カテゴリ:2013.2.東京( 5 )


2013年 03月 05日

2013弾丸旅☆東京 ~その4 東京スカイツリー~

 東京の新名所へemoticon-0171-star.gif
e0232054_9464395.jpg

 お天気に恵まれて、この日はスカイツリー日和emoticon-0157-sun.gif
実はビルズの後に一旦こちらに寄って、入場券を購入する為の整理券をもらっておりました。
整理券をもらえたのが10時すぎ、その時点で入場券を購入できる時間帯は12時~12時半でした。
そこで、空き時間に浅草へ出かけたということです。
タイミングがよかったのか整理券をもらうのにはそれほど並ばずにすみました。

 浅草から戻って、入場券購入の列に並びます。
ただし、整理券を持っている人だけの列なので、15分ほどで入ることができました。
e0232054_9582228.jpg

 展望デッキへ昇るエレベーターは4台、「春」「夏」「秋」「冬」とテーマが分かれていて、
それぞれに内装が違うみたいです。
「春」か「夏」に乗りたいなって思っていたら、運よく「夏」のエレベーターが来ました。
350mの展望デッキまでは、なんと50秒でいっきに昇ります。
e0232054_103416.jpg

 あっというまに天空の世界へ!
東京タワーも、東京ドームも、新宿も、東京中の名所が見渡せます。
そして、もっと空が澄んでいる日は富士山まで見えるらしいですよ。
これは夜景もかなりキレイだろうなぁ。
e0232054_1214691.jpg

e0232054_10182644.jpg

 ガラス床から下を見下ろすと、街も人もミニチュアのおもちゃみたい!
座り込んで夢中でのぞいていましたが、しばらくして冷静になってみると、
床がガラスで、かなり大勢が乗っていて、下がそのまま見えてることにこわいって気づきました・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0232054_121177.jpg

 また、いつもとは違う東京の風景。
食べたりお買い物ばっかりじゃなくて、観光も楽しいな♪
帰りは「春」のエレベーターで地上へ向かいました。
e0232054_1218683.jpg

 そして、弾丸東京旅も終了。
お昼ごはんがまだだったので、東京駅のラーメンストリートへ。
麺や 七彩。
e0232054_1228580.jpg

 お醤油味の喜多方ラーメン。
前日からけっこうくたくただったので、そろそろあっさり系の気分でちょうどよかったです。
そして、最後はおかしランドでおみやげを買って、新幹線に乗り込みました。
東京駅もなんだか楽しくなっていますね。
e0232054_12221079.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-03-05 12:39 | 2013.2.東京 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 04日

2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~

 はじめての浅草観光emoticon-0171-star.gif
e0232054_21293456.jpg

 東京には何度も来てるのに、そのうちそのうちと思いつつ、ようやく訪れることができました。
通りでは人力車の呼び込みもやっていて、観光地の雰囲気たっぷり。
いつもの東京とは全然違う雰囲気ですが、こうゆうのもおもしろくってダイスキです。
e0232054_2139389.jpg
 
 浅草寺
e0232054_215563.jpg

 ものすごく無知ではずかしいですが、「浅草寺」で「せんそうじ」と読むんですね。
雷門のあるお寺が「せんそうじ」だってことは知ってましたが、漢字で書いたら「浅草寺」とは・・・
e0232054_21591916.jpg

e0232054_2253294.jpg

 本堂から振り返って見渡すと、すごい賑わい!
人がどんどんこっちに向かってきています。
e0232054_227968.jpg

 時間がなかったのとお腹がいっぱいだったので、全てを回りきれなかったですが、
まだまだ気になるお店がたくさんありました。
ここは、「東京」というより「江戸」と呼ぶ方が似合う、味のある町ですね。
また、ゆっくり訪れたいと思います。
e0232054_22111024.jpg

 あ、でも、これを買うのだけは忘れませんでしたよ。
亀十のどら焼き。
e0232054_22232451.jpg

 ふっくらした皮とたっぷりの餡があっさりしていて、たまらなくおいしかったです。
これは次に来た時も絶対買っちゃいますねemoticon-0136-giggle.gif
e0232054_2224298.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-03-04 22:31 | 2013.2.東京 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 27日

