berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 2013.10. オアフ( 24 )


2014年 03月 03日

2013秋旅☆ハワイ ~5日目 いやす夢~

 飛行機に乗る前の食糧を調達に。
e0232054_1812225.jpg

 ハイアットのちょうど裏にある、いやす夢
日本のおかずが入ったお弁当が普通に並んでて、
なんだか、もう戻ってきちゃったみたいです。
e0232054_1835128.jpg

 ここは、おにぎりの専門店。
注文してからにぎってくれるので朝は行列ですが、
種類が多くてかなり迷ってしまうので、
考える時間がもらえてちょうどいい感じです。
e0232054_1873047.jpg

 私が選んだのは、梅スパム。
ごはんとスパムの間にペーストした梅が入ってます。
けっこう大きくてずっしりしてるので、1個で大丈夫。
ホテルに戻っても、まだあつあつ。
これは今食べた方が絶対おいしいはず!
と思ったらガマンできず、結局ラナイで景色を眺めながら
食べちゃいました(笑)
やっぱりおにぎりはソウルフードですね。
いつだって、そして少々おなかがいっぱいでもおいしい♡
e0232054_18293172.jpg

 そして、空港へ。
今回の旅もまた、新しい発見や出会いがたくさんあって楽しかった。
ハワイに来ると必ず元気になれるし、
ほっと一息ついて、いろんなコトをリセットできる気がしますね。
今年も、どうかまた行けますように♡
e0232054_18204495.jpg
  
[PR]

by hymy-lulu | 2014-03-03 22:00 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 02日

2013秋旅☆ハワイ ~5日目アランチーノ・ディ・マーレ~

 最終日は、美しい朝焼けでスタート。
e0232054_1441463.jpg

 名残惜しい風景をしっかりと眺め終えたら、
荷物をまとめて、最後の朝食へ。
ぎりぎりまで楽しみますよー!

 向かったのは、アランチーノ・ディ・マーレ
場所は、ハイアットから歩いてすぐのマリオットホテルの1Fです。
昨晩行ったカハラホテルにも新しい支店ができましたね。
次はぜひランチに行ってみたいな。
e0232054_14513371.jpg

 オープン早々に訪れたのに、すでにすごい人でビックリ・・・
少し前にTVにも出てたので、日本人だらけ。
大人気ですね。
時間がないのであせりましたが、ちょうどテラス席があきました。
e0232054_14565876.jpg

 イタリアンレストランですが、ここの人気の朝食メニューは、
そう、大好きなクレープなんです!
甘い系としょっぱい系で迷いましたが、
今回は、ハム&チーズにしました。
見た目通りのおいしさに大満足♡
もうちょっとゆっくりしたかったけど、最後にもうひとつ
寄りたいところがあるので、早々に退散です。
e0232054_1513346.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-03-02 15:11 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 23日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 プルメリアビーチハウス~

 ハワイでのラストディナー♡
明日は、とうとう帰国。
楽しい時間ってあっというまですね。

 カイルアで買ったマキシドレスに着替えて、
タクシーで向かったのは、ザ・カハラホテル
ここのゴージャス感ってすごいですよね。
しかも夜は、シャンデリアに灯りがともってさらに素敵。
e0232054_20471365.jpg

 プルメリアビーチハウスのテラスへ。
到着した時はまだ明るかったので、
ピンク色の空の下、ココヘッドが見えています。
e0232054_214111.jpg

 こちらのダイニングでは、金曜と土曜のみ限定で
シーフードビュッフェをやっています。
e0232054_22161270.jpg

 新鮮なシーフードだけでなく、お肉やお野菜、
フルーツやデザート、どれもとってもおいしそう!
e0232054_22201321.jpg

e0232054_22203541.jpg

 ちょこっとずつ、いろんな種類を食べなくちゃね、
ということで、一皿目はシーフードメインで♡
e0232054_22271486.jpg

 みるみるうちに日が暮れていく中、
早くも今回の旅の思い出話に花が咲いて、
楽しい夜がふけていきます。
e0232054_22335969.jpg

 食事後、ワイキキに戻ったらラストショッピング!
そして、ホテルのラナイからは最後の夜景を満喫♡
e0232054_22374142.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-23 22:42 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 ハイアットリージェンシーワイキキ~

 ワイキキに戻ってきました。
晩ごはん前に、一旦ホテルに戻って着替えます。
宿泊先は、ハイアットリージェンシーワイキキ
e0232054_1756451.jpg

 ワイキキの中心もすぐ、そしてカパフルやカイマナにも
徒歩圏内でいける立地がとっても便利です。
宿泊棟は、2つのタワーに分かれていて
かなり大型なので、毎回なれるまでは
出入りに一瞬迷いますね。
そうそう近頃、毎週木曜に1Fの広場で
ファーマーズマーケットをやってるらしいので、
次回はぜひ行ってみたいです。
e0232054_1819614.jpg

