カテゴリ:2012.6.東京( 5 )


2012年 08月 25日

2012梅雨旅☆東京 ~その4 銀座ぶらぶら~

 銀座の朝はお粥でスタートemoticon-0171-star.gif
e0232054_2210591.jpg

 ホテルから歩いて向かったのは、巴馬ロハスカフェ
前日に到着してからずっと食べ続けていたので、朝は少し休憩ですemoticon-0136-giggle.gif
胃にも優しいお粥セットはドリンクも選べて500円とリーズナブル!

 週末の銀座って意外と朝が遅いんですね。
こちらも夜は人気のレストランみたいですが、朝はお客さんも少なくて、
おかげでゆっくりと朝食タイムを過ごすことができました。
e0232054_22324244.jpg

 そして、素敵な結婚式に出席後・・・
再び銀座へ戻って直行したのは、ピエールマルコリーニemoticon-0111-blush.gif 
e0232054_22393684.jpg

念願のチョコレートパフェ!
とっても濃厚で、すっごーくおいしかったですemoticon-0115-inlove.gif
e0232054_20562433.jpg

 昨日に引き続き、この日も久々の再会におしゃべりがはずんで、
気づいたら夜の8時前!
もう帰らなくっちゃとバタバタと東京駅へ向かい、帰途につきました。
久しぶりの東京はやっぱり楽しい♪
今回は行きたかったアフタヌーンティーの予約が取れなかったので、次回はぜひ!
またたく間の東京旅も無事終了です。
e0232054_22284182.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-08-25 22:26 | 2012.6.東京 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 29日

2012梅雨旅☆東京 ~その3 新大久保~

 久々の再会は新大久保でemoticon-0171-star.gif
e0232054_1659132.jpg

 晩ごはんは、高校時代の友人と待ち合わせをしました。
おいしいサムゲタンがあるからぜひ!ということで、予想外の新大久保デビューです。
金曜の夕方だけにかなりの混雑。
コスメショップやスーパーが楽しくて、約束の時間までがあっというまでしたemoticon-0159-music.gif
e0232054_1763795.jpg

 連れて行ってもらったのは、韓国の家庭料理のお店「ハンヤン
店内は満席で、どのテーブルもサムギョプサルを頼んでおられました。
ものすごく誘惑にかられましたが、今日のメインはあくまでサムゲタン!

 とはいえ、もっちもちのチャプチェははずせませんね。
e0232054_17125690.jpg

 辛い系もモチロン。
e0232054_1718649.jpg

 そして、ぐつぐつに煮えているサムゲタンは優しいお味で絶品ですemoticon-0115-inlove.gif
実はニワトリが怖いので、サムゲタンはこの時が人生初!
でも、身がやわらかくってほろほろっとほぐれるので全く気にすることなくおいしく頂けました。
次回ソウルを訪れた時には、行きそびれている土俗村を必ず訪問したいと思います!
e0232054_1723213.jpg

 新大久保の有名カフェ「コーヒープリンス」に移動。
e0232054_17373638.jpg

 最後に会ったのがいつだったか思い出せないほど久しぶりの再会。
おそらく7~8年ぶりということで落ち着きましたが、
それほど長く会っていなかったことを全く感じず、パッピンスを頂きながら、
お互いに日常のあれこれをいっぱい話しました♪
e0232054_1743812.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-07-29 17:51 | 2012.6.東京 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 14日

2012梅雨旅☆東京 ~その2 ポーラミュージアムアネックス~

 絶品フレンチトーストを満喫した後は銀座へemoticon-0171-star.gif
e0232054_10242887.jpg

 ちょうどタイミングよくポーラミュージアムアネックスで、
市橋織江さんの写真展が開催されていたので行ってみることにしました。
市橋さんの作品を初めて見たのは、赤澤かおりさんと内野亮さんのハワイ本ですが、
ハワイのゆる~い夢ごこちな雰囲気が、優しい色合いの写真から
じわーっと伝わってきて見てるだけで癒されましたemoticon-0115-inlove.gif
こちらのシリーズは、内容もとっても読みやすくて、行きたいハワイ満載なので、
何度も繰り返し読んでいる大のお気に入りです♪
e0232054_1038646.jpg

 今回の展覧会のテーマは「パリの印象派」ということだったので、
いつものハワイのイメージとは違って、大人っぽくてシックな作品が多かったですが、
淡くて優しい色合いはいつもと同じで、写真なのに絵のような雰囲気がとても素敵でした。
e0232054_110519.jpg

 この日の宿泊先は、ソラリア西鉄ホテル銀座
e0232054_1353770.jpg

 昨年秋にオープンしたばかりのピカピカのホテルです。
そして、松屋と三越のすぐ裏手にあるので立地もバツグン!
地下鉄の駅もすぐそばなので、短期滞在の際には何をするにせよ効率がよくて便利です。
e0232054_1375480.jpg