2013弾丸旅☆東京 ~その2 bills~

 夢にみた「世界一の朝食」emoticon-0171-star.gif
e0232054_22393688.jpg

 翌朝は6時起き。
東京駅に荷物を預けたら、表参道へ向かいます。
お目当ては、bills表参道
あの有名な「世界一の朝食」が頂けるとあって、かなりの人気店なのでとにかく並ばなきゃいけない・・・
いっそのことオープン前に行って並ぼう、と8時半の開店少し前に到着しました。
でも、それでも、すでに階段のずっと下までかなりの行列!
想像以上の人気ですね。
この後の予定もあったので、入れるかな、入れないかな、の瀬戸際にドキドキしましたが、
なんとかぎりぎりですぐに入ることができました。
e0232054_22512252.jpg

 並んでいる間に相談を終えて、スクランブルエッグとパンケーキをシェアすることに。
やっぱりここに来たら、両方頂いて帰りたいですもんね。
e0232054_22552611.jpg

 しばらく待った後、まず出てきたのはオーガニックスクランブルエッグ。
ガーリックマッシュルームをトッピングでつけてもらいましたemoticon-0159-music.gif
e0232054_2257264.jpg

 そして、リコッタパンケーキ。
これは、もう、ありえないおいしさemoticon-0115-inlove.gif
ふわっふわで、中はプリンみたいにクリーミーでとろける!
上に乗ってるのははちみつバターですが、さらにメープルをかけると、もう最高♡
これぞ世界一のパンケーキですね。
e0232054_2315892.jpg

 朝からとっても幸せな気分になれましたよ。
そして9時半頃にお店を出たら、その時点ですでに2時間待ち・・・
朝ごはんじゃなくて昼ごはんになっちゃいそうです。
やっぱり早起きは三文の得、ですね。
あぁ、まだ1週間たたないのにまた食べたくなってますemoticon-0111-blush.gif
e0232054_2374449.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-27 23:15 | 2013.2.東京 | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 26日

2013弾丸旅☆東京 ~その1 Bubby's~

 弾丸旅のスタートはここからemoticon-0171-star.gif
e0232054_22272640.jpg

 今回の東京行きの目的は出張。
東京駅に到着したら、八重洲地下街にあるバビーズヤエチカでまずは腹ごしらえです。
まだ12時前だったので、並ばずに入れました。
e0232054_22334590.jpg

 ハンバーガー、アップルパイ、エッグベネディクト・・・
気になるメニューがいろいろあって迷いましたが、
ブレックファストメニューもぎりぎり注文可ということだったので、
今回はその中から選ぶことにしました。
e0232054_22385747.jpg

 サワークリームパンケーキの苺&バナナ添え!
表面さっくり、中しっとり、そして塩っ気がほどよいパンケーキです。
メープルをたっぷりかけて頂くと、さらにおいしさがUPemoticon-0111-blush.gif
通常だと3枚ついてくるみたいですが、ブレックファストメニューだと1枚のみ。
でも、じゅうぶんおなかいっぱいですemoticon-0159-music.gif
e0232054_22482047.jpg

 おかげさまで満足感たっぷりで会社へ向かい、その日のお仕事を無事終えることができました。
e0232054_22544037.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-26 19:30 | 2013.2.東京 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 24日

2013弾丸旅☆東京

 まだまだ寒い2月の東京へemoticon-0171-star.gif
e0232054_15544415.jpg

 大好きなパンケーキ♡
e0232054_15563896.jpg

 はじめての浅草。
e0232054_16582738.jpg

 おのぼりさん気分で、仲見世をそぞろ歩き♪
e0232054_16104264.jpg

 そして、世界一の朝食。
e0232054_16181813.jpg

 東京はいつだって楽しくておいしい!
今回は、新しいものと古いものが共存する東京のおもしろさに出会う旅になりましたemoticon-0115-inlove.gif
e0232054_16333095.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-24 17:09 | 2013.2.東京 | Trackback | Comments(2)