カテゴリ: 2012.9.マウイ&オアフ( 29 )


2013年 05月 05日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ3日目 モアナサーフライダー ザ・ビーチ・バー~

 荷物をまとめて、チェックアウトした後はここで072.gif
e0232054_18391359.jpg

 「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれる、
モアナのロビーを通り抜けて、「ザ・ビーチ・バー」へ。
e0232054_18401830.jpg

 店名の通り、ワイキキビーチが目の前!
e0232054_21101027.jpg

 ダイヤモンドヘッドと海を眺めながら、旅の思い出を振り返ります。
e0232054_2034976.jpg

e0232054_20475911.jpg

 時間があれば、「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティーをしたかったなぁ。
と、毎回思いつつ、いつも走り回っているのでなかなか実現できずにいます。
次回こそは012.gif
e0232054_20271417.jpg

 そして・・・
とうとう出発の時間。
楽しかった7日間の旅も終了です。

 いつもと変わらず、たくさんの元気をくれたハワイ。
今年も行けるかな、行きたいな。
どこかに旅したいと思った時、やっぱり一番に思いつく大好きな場所。
そろそろ次のハワイに夢を馳せつつある、今日この頃です016.gif
e0232054_2112029.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-05-05 21:06 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 21日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ3日目 ハウツリーラナイ~

 最終日の朝は、ハワイらしい朝食を072.gif
e0232054_21112885.jpg

 ニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイ
ラッキーなことにビーチ沿いのテーブルへ案内されました。
e0232054_21165591.jpg

 幸せを呼ぶというハウツリーの木の下で海を眺めながら、
気持ちいい時間がすごせそう016.gif
e0232054_21201918.jpg

 ここに来たらやっぱりコレ!
定番はターキーが入っているエッグベネディクト・カイマナですが、
私はクラブベネディクトにしました。
カリカリにトーストしたイングリッシュマフィンの上に、クラブケーキとベーコン、
そしてトロトロのポーチドエッグとオランデーズソースが乗っかっています。
見た目よりしつこくなくっておいしい060.gif
これなら朝からでも食べれちゃいますね。
e0232054_21312968.jpg

 ここから眺める夕日も素敵みたいですが、早朝のゆるりとした時間も心地いいな012.gif
e0232054_21201157.jpg

帰り道はダイヤモンドヘッドを眺めながら、ぶらぶらホテルまで戻ります。
e0232054_15141520.jpg

e0232054_15174112.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-04-21 21:42 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 14日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 ハレ・ベトナム~

 ついにラストディナーの時間072.gif
e0232054_20523127.jpg

 タクシーに乗ってカイムキのハレ・ベトナムへ向かいます。
こちらは人気のベトナム料理のレストラン。
有名ですよね。
割合早めの時間帯なのにかかわらず、地元の家族連れの方などですでに賑わっています。
まずは生春巻とロングボードで乾杯!
e0232054_20561072.jpg

 メニューが豊富なのでいろいろ気になってしまいますが、
やっぱりパパイヤサラダと揚げ春巻きは外せません。
どれを食べてもホントにおいしい~016.gif
そして、すごい量です!
e0232054_2123031.jpg

 揚げ春巻きは、麺やニンジンをレタスに包んで頂きます。
ベトナム料理ってお野菜たっぷりでとってもヘルシー。
e0232054_2110656.jpg

そして、フォー。
これも種類がイロイロありますが、牛肉とチキンボールのフォーをオーダー。
レモンを搾って、もやしやミントの葉っぱを入れて頂きます。
あっさりスープが染みる~012.gif
疲れた時にはやっぱりお汁系、麺系がいいですね。
e0232054_2117214.jpg

 こんなにおいしくて、お腹もいっぱいなのに、お会計はお手頃価格。
帰りはお店でタクシーを呼んでくれましたが、やってきたのはなんとリムジン!
(でも、料金は普通のタクシーと同じ)
ワイキキの美しい夜景を眺めながら、ハワイ最後の夜を大満喫です。
e0232054_2123043.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-04-14 21:28 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 06日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 カイルアタウン~

 カイルアタウンの散策へGO072.gif
今やカイルアの新ランドマークといえばココですよね!
e0232054_18353833.jpg

 オーガニック系スーパーマーケット、ホールフーズはいつだって楽しい♪
ゆっくり見ればいくらでも時間をつぶせそうです。
今回はあまり時間がなかったので、ちゃちゃっとコスメコーナーで必要なものを購入します。
カハラ店と違って、カイルア店はイートインコーナーが充実してるみたいなので、
次回はここでもっとゆっくりしたいなぁ。
すぐお隣には、ダウンダウンの人気ブティック、ファイティング・イールもありましたよ012.gif
e0232054_18443127.jpg

 カイルアといえば、ムームーヘブン
こちらは、ビンテージのアロハ生地を使用したお洋服と小物のショップです。
お店の中は素敵な柄のドレスが溢れています。
色柄好きなので、お手頃なポーチでも買おうと思いましたが、さすが人気店。
そしてハンドメイドなので、品物があまり残っていなくて、見せてもらったものは
残念ながらどれも好みにあわず、でした。
また次のお楽しみですね。
e0232054_18544173.jpg

 そして、ホールフーズのお向かいあるのは、ラニカイショッピングセンター。
その中にある、ラニカイバス&ボディショップ
ここは、ハワイの自然素材を使った手作りのボディケアグッズを置いています。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのアイランドヴィンテージコーヒーにも
少しだけここの商品を置いてましたが、やっぱり本店は数と種類が違いますね。
e0232054_20321983.jpg

 ふわっと香る南国の甘い匂い。
種類がたくさんあってどれを買おうかすごく迷いましたが、
いろいろ試した中で一番気にいった、マンゴーココナッツを購入しました。
e0232054_20101785.jpg

 最後にやってきたのは、ラニカイジュース
ラニカイショッピングセンターの入口のところにあります。
e0232054_20332035.jpg

 パンケーキで有名なブーツ&キモズほどではないですが、(あそこは1時間以上待ち・・・)
けっこう混んでいました。
でも、せっかくカイルアに来たので寄って帰りたい、ということで並ぶことに。
e0232054_20373990.jpg

 フレッシュなスムージーとアサイボウルを外のテラス席で頂いたら、ちょうど帰りの時間になりました。
海も街も楽しいカイルア、またぜひ訪れたい魅力的な街です016.gif
e0232054_20444384.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-04-06 20:58 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 06日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 Agnes’ Portuguese Bake Shop~

 カイルアタウンへやってきました072.gif
のんびりした雰囲気の街ながら、ここには気になるお店がたくさんあります。
その中で最初に向かったのは、アグネスポルチュギーズ・ベイクショップ。
e0232054_10581195.jpg

 たまたまだったみたいですが、店内は予想外にすいていて、ここものんびりムード。
お店の明るいお兄さんたちが出迎えてくれます。
e0232054_11363330.jpg

 お目当ては、マラサダ。
マラサダといえばカパフルにあるレナーズが有名ですが、
ここのもすごくおいしいと聞いたことがあったので、一度頂いてみたかったのです。
注文してから揚げてくれるマラサダは、カリッともっちり系!
レナーズのふわっと系もいいけど、こっちもおいしい016.gif
コーヒーとマラサダの黄金コンビでペロっと完食しちゃいました。
e0232054_11385627.jpg

 さて、お腹が満足したら、さっそく散策に出発です。
e0232054_1153674.jpg


 そして・・・
実は先日、旅行のクチコミサイトのフォートラベルさんからご連絡を頂きまして、
前回のハワイ旅の記事を「ホノルルのおすすめリンク」に載せて頂けるというお話を頂戴しました。
アルバム代わりに自分の旅の思い出を綴っている拙いブログにもかかわらず、
お声をかけて頂きましたフォートラベルさん、どうもありがとうございました012.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2013-04-06 12:17 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 18日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 カイルアビーチ~

 憧れのカイルアビーチへ072.gif
e0232054_19543458.jpg
 
 ビーチへ向かう途中にあるカラパアイマーケット。
グリーンの外観が、優しい印象の街になじんでてカワイイ012.gif
時間があればここでサンドイッチを買って、ビーチで食べたかったなぁ♪
e0232054_20555956.jpg

 海が見えてきました!
e0232054_2124572.jpg

 白い砂とエメラルドグリーンの海!
青の優しいグラデーションがすっごくキレイ016.gif
e0232054_21131750.jpg

 カイトサーファーもたくさん来ていますが、青空を舞うカラフルなカイトがいいアクセントになってますね。
e0232054_21213036.jpg

e0232054_2172564.jpg

 自然の創り出す色って素晴らしい。
美しい風景に、ココロから癒された時間でした。
e0232054_21334932.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-18 21:37 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 SHORでパンケーキ~

 朝ごはんは大好きなモノを072.gif
e0232054_22421869.jpg

 ハイアットのダイヤモンドヘッドタワーにあるSHORへ。
入口はものすごい大行列で、入れるまでには時間がかかりそう!
でも、パンケーキかフレンチトーストかワッフルか・・・
迷う時間ができて、むしろありがたい感じです037.gif

 そして、ようやく案内されたのは一番海に近いテラス席!
ワイキキらしさNo1の眺めを楽しみながらの朝食なんて最高016.gif
e0232054_22343328.jpg

 並んでいる間に決心も固まり、今や確固たるパンケーキ派。
しばらく待った後・・・
念願のバターミルクパンケーキの登場です。
これは、一番好きなタイプのふかふか系、しかも4段重ね053.gif
パンケーキってふわっとしたのと表面がパリっとしたのに分かれる気がしますが、
私は、ふわっと系の方がシロップがじゅわ~となじんでくれる感じがするので好きです。
ここのはまさに理想系012.gif
次にハワイに行った時も、またぜひ行きたいな。
e0232054_22445063.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-16 22:54 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ2日目 早朝 ラナイから~

 オアフ2日目のスタート072.gif
e0232054_19212351.jpg

 早朝から、今日は晴天の予感。
e0232054_19243218.jpg

e0232054_17134026.jpg

 海と空がどんどん明るい色に変わってきて、最高に気持ちのいい朝です058.gif
e0232054_1723065.jpg

e0232054_17214840.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-16 19:29 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 01日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ1日目 ラナイからの夜景~

 お部屋からの最高の夜景072.gif
e0232054_2144102.jpg

 夕食はウルフギャングステーキハウスへ。
アメリカのステーキってやっぱり最高053.gif 
ロブスターも頂いて、大満足のディナーです012.gif

 そしてホテルに戻って、ラナイから見下ろす風景。
夜の海も、また昼間とは違う表情ですね。
ライトアップされたビーチがキレイ!
e0232054_2158304.jpg

 真下に見えるプールも幻想的な雰囲気です。
昼も夜も、ラナイからの眺めはあきませんね。
朝もとっても楽しみ♪
マウイからオアフへ移動した忙しい一日でしたが、あっというまに終了です。
e0232054_21582092.jpg
 
[PR]

by hymy-lulu | 2013-02-01 22:10 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 26日

2012夏旅☆ハワイ ~オアフ1日目 ハウス・ウィズアウト・ア・キー

 夕暮れとともにフラを072.gif
e0232054_20383419.jpg

 陽が落ちる少し前、ハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ向かいます。
夕食前に憧れホテルで軽く一杯、そしてフラショーを観るのが目的です。
e0232054_2058040.jpg

 オープンテラスに出ると、バンドが心地よいハワイアンを演奏中。
e0232054_2057148.jpg

 ダイヤモンドヘッドを眺めつつ、トロピカルなカクテルで乾杯!
e0232054_2104940.jpg

 ハレクラニらしい洗練された雰囲気の中、ゆるやかな時間が優しく流れていきます。
e0232054_20553440.jpg

 そして、太陽が沈む時。
空が、美しく輝く瞬間。
e0232054_2150322.jpg

 フラダンサー カノエ・ミラーさんの登場です。
華奢な彼女のフラは、手先から足先まで全ての動きがとても綺麗!
優雅さすら感じるフラにすっかり見とれてしまい、気づくとずいぶん長い時間を過ごしていました016.gif
e0232054_21545284.jpg
 
[PR]

by hymy-lulu | 2013-01-26 22:31 | 2012.9.マウイ&オアフ | Trackback | Comments(2)