 本当はもっと、ホテルでのんびり過ごしたいなって
毎回思いますが、なかなかそうはいかず (笑)
なので、ホテルの写真がほとんどありません。
そして、毎日部屋がきれいなうちに写真撮ろうって
思いつつ、気づいたら荷物を広げてしまい・・・
ということで、4日目でようやく撮影ができました。
今回はダイヤモンドヘッドタワーへの宿泊。
お部屋はけっこう広々です。
e0232054_18172448.jpg

 そして、ラナイからの眺め!
今回はがっつりオーシャンビューではなかったですが、
ダイヤモンドヘッドもちょっぴり見えています。
e0232054_18261273.jpg

 逆側の眺めはシティビュー。
空が抜けるような青色です♡
e0232054_1828922.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-22 21:48 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 22日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 カイルアタウン~

 カイルアタウンをぶらぶら。
ぽつぽつと気になるショップが点在してますね。
元々目指して向かったお店もあれば、
通りすがりに入ったお店が意外にかわいかったりで、
なかなか前に進みませんが、こうゆうのって楽しい。
マキシワンピを一着購入♡
e0232054_23303455.jpg

 そっか、マドレチョコレートもカイルアですね。
e0232054_23352560.jpg

 ムームーヘブンへ。
ここは、ヴィンテージのムームーをリメイクした
ドレスで有名ですが、小物や雑貨もいろいろかわいいのです。
e0232054_2336544.jpg

 アロハ生地を使ったポーチ。
いろんな柄があって迷いに迷いました。
で、結局選びきれず、両方購入。
e0232054_23405894.jpg

 そして、今回のハワイで絶対に買おうと決めてたもの。
ヘザーブラウンの絵が、ここにもありました。
実は初日から、ワイキキでもずっと見てて、
どれにしようかと日々協議・・・(笑)
絵だけじゃなくって額縁の色も迷う、
その日によって気分が違うのでまた迷う、の繰り返し。 
 優柔不断の私にとっては、楽しい大仕事でしたが、
最終的には、最初にいいと思ったものを選びました。
第一印象の直感は、やっぱり大事しないと。
 しかも、ここで出会ったものはサインが鉛筆書き。
ヘザーブラウンの直筆ですが、近頃は人気が出てきた為、
鉛筆書きのものが減って印刷に変わってるらしいので、
なんだかちょっとうれしいですね。
 戻ってからもこの絵を見る度、ハワイの色を思い出して
ほっこり癒されてます♡
e0232054_235954.jpg

 締めは、チャドロウズのアイスクリームサンド。
e0232054_23193069.jpg

 マーブルチョコがかわいい♡
アイスでしっとりした部分のクッキーが特に好き。
でもこれが意外に大きくて、バス待ち中のおやつのつもりが、
結局食べ終わるまでに、バスが3台も通りすぎちゃいました。
でもおいしかったー!
私が絵を引き取りに行ってる間、道に迷いながらも買いにいってくれた友人に感謝♡
さてさて、食べ終わったらワイキキへ戻ります。
e0232054_23223885.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-22 00:24 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 16日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 モケズ~

 カイルアでランチタイム。
モケズかシナモンズか・・・
どちらも東京にできましたよね。
迷ったあげく、今回はモケズへGO!
e0232054_18434037.jpg

 店内、かわいいんです。
ブルーの壁も、インテリアも、テーブルクロスも、
色合いが優しくて心地いいな。
そして、のんびり具合もとってもいい感じです♡
e0232054_18461977.jpg

 14時までの営業なので、ぎりぎり駆け込み・・・
お昼の時間帯はとっくに過ぎているのにかかわらず、さすが地元の人気店。
お客さんがいっぱいですね。
e0232054_18581198.jpg

 ここに来たら、リリコイパンケーキを食べるべきなんでしょうけど、
朝ごはんがパンケーキだったのでいささか・・・
元々はおいしいパン屋さんということで、今回はアヒサンドを。
e0232054_19571320.jpg

 これは大正解♡
さっくりしたパンの中にはたっぷりのアヒ!
もう、はみだしちゃってますよね。
お野菜もフレッシュでシャキシャキです。
もうちょっとおなかに余裕があればパンケーキもシェアでいけたかも、なんて。
ま、でもこれはまたのお楽しみにってことでね。
e0232054_2014122.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-16 20:05 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 03日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 ホールフーズ・マーケット~

 今や、カイルアのランドマーク的存在です。
e0232054_18251895.jpg

 オーガニック系スーパー、ホールフーズ。
ここには、フレッシュなものがたくさん売ってます。
e0232054_1833216.jpg

 カハラにもお店がありますが、
カイルアだと他のショップも
あわせてまわれるので、効率いいですね。
この日は、朝早めだったのでまだすいてました。
なので、写真も撮りやすい!
やっぱり早めに来るべきですね。

 まずは、シリアルやグラノラなどの量り売りコーナー。
e0232054_19394540.jpg

 コーヒーは種類も豊富。
今、話題のカウコーヒーも置いてあって迷っちゃいます。
見た目もかわいいので、最後はパケ買いしましたけど。
e0232054_19445514.jpg

 そして、大好きなコスメコーナー。
ここは絶対にはずせません。
オーガニック系コスメやシャンプー、ボディウォッシュ。
たくさんありすぎて、選ぶのにいくら時間があってもたりませんね。
e0232054_1951076.jpg

 デリもおいしそう♡
今度はここで買って、外のテラスで食べてもいいかも。
e0232054_1948037.jpg

 おみやげを買うにも、ここはとっても便利。
外国のスーパーマーケットってほんと楽しい♡
e0232054_2003326.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-03 19:00 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 02日

2013秋旅☆ハワイ ~4日目 ブーツ&キモズ~

 4日目は、早起きしてカイルアへ。
朝早めだったので、まだトロリーが動いておらず、
ワイキキからバスで一旦、アラモアナへと向かいます。
(ワイキキで降りる時、トランスファーチケットをもらうのを忘れずに)
さらにバスを乗り替えて、40分ぐらい。
途中コウラウ山脈の山並みを眺めながら、ちょっとした遠出気分です。
e0232054_13435142.jpg
 

 早めに出発した理由はここ、ブーツ&キモズ
確かまだ9時台でしたが、すでに行列。
さすが人気店、しかも朝ごはんのお店ですからね。
e0232054_1318127.jpg

 結局、20分待ったかどうかぐらいで入店。
思ったより早かったです。
店内では、ロコファミリーがお誕生会。
しかも、こんな時間なのにステーキ食べてます!
なんと、小さな子供たちですら(笑)
お店のスタッフとともに、私たちもハッピーバースデーを歌いましたよ。
こうゆうの楽しいな♪
e0232054_13263458.jpg

 さて、おまちかねの名物。
マカダミアナッツソース・パンケーキ。
もっちりしたパンケーキにソースがたっぷり。
でも、見た目ほどくどくなくって意外にペロッと食べれちゃう。
うわさ通りのおいしさに大満足です♡
e0232054_13514251.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-02 13:54 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

2013秋旅☆ハワイ ~3日目 夕暮れからの楽しい時間~

 途中になっている秋ハワイ、続きます。
e0232054_18453121.jpg

 太陽が沈む瞬間を見るつもりだったけど、ちょっと遅かったかも。
でも、キレイだからいいよね。
e0232054_1943461.jpg

e0232054_1952632.jpg

e0232054_1942482.jpg

 暗くなってきたので、引き上げますが、
ランチが遅かったので、まだお腹すかず。
しかも、ヒルトンの花火までそれほど時間もない。
ということで、そんな時はとりあえずのココへ。
大好きなアイランドヴィンテージコーヒーです。
e0232054_19443637.jpg

 アサイボウル♡
やっぱりここのが一番好きかな。
テラスから、フラショーを眺めながら。
e0232054_19514025.jpg

 その後は、お楽しみの花火!
ビーチから眺めると、周りが暗い分だけ迫力満点。
知らない人同士で並んで花火を待つのも、
ちょっとした一体感があってなんだか楽しい。
e0232054_20104728.jpg

 そして、最後はシェラトンのラムファイヤーへ。
e0232054_22524945.jpg

21時半からのナイトキャップは、ハッピーアワー同様かなりお得。
なんだかんだハワイを訪れる度、必ず来てる気がします。
ただし週末の夜は、IDチェックがあるので
パスポートをお忘れなく。
そして、テラス席は場所によって真っ暗闇・・・
スマホのライトで照らしながら、必死でメニューを確認。
ま、それもいい旅の思い出だけどね。
この日はちょうど満月。
フルムーンを眺めながら、一日の終わりに乾杯です♡
e0232054_19555362.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2014-02-01 20:20 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 08日

2013秋旅☆ハワイ ~3日目 マイタイバー~

 ワイキキへ戻ったら、遅めランチへ。
e0232054_21304258.jpg

 滞在中、一度は訪れたいピンクパレス。
クラシカルでありつつ、リゾートの雰囲気も満点。
憧れのホテル、ロイヤルハワイアンです。
e0232054_2130752.jpg

 ビーチサイドのマイタイバーへ。
その中でも、一番ビーチ寄りのテーブルを確保♡
ちょっぴり日差しが強いけど、眺め最高!
ダイヤモンドヘッドも見えて、これぞワイキキの景色ですね。
e0232054_2137617.jpg

 至福のひととき♡
もう、なにも言うことはありません。
といいつつも、ショッピングの戦利品について語る語る。(笑)
e0232054_21335777.jpg

 ランチといっても、もう夕方手前だったので、
ハンバーガーをシェアすることに。
写真だとわかりづらいけれど、実物はかなりの大きさ、
そしてパテがしっかりお肉で大満足!
ポテトもローズマリーがきいてて、ほくほくのおいしさです。
e0232054_21565640.jpg

 本当ならここでマイタイを飲みながら、
サンセット待ちするべきでしょうけど、
それにしてはまだ時間が早すぎかな。
なので、今回はこれで退散してビーチへ。
ビーサンじゃないことを後悔。
もう、裸足になっちゃえ!
e0232054_2235424.jpg

 ビーチから眺めるロイヤルハワイアンもやっぱり素敵です。
e0232054_227196.jpg
 
[PR]

by hymy-lulu | 2014-01-08 22:25 | 2013.10. オアフ | Trackback | Comments(2)