 お部屋もとってもキレイで快適に過ごせましたよ♪
e0232054_1372599.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-07-14 11:09 | 2012.6.東京 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 08日

2012梅雨旅☆東京 ~その1 ホテルオークラ東京 オーキッドルーム~

 東京駅から直行したのは、虎ノ門にあるホテルオークラ東京emoticon-0171-star.gif
e0232054_1213616.jpg

 地下鉄を降りて、強い日差しの中を歩くこと約10分。
坂道に差し掛かった辺りから、たくさんの警官が巡回されていて物々しい雰囲気だったので、
何事かあったの・・・?と気になりましたが、近くに大使館があるとわかって納得。
途中警官の方に道をお聞きしながら、無事到着しました!
思ったよりも大きくて、格式ある昭和の老舗ホテルという雰囲気です。
e0232054_14583437.jpg

 さっそくロビーに入っていくと、欧米人のお客様が多い!
印象としては、外国人が思い描く伝統的なジャパニーズスタイルと、
ヨーロピアンスタイルを上手にミックスさせているという感じです。
洗練された華麗なる一族っぽいゴージャスさ、というのが一番うまく伝わるでしょうかemoticon-0136-giggle.gif

 さて、次に東京を訪れた時には、絶対行きたいと思っていたうちの一つが
とうとう実現する時がやってきましたemoticon-0152-heart.gif

 ロビーの脇にあるオーキッドルーム
欧風レストランですが、ティータイムにも利用することができます。
e0232054_22455538.jpg

 店内は高い天井で、広々とした豪華な空間。
でも、決して派手すぎず、和の装飾をうまく取り入れているのが逆にモダンに感じられます。
e0232054_22521013.jpg

 紅茶は、いろんな茶葉がブレンドされたテイラーズオブハロゲイトのヨークシャーゴールド。
ティーコージーの刺繍がとってもかわいいです♪
e0232054_23131174.jpg

 テーブル上の銀食器、お花、ティーポット、ミルクジャー、カップ、ソーサー。
全てが上品で素敵!
完璧な英国紅茶の時間を楽しむことができそうですemoticon-0115-inlove.gif
e0232054_23141966.jpg

 注文したものが来るまでの間どうぞ、と小菓子も頂きました。
e0232054_23204242.jpg

 そしてようやく念願の・・・
世界一のフレンチトーストの登場ですemoticon-0111-blush.gif
e0232054_23215934.jpg

 横から見たふっくら具合が、卵焼きみたいでもうたまりません!
なんと牛乳と卵に24時間漬けこんでいるらしいです。
さらに、注文してからオーブンで焼き上げるということで
出てくるまでに少し時間がかかるのですが、待った甲斐ありの一皿♪
e0232054_23274471.jpg

 さっそく、メープルシロップとバターを乗せていただきまーすemoticon-0110-tongueout.gif
e0232054_23281869.jpg

 おいしい~~~emoticon-0152-heart.gif
外はパリっとしてるのに中はふんわり!
プリンみたいな感じもするし、でもやっぱりちゃんとパンも感じる。
じゅわ~と十分にしみ込んでる感がもうなんとも言えませんね。
おいしいものを頂いてる時がやっぱり一番幸せかも・・・とココロから思える午後でした♪

 こちらの至福のフレンチトースト、数量に限りがあるらしいので予約をしておく方が確実みたいです。
予約はインターネットでも簡単にできましたよemoticon-0100-smile.gif
e0232054_23351981.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-07-08 17:07 | 2012.6.東京 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 01日

2012梅雨旅☆東京

 1泊2日で東京へ行ってきましたemoticon-0171-star.gif
e0232054_1605685.jpg

 梅雨の中休み、晴天の2日間!
 2年ぶりでしたがやっぱり東京は楽しい~emoticon-0115-inlove.gif
e0232054_1610486.jpg

 念願のモノを頂く時間。
e0232054_1675291.jpg

 素敵なモノを鑑賞する時間。
e0232054_2171853.jpg

 気になっていた場所を訪れる時間。
e0232054_16352948.jpg

 懐かしい人々と再会して過ごす楽しい時間。
e0232054_1620242.jpg
 
 そして、快適な場所で体を休める時間。
e0232054_16351056.jpg

 まだまだ行きたい場所がいっぱいで全然時間が足りなくて、
もっと大きな胃袋があれば・・・とも思いましたが、限られた中ではじゅうぶん満喫できたと思います。
七夕前の東京旅、あっというまですが綴りたいと思いますemoticon-0159-music.gif
e0232054_16363599.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-07-01 16:38 | 2012.6.東京 | Trackback | Comments(8)