「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 2014.11. オアフ( 27 )


2015年 05月 05日

2014秋旅☆ハワイ ~5日目 マハロ ハワイ!~

ホテルもチェックアウトして、もうホントに見おさめ!
e0232054_21375650.jpg

 今日もいいお天気になりそうなので、
名残惜しさもよりいっそうです。
海と空の境界線のグラデーションがまばゆい!
いくら見てもあきることがない景色ですが、
そろそろタイムアップ。
空港に向かう時間です。
e0232054_2142021.jpg

e0232054_214131.jpg

e0232054_21404544.jpg

 今回もまた、新しいハワイに出会えました。
何度訪れても、尽きない魅力があふれる場所。
そして、たくさんの元気をもらえる場所。
そんなハワイでたっぷりパワーチャージ♡
とっても楽しい旅でした。

 そして近頃、なんだかかなりのパワー切れが
続いてるので、今年もそろそろかな・・・、という
気分になりつつある今日この頃です。
e0232054_222366.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-05-05 22:09 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 25日

2014秋旅☆ハワイ ~5日目 ビルズ・ワイキキ~

 最終日の朝です。
e0232054_22225790.jpg

 お昼前には出発なので、これが最後のごはん。
マリオットからは少し遠いけれど、ぶらぶら歩いて向かいます。
今年オープンしたビルズ・ワイキキ
東京にもあるけれど、ハワイでも一度は食べておきたい!
e0232054_22275419.jpg

 1Fのカフェではなく、2Fのレストランへ。
天井が高くて解放感のある店内。
朝早かったこともあったのか、お客さんは少なめです。
e0232054_22252565.jpg

 ここで食べたいものは決まってます。
ふわっふわのリコッタチーズ・パンケーキ。
東京でもハワイでも、やっぱり大満足の味♡
e0232054_22241341.jpg
 
 帰り道にラニカイジュースのスムージーと、
いやすめの梅スパムむすびを購入。
やっぱりこれを食べないと帰れないので!
ラナイから海を眺めながら、ぎりぎりまで
ハワイの雰囲気を堪能します。
e0232054_22314921.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-04-25 22:36 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 最高のサンセット~

 滞在中、一番のサンセット♡
e0232054_14292727.jpg

 翌日のお昼には帰国予定でしたが、
ぎりぎり最終日に、最高の夕日に出会えました
e0232054_1591553.jpg

 暮れゆく空を、ただただ言葉もなく見つめます。
今年もハワイに来れたこと、楽しく過ごせたこと、
美しい景色や自然の織りなす色、すべてに感謝しながら。
e0232054_15161617.jpg

e0232054_15204640.jpg

 ハワイには好きなものがたくさんあるけど、
この夕暮れの時間がやっぱり一番好き。
e0232054_1519247.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-04-19 15:22 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 11日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 ワイキキ散歩~

 久しぶりの更新です。
先月から体調を壊したり、PCが故障したりで、
今年はお花見も行きそびれてしまいました。
気づけば、新しい春が訪れていますね。

 11月のハワイ旅もそろそろ終わらせなくちゃ、
ということで、マカプウ→カイムキ→ワイキキへ
戻ってきた続きです。
e0232054_20334663.jpg

 ワイキキビーチのにぎわいっていいですね。
デューク像前の記念撮影は毎回かかせません。
これぞハワイの風景!
e0232054_20544472.jpg

 憧れのモアナにもちょこっとご挨拶。
優雅な雰囲気はいつもと変わらずです。
e0232054_2123858.jpg

 大好きなシェラトン・ワイキキへ。
ここからの景色もザ・ハワイ。
海と続いてるように見えるインフィニティプール、
みんな楽しそうに浮かんでますね。
e0232054_22272719.jpg

e0232054_22311956.jpg

 ビーチに降りて振り返るとロイヤルハワイアン。
堂々としたピンクパレスはワイキキのランドマーク。
毎回おんなじコースのお散歩ですが、
やっぱりハワイに来たら、の儀式のようなもの。
いつも変わらない風景があることを確かめるのが
うれしいんです。
e0232054_222215100.jpg

 今日の空の感じだと、最高の夕日が見れそうな予感。
そろそろスタンバイです。
e0232054_22485468.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-04-11 22:58 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 25日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 ハレ・ベトナム~

 ハレ・ベトナムであっさりランチ。
e0232054_215444.jpg

 とはいえ、まずはこれで乾杯!
インペリアルロールとビール。
揚げ春巻きをしゃきしゃきのお野菜に巻いて、
チリソースをつけて頂きます。
一皿の量が多いのと、ずっしりと中身が詰まってるので
おなかいっぱいになるけど、やっぱり外せませんね。
e0232054_12242639.jpg

 そして、疲れた頃には絶対に食べたいもの。
あっさりスープが味わい深いフォー。
種類がいろいろありますが、この時選んだのは
ビーフとテンデン(すじ肉)のフォーだったかな。
ほっとする味で本当においしい♡
e0232054_2181822.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-02-25 19:00 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 23日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 ヴィア・ジェラート~

