jpg

フルーツたっぷりのフレンチトースト♡
中にはブルーベリーとクリームチーズが
はさんであります。
塩っ気と甘さのバランスが絶妙でおいしい!
e0232054_12353822.jpg

本当はカルアピッグのエッグベネディクトも
食べたかったけど、さすがに朝からはきついので、
これはまたのお楽しみに。
e0232054_123620100.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-04 18:00 | 2014.11. オアフ
2014年 12月 31日

2014秋旅☆ハワイ ~2日目 夕暮れをラナイで~

 この日のサンセットはラナイから。
e0232054_18163087.jpg

 ハワイにいると、一日の締めくくりの
サンセットをどこで見るかは、とても重要。
ラナイからの眺めもなかなかなので、
今日はビール片手にお部屋に戻ります。
前日のまばゆい夕日とは違って、優しい色合い。
その日ごと、新しい夕暮れに出会えます。
カタマランヨットに乗って、海上から眺める
サンセットも格別だろうな。
e0232054_18425959.jpg

e0232054_18243178.jpg

 赤く染まっていくダイヤモンドヘッドが神々しくて、
贅沢すぎるロケーションにため息がでます♡
e0232054_1831735.jpg

 日が暮れたら、クヒオビーチへ。
大きなバニヤンツリーの下で行われる
フラショーは、ハワイらしさ満点。
e0232054_18352249.jpg

 その後はショッピングへGO!
これもある意味、ハワイらしい夜の過ごし方。

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね♡
e0232054_1846799.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-12-31 15:00 | 2014.11. オアフ
2014年 12月 29日

2014秋旅☆ハワイ ~2日目 ハイアット・ファーマーズマーケット~

 夕方からは、ハイアットで毎週木曜に
開催されているファーマーズマーケットへ。
e0232054_18231342.jpg

 産地直送のフレッシュなフルーツやお野菜、
デリなどが並んでいて、ぐるっと見るだけでも楽しい。
なかなかの人手でお祭りみたいに賑わってます。
 フランキーズ農園のハニークリームパイナップルが
あると聞いていたので探してみたけど見つからず・・
その日によって出てるお店が違うのかな。
ハワイアン・クラウン・プランテーションがあったので、
搾りたてのパイナップルジュースを購入。
これ、甘みがすごくてめちゃくちゃおいしいです!
今度はお店で、パイナップル入りのアサイボウルを
食べてみたいな。
e0232054_18303953.jpg

e0232054_18284822.jpg

 ノースショアグッディーズのオーガニックハニーや
ホノムのジャムもありました♡
メイドインハワイのおみやげを見つけるのにいいですね。
夕方4時からの開催だし、場所も便利だし、
KCCまで行く余裕がない時など、
ちらりと寄ってみるのにいいかもしれません。
e0232054_18381512.jpg

e0232054_18385164.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-12-29 15:00 | 2014.11. オアフ
2014年 12月 26日

2014秋旅☆ハワイ ~2日目 モーニングブリュー~

 ワイキキに戻る前にカフェタイム。
ラニカイバス&ボディやサンドピープルが入っている
カイルアショッピングセンターへ。
e0232054_11461544.jpg
 
 その中の一軒、モーニングブリュー。
ホールフーズの冷房がききすぎていたり、
ランチの時にアイスティーをがぶ飲みしたり、
途中で小雨に降られたりして、けっこう体が冷えてたので
あつあつのラテが嬉しい。
e0232054_1147222.jpg

 あーほっこり♡
ここは、ハワイにスタバが出店する前から
地元で人気のカフェ。
評判通りのおいしさです。
e0232054_11485529.jpg

 やっぱりカイルアって楽しいな♡
海の色もキレイだし、おいしいものもいっぱいだし、
いい感じのセレクトのショップが歩いてまわれる範囲に
ちょこちょこあるし、おんなじお店でもワイキキより品揃えが豊富。
結局一番欲しかったものは、毎年カイルアで見つかってる気がします。
今年は、このサンライズシェル♡
ハワイ諸島にしかなくて、昔は王族しか身につけることが許されなかったそう。
幸せが訪れるという言い伝えがある貝殻です。
来年の夏になったらいっぱいつけよう。
e0232054_14213327.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-12-26 19:00 | 2014.11. オアフ
2014年 12月 23日

2014秋旅☆ハワイ ~2日目 ウアヒグリル~

 ランチはウアヒグリルへ。
お店の前に停めている2台は私たちの愛車です♡
e0232054_2218819.jpg

 おいしいと評判のプレートランチ店。
どのメニューにするか迷っていたところ、
ハワイ在住の方から、あそこに行くなら
アヒステーキかカルビサンドがおすすめよと
聞いたので、それに決まり!
e0232054_2227267.jpg

 プランテーションアイスティーとともに。
この量でもシェア、半分ずつ。
でもじゅうぶん。
アヒの焼き加減もちょうどよくて、ソースもコリアン風でおいしい!
ごはんとあう味。
おなかに余裕があったらカルビサンドも食べたかったな。
ハワイの量って半端ないので、なかなか思うようには食べれませんね。
でも、その方が次の楽しみがあっていいか。
e0232054_22233665.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-12-23 11:19 | 2014.11. オアフ