berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ハワイいろいろ( 3 )


2011年 04月 23日

ハワイ オアフ島 ~カパフルSt.~

 この日は朝から大忙し!
早朝からダイヤモンドヘッドに登り、戻ってから人生初のサーフィンレッスン♪
 その後ランチをかねて出かけたカパフルで出会ったおいしいもの072.gif
ホテルからアラワイ運河沿いをぶらぶら歩いて向かいました。
 
 まず最初のお目当てはこちら。
オバマ大統領も訪れていたというレインボードライブイン
e0232054_920543.jpg

 オススメのプレートランチを頂く気満々でしたが、周りのお客さんのを見ると、ものすっごいボリューム!!
2人で食べても食べきれるのか!?というぐらいの大きなチキンカツ・・・
その後にもお楽しみが控えていたので、あきらめてロコモコとサイミンをオーダーしましたが、これが正解072.gif
あっさりスープのサイミンはほっとするお味でした。
e0232054_9273060.jpg

 途中左手にセーフウェイを見ながら、どんどん進んでいきます。
まだぁ~!?という気持ちになりかけた頃、ようやく前方に看板が!!
e0232054_9462761.jpg
 
 マラサダで有名なレナーズ
e0232054_949148.jpg

 こちらもレインボーと同じく、観光客だけでなくロコの方々も車で買いに来られてました。
あげたてのマラサダをお店の外のベンチで頂きます016.gif
ドーナツよりも、もっとほわほわしていておいしい~♪
e0232054_9523150.jpg

 その後は折り返し、最終目的地のワイオラシェイブアイス072.gif
e0232054_103311.jpg

 レインボーとアズキボウルをオーダー。
日本のかき氷よりも、氷のキメがとっても細かいです
ハワイまで来てアズキかぁ~と思いつつでしたが、これがとってもおいしかったです。

 ワイキキの中心地とは違って、人も少なくてのんびりムードのカパフル。
これもまたハワイの風景のひとつですね。
[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-23 10:17 | ハワイいろいろ | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 21日

ハワイ オアフ島 ~おいしいもの~

 元気があふれている街、オアフ島 ワイキキ072.gif
ハイアットリージェンシーのテラスグリルで朝ごはん016.gif
e0232054_2231323.jpg

 すがすがしい朝です058.gif
テラスからは、ビーチとデューク像が見えてます。
早朝なので、人が少ないですね~。
e0232054_2225127.jpg

 ダイスキなワッフル053.gif
生クリームたっぷりですがしつこくなくて、朝からしっかり頂けちゃいます!!
甘酸っぱいベリーがおいしい~♪
e0232054_2253337.jpg

 そして、お目当てのエッグベネディクト072.gif
マフィンの上にポーチドエッグ、その上にほどよい酸味のオランディーズソースがたっぷり乗ってます!
 あ~・・・カロリーすごいんだろうなぁ015.gif
そう思いつつ、ポテトもしっかり頂いてしまいました。
e0232054_2244646.jpg

 ランチに訪れたのは、テディーズビガーバーガー011.gif
時間が中途半端で誰もいなかったので、アメリカンな店内で記念撮影。
e0232054_2247151.jpg

 ワイキキビーチを眺めながらほおばるハンバーガーはよりおいしく感じました。
そうそう、アボガドを追加するのをお忘れなく!
* 写真はHPからお借りしました
e0232054_23163628.jpg

 そして、おやつは定番エッグスンシングスのパンケーキ012.gif
すっごいボリューミーで見た時はビックリしましたが、ほわほわパンケーキは意外とあっさりしてました。
でも、2人でシェアしてちょうどよかったかな~。
e0232054_22551436.jpg

 あきらかに、食べすぎハワイ041.gif
でも、でも、せっかくのバカンス♪
おいしいものをたっぷり頂くことも楽しみのひとつ、ですものね037.gif
e0232054_8472189.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-21 23:08 | ハワイいろいろ | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 19日

ハワイ ハワイ島 ~マウナケアの夕日~

 空にとっても近い場所で見つけた一番星072.gif
パワーをもらいたい時に訪れるべき島、ハワイ島です。
e0232054_20472181.jpg

 マウナケアの標高は4205m、富士山よりも高い山です。
いっきに登ると高山病になってしまうこともあるらしく、15時頃にホテルを出発した後、
途中で休憩して体を慣らしながら進んでいきます。

 どんどん登って、雲が下に見えている不思議な感覚!
標高が高すぎて植物が育たない為、山も地面も広大なむきだし状態。
地球じゃないみたい・・・005.gif
どこか他の惑星に行ってしまったような感じがします。
e0232054_21204983.jpg

 頂上に到着すると、ハワイとは思えないぐらい寒い~
貸して頂いた防寒具をしっかりと着こみます。
こちらには日本の「すばる」も含め、世界各国の天文台が設置されていて、宇宙基地みたいでした。
空気が薄いので、早足で動き回ると息切れがします~042.gif
e0232054_21333328.jpg

 しばらく待っていると、だんだんと日が暮れてきました♪
雲の下に夕日が沈んでいく、今まで見たことがない感動的な光景。
夕日が沈んだ後、空がオレンジ、ピンク、紫、だんだんと青が濃くなって、そして見えた一番星072.gif
決して忘れることができない、すばらしいハワイ島の夕日です012.gif
e0232054_21431430.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-19 22:49 | ハワイいろいろ | Trackback | Comments(2)