 トレッキングの後はカイムキへ。
カイムキは一番気になるグルメエリア。
行きたいレストランがありすぎて、
滞在中、毎日通ったとしても行きつくせない!
e0232054_2033972.jpg

 そんな中、ランチ前にまずこの1軒。
ヴィア・ジェラートへ。
元々はファーマーズマーケットの人気店だった
ジェラート屋さんです。
場所はハレ・ベトナムのお隣、コアパンケーキハウスの
向かいなのでわかりやすいですね。
e0232054_20373822.jpg

 どれもおいしそうで全部食べたい!
テイスティングもさせてもらえるみたいですが、
今回はいさぎよく決めました(笑)
e0232054_20354091.jpg

 チョコレートとストロベリークリーム♡
うん、これはまた絶対来ちゃうな。
手作りのワッフルコーンもおいしくておすすめです。
e0232054_20403014.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-02-23 19:00 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 21日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 マカプウトレイル その3~

 マカプウの醍醐味はやっぱり大きな海!
e0232054_14451935.jpg

 地球は丸いってことを実感する景色です。
一周ぐるりとまわっても全面が海。
息を飲む絶景、本当に素晴らしい!
e0232054_1424086.jpg

e0232054_14491494.jpg

 運がよければクジラに遭遇することもあるみたいです。
シーズン的には冬場がチャンスなのかな。
もし見えたら感動的なのにね。
e0232054_14292799.jpg

e0232054_1439587.jpg

 どんどん登って展望台へ向かいます。
e0232054_14374630.jpg

 ゴールに到着。
いっきに目の前の景色が開けます。
見晴らし最高!
風も爽快で、すごく気持ちいい!
e0232054_1543992.jpg

 ラビットアイランドも真ん前。
コウラウ山脈の山並みも迫力満点。
そして、眼下に見えるビーチも気になります。
また、新しいハワイの景色に出会えた一日♡
e0232054_1524567.jpg

e0232054_15154560.jpg

e0232054_14411185.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-02-21 18:00 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 マカプウトレイル その2~

 マカプウトレッキング続きます。
e0232054_1925930.jpg

 マカプウといえば、海の景色をイメージしがちですが、
色鮮やかな植物も、同時に目を楽しませてくれます。
e0232054_1402134.jpg

e0232054_1854571.jpg

e0232054_18554466.jpg

e0232054_19565679.jpg

e0232054_19285487.jpg

e0232054_19105797.jpg

 海、空、花、木々。
自然の織りなす色からたくさんのパワーをもらって、
心底から癒されます。
e0232054_19111755.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-02-19 19:00 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 17日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 マカプウトレイル その1~

 今回ハワイの目玉第二弾、
マカプウトレイルへトレッキング。
e0232054_12505218.jpg

 車でトレイルの入口まで向かいます。
ここは道路も舗装されていて気軽に登れる為、
地元でも人気のトレッキングコース。
ちょうど週末だったので、赤ちゃんやペット連れの
ロコも多く訪れていました。
e0232054_12554038.jpg

 登る前からすでに、前方も後方もなかなかの
絶景が広がっています。
場所的には、ココヘッドの裏側になるのかな。
e0232054_130211.jpg

e0232054_13323681.jpg

 さて、トレッキング開始。
舗装された道をぐんぐん登っていきます。
いざ登ってみるとなかなかの急斜面。
e0232054_13105039.jpg

e0232054_13262614.jpg

 空も海も、お天気がいいので最高の色!
e0232054_1325368.jpg

e0232054_13442896.jpg

女神ペレがオアフ島を作った後に座ったといわれる、
ペレの椅子も見えてきました。
e0232054_1346195.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-02-17 19:00 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 31日

2014秋旅☆ハワイ ~4日目 タッカー&ベヴィー・ピクニックフード~

 早くも4日目。
この日は、ヘルシーフードでスタートです。
e0232054_17274510.jpg

 ホテルからも歩いてすぐのタッカー&ベヴィーへ。
ちょうどカパフル通りの入口のところです。
ここは、手作りサンドイッチとパニーニのお店。
フレッシュジュースやスムージーもあって、
朝からけっこう賑わっています。
e0232054_17342410.jpg

 ショーケースの中のものがどれもおいしそうで迷う!
パニーニを2つ選んでシェアすることにします。
あえて狙ったわけではなかったけれど、
今回のハワイでなぜか毎日食べているマッシュルームを
またしても選んでしまいました。
無意識のうちに、マッシュルームのことが
すごく気になっているみたい・・(笑)
軽くトーストしてもらったのをビーチに持って行って、
海を眺めながら、バナナスムージーとともに。
なんだか本当にピクニックみたい♡
e0232054_17411092.jpg

 一旦お部屋に戻って、準備を整えたら出発です。
いいお天気になりそうな予感。
今日は絶対に晴れてほしかったのでうれしい!
e0232054_1892610.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2015-01-31 19:25 | 2014.11. オアフ | Trackback | Comments(0)