berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 2011.12.オアフ( 28 )


2012年 04月 15日

2011冬旅☆ハワイ ~5日目 マハロ ハワイ!~

 いよいよ出発の時間がやってきました072.gif
e0232054_12201263.jpg

 ラナイから見渡す海も最後・・・
毎日、この海に癒されて過ごしました012.gif
e0232054_12334460.jpg

 真下のプールではいつもと変わらずたくさんの人たちがひなたぼっこ中です058.gif
こうやって人は入れ変わり立ち替わりしていくけれど、
ハワイはいつも変わらず、訪れた人たちを楽しませてくれるんだなぁと、なんだかしみじみ・・・
e0232054_1225120.jpg

 飛行機はハワイアン航空。
ロゴがとってもかわいい♪
日本に到着するまで、もう少しだけハワイを感じながら過ごすことができそうです。
e0232054_1223071.jpg

 大好きなハワイ、訪れる度にどんどん好きになっていく不思議な魅力とパワーがあふれる島016.gif
次に会えるまで、少し時間がかかりそうですがその日を楽しみにしておきたいと思います。
マハロ ハワイ!!

12月から続いたハワイレポ、長い間に渡ってお読み頂いて、どうもありがとうございました。
e0232054_12381812.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-04-15 12:52 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 01日

2011冬旅☆ハワイ ~5日目 ハレクラニで朝食を~

 最終日の朝食は憧れのハレクラニ072.gif
e0232054_11485013.jpg

 ハレクラニは、宿泊先のシェラトン・ワイキキのお隣なので歩いてすぐです。
e0232054_11495981.jpg

 オーシャンサイドのレストラン「オーキッズ」へ。
ラッキーなことに、海に一番近いテーブルに案内して頂けました。
e0232054_11543780.jpg

 クラブケーキのエッグベネディクトと迷った結果、バナナとマカデミアナッツのパンケーキ($13)に決定012.gif
e0232054_121328.jpg

 憧れの3段重ね!
生地にバナナが練りこんであるので、もっちもちなんです~053.gif
e0232054_1223274.jpg

 メープルシロップとバターは1枚ずつにたっぷりまんべんなく♪
e0232054_1243891.jpg

 突然、空に虹がかかりました!
おいしくって雰囲気もよくって、サービスも景色も最高016.gif
ハワイでの最後のお食事にふさわしいハレクラニのオーキッズ、
次回はぜひサンデーブランチに訪れたいと思います。
e0232054_1212675.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-04-01 12:16 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 31日

2011冬旅☆ハワイ ~4日目 Jamba Juice~

 アラモアナでラストショッピングの途中、軽くひと休み072.gif
e0232054_1357538.jpg

 1Fのマカイフードコートにあるジャンバジュースは、スムージーのチェーン店。
種類がいろいろあって迷いますが、さらにビタミンやミネラルなどのブーストを選んで、
スムージーの中に無料で入れてもらうことができます。
せっかくでしたが、とにかくのどが渇いていたのでジュースの気分。
目の前で作ってもらった搾りたてのオレンジを、いっきに飲みほしてしまいました037.gif
e0232054_14125419.jpg

 そして、最後のサンセット。
e0232054_1433562.jpg

 この時間になると必ずお部屋に戻って、結局毎日ラナイから夕日を見ていましたが
決してあきることなく、日々あらたな気持ちで感動を味わうことができました。
やっぱり自然の創り出す色ってすばらしい!
e0232054_14292120.jpg

 一番星も見えましたよ016.gif
e0232054_14381631.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-03-31 14:56 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 20日

2011冬旅☆ハワイ ~4日目 Hoku'sでサンデーブランチ~

 ザ カハラを訪れた目的はサンデーブランチ072.gif
e0232054_17354413.jpg

 ホテル内のレストラン Hoku'sでの日曜限定ランチビュッフェ。
ロコの方々にも人気が高いと聞いたので、出発の1ヶ月以上前に
予約メールを入れたのにかかわらず、すでに希望時間は満席・・・
よって、少し時間をずらしてのスタートとなりました。
e0232054_1733078.jpg

 カニ、ロブスター、オイスター、エビ。
大好きなシーフードが目に飛び込んできて、いきなりテンションup!
e0232054_17463465.jpg

 お寿司や天ぷらなどの日本食もあります。
天ぷらは揚げたてのふわサク!
e0232054_175284.jpg

 カニ&ロブスターもモチロンたっぷり016.gif
幸せ~~053.gif
お醤油も置いてあって、いくらでも食べれちゃいます!
e0232054_17531297.jpg

 お食事中、噂のアヒむすびがテーブルに運ばれてきました。
焼きおにぎりの中にマグロが入っているのですが、表面がパリっと香ばしくっておいしかったです011.gif  
e0232054_1832941.jpg

 その他にもたくさんのお料理がありましたが、シーフードメインですでにお腹いっぱいに
なっていたので、食べたかったのに食べれなかったものがいくつかあって残念でした。
特にエッグベネディクトは、次回の宿題にしたいと思います(笑)
 
 とはいえ、デザートは別腹037.gif
e0232054_18105265.jpg

 アヒむすびと同じく、できたてがテーブルにサーブされたクロワッサンリリコイバター。
甘くってバター多めのサクッじゅわっとした食感がたまらなくおいしいんです♡
e0232054_1812650.jpg

 窓から見渡せる海は人も少なくて、まるで離島に来たような雰囲気。
カハラのサンデーブランチ、足をのばしただけの価値がある素敵な時間でした。
e0232054_1749749.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-03-20 18:21 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 20日

2011冬旅☆ハワイ ~4日目 ザ カハラホテル&リゾート~

 午前中はプールで過ごし、お昼からカハラへ072.gif
e0232054_23235331.jpg

 ホテルの前からタクシーに乗るつもりだったので、時間ギリギリまでのんびりしていたのですが、
「今日はお祭りがあるからここにタクシーは来ない」と言われてしまいました008.gif
「えーっ!どうしよ~!?」と言いながらカラカウア通りまで出たら、すごいことに!
e0232054_2326875.jpg

 バイクの大洪水!
すごい迫力、こんなにたくさんのバイクを今まで見たことがありません。
e0232054_23272121.jpg

 時間がないと言いつつも、めずらしい光景にあっけにとられてしまい、
しばらく見学した後、クヒオ通りまで歩いてタクシーに乗りこみました。
途中もやたらと通行止めの規制がかかっていた為、回り道しながら高級住宅街を抜けて、
ようやく念願のザ カハラホテル&リゾートに到着しました。
e0232054_23362299.jpg

 ワイキキから少し離れただけなのに、人も少なくて静か、広々とした別世界が広がっています012.gif
さすが、世界中のセレブたちが訪れるわけですね。
e0232054_23451213.jpg

 まず目に止まったのは、ロビーに隣接するラウンジの大きなシャンデリア。
ガラスの色がとっても好みの色合いです。
灯りがともったらもっと素敵でしょうね~♪
e0232054_23522658.jpg

 開放的なハワイアンリゾートの雰囲気と重厚なシャンデリアが違和感なくなじんでいて、
とても優雅な雰囲気にうっとりするばかりです016.gif
今度はここでアフタヌーンティーをしたいなぁ♡
e0232054_23544620.jpg

噂どおりの大人の隠れ家リゾートに、すっかりココロ奪われてしまいました012.gif
e0232054_054336.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-03-20 00:08 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

2011冬旅☆ハワイ ~4日目 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー~

 ビーチヨガが終わったら朝ごはんへ072.gif
e0232054_23102062.jpg

 ロイヤルハワイアンセンターC棟2Fにあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒー
場所は、カラカウア通りに面していて、ラナイ席もあるのでとてもわかりやすいです。
e0232054_2321474.jpg

 ここでのお目当てはアサイーボウルと100%コナコーヒー!
アサイーというのは、アマゾン発のスーパーフルーツ。
アントシアニンやポリフェノール、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれていてとても栄養価が高いそうです。
アサイーボウルは、そのアサイーのスムージーにフルーツやグラノーラがトッピングされて、
上から蜂蜜がかけられたものです。
e0232054_23385646.jpg

 ヨガ→アサイーボウルだなんて、なかなかロハスな朝~♪、と勝手に自己満足037.gif
お味も色もブルーベリーに似た感じですが、見た目ほどくどくもなく酸っぱくもなくとっても食べやすいです!
冷たくっておいしい~016.gif
写真ではわかりづらいですが、実はかなり大きな器に入ってるんですがみるみるうちに完食しちゃいました。
e0232054_23454917.jpg

 店内ではコーヒーも販売されているので、おみやげを買うのにも便利です。
e0232054_23491441.jpg

 朝からにぎわう人気カフェ、ヘルシーな朝食に大満足です060.gif
e0232054_23562259.jpg

 そして・・・
実は先日、旅の情報サイト トリップアドバイザーさんからご連絡を頂きまして、
今回のハワイの旅レポをホノルルのおすすめブログの一つとして掲載して頂けることになりました。
知らなかったのですが、3日目に訪れたロイヤルハワイアンのアバサスパは、
全米でトップ4に選ばれた話題沸騰中のスパらしく、その時のレポを載せて頂けるということです。
私自身も旅行に出かける際には参考にさせてもらっているトリップアドバイザーさんから逆にお声をかけて頂けて、とってもうれしかったです。

 こんな風に掲載して頂きました!(右下のおすすめブログのところです)
旅+おいしいもの+写真好きが高じて始めたブログですが、スタートしてからちょうど1年を迎えます。
1周年のいい記念になったなぁとありがたく思っています016.gif
どうもありがとうございました♪
[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-26 00:54 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 25日

2011冬旅☆ハワイ ~4日目 ビーチヨガ~

 4日目の朝はヨガでスタートです072.gif
e0232054_9161141.jpg

 チョコレートパイナップルスポーツヨガスタジオが主催するビーチヨガに参加♪
 開催場所のカピオラニパークビーチへ向かう途中にあるモアナサーフライダーも
すっかりクリスマス仕様です。
e0232054_9291456.jpg

クヒオビーチではライフセイバーが朝のトレーニング中!
頼もしいですね~043.gif
e0232054_932185.jpg

 集合時間(私たちが行った時は7時でしたが、HPを見ると6時半。
もしかしたらシーズンによって若干違っているのかも知れません)を少し過ぎて
そろそろ心配になってきた頃に、ヨガマットを自転車に乗せた先生が登場!
ビーチにマットを広げて裸足になると、早朝の海の風と砂のひやっとした感触が気持ちよくて、
それだけで気持ちが解放されてきます。
e0232054_9413113.jpg

 先生のカタコトの日本語で進むヨガはストレッチのような感じで目覚めには快適♪
そして朝が早いからか、人が少なくて静かだったからよけいにそう思ったのかわかりませんが、
座った目線で見る海、寝転んで見る空は、普段見ているよりもずっと身近に感じられました。
e0232054_1015011.jpg
 
 こんな気持ちいい場所でのヨガを一日のスタートにできるなんて、それだけで幸せ016.gif
あ、でも、前回もでしたが終了時間は予定よりオーバーしましたので、
次の予定が決まっている日、帰国日などは避けた方が心おきなく集中できていいかもしれません。
e0232054_10312576.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-25 10:20 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 17日

2011冬旅☆ハワイ ~3日目 ノブ・ワイキキ~

 サンセットを満喫した後は、晩ごはんの時間です072.gif
e0232054_19394980.jpg

 そろそろ懐かしくなってきた和食、ノブ・ワイキキへ向かいます016.gif
店内に入ってすぐのスペースがバー、奥がレストランになっていますが、
レストランフロアはけっこう広々しています。
e0232054_19425762.jpg

 とても賑わっていたので、あらかじめ予約はしておいた方が確実だと思います。
まずはレストランのオリジナルビールとアヒポキで乾杯~♪
e0232054_1947744.jpg
 
 お料理は、和に洋のテイストをミックスした創作和食という感じ。
お味噌やお醤油など調味料のお味が割合濃い目なのは、
外国人の味覚にあわせているのかなって思いました。
竹筒に入った日本酒などもあって、周囲の方々はけっこう注文されていました。
確かに、THE JAPAN って感じがしますもんね037.gif
お隣のテーブルのカップルたちは冷酒をがぶ飲み!
あんな風に飲んじゃって、後々大丈夫だったんでしょうか…??

 ミックスシーフードの陶板焼き。
e0232054_2085259.jpg

 帆立貝のスパイシーガーリックソテー。
あぁ、照明が暗くて思うように撮れません・・・007.gif
e0232054_20121366.jpg

 逆側のテーブルのご夫婦に、「何を食べているの?私たちも注文したいけどなんというお料理なの?」
と声をかけられ、ちょっとした国際交流の一幕もありました。
結局お二人は私たちと同じものを注文されて、その後「ありがとう、おいしいよ!」
と喜んでもらえて、なんだかうれしい気持ちになりました012.gif
こうゆうのも旅の楽しさの一つですね♪

 他にもいろいろ頂いてもうお腹いっぱいでしたが、締めはやっぱりお寿司で!
e0232054_20241361.jpg

 実は今まで海外旅行中に和食を頂くことってほとんどなかったのですが、
日本食を外側から見れたような気がして、とても興味深かったです。
e0232054_20303411.jpg


 こちらのレストランは、ハレクラニの姉妹ホテル ワイキキパークホテル内にあります。
e0232054_20383312.jpg

 デザイナーズホテルだけあって、スタイリッシュな雰囲気060.gif
e0232054_20394545.jpg

 オーシャンフロントにこだわらなければ、オシャレだし立地も便利だしいいね~と、
次回の旅に夢をはせながら、3日目の夜が終了です。
e0232054_20433417.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-17 20:50 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 12日

2011冬旅☆ハワイ ~3日目 優しい夕焼け~

 3日目のサンセットです072.gif
e0232054_13133712.jpg

 毎日同じ時間にラナイから空を眺めていると、その日によって色が違うことに気づきました。
きっと日本でも、それは同じなのでしょうが、バタバタとした日常を過ごしていると
毎日同じ時間に空をずーっと見続けることってほとんどありません。
そうゆうことに気づけること、そんな時間を持てることも旅の醍醐味のひとつですね♪
e0232054_13173730.jpg

e0232054_13332430.jpg

 前日のダイナミックな色合いと違い、この日は優しい夕焼けです012.gif
e0232054_13371520.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-12 13:38 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 11日

2011冬旅☆ハワイ ~3日目 アバサスパ~

 ロイヤルハワイアンホテルを訪れた目的はアバサスパ072.gif
e0232054_23315223.jpg

 今回のハワイのお楽しみは2つ!
1つはマノアフォールズ、そしてもう1つがこちらのスパです016.gif
e0232054_23343735.jpg

 受付で案内を受けた後、ジュースを頂きながらカルテ(日本語OK)を記入。
スパやマッサージの前のワクワク感って女子の特権ですよね。
e0232054_23432933.jpg

 今回は憧れのガーデンカバナでのロミロミマッサージ053.gif
お部屋かカバナか選ぶことができるのですが、カバナはいっぱいなってしまう可能性もあるので
予約はあらかじめ日本にいる間に済ませておく方が確実だと思います。
e0232054_23563823.jpg

 鳥の鳴き声も聞こえてきて、しーんとした森の中にいるような気持ちになります。
e0232054_23595221.jpg

 マッサージ中はカバナを閉め切ってしまうのと、自分もうつぶせになってしまうので、
景色を楽しみながら・・・というわけにはいかないのが残念ですが、心地よい風と空気を感じながらの
マッサージは至福のひとときです012.gif
e0232054_072250.jpg

 マッサージ後はジャグジーへ。
ラッキーなことにひとりじめです!
大のお風呂好きなのに、到着してからずっとシャワーばかりだったので気持ちいい~060.gif
e0232054_01078.jpg

 帰りがけにホテルの入口で記念撮影をしたのですが、自分たちの顔がこれまでに撮った
どの写真よりもスッキリしてることにビックリ!
旅が続くと、精神的にはどんどん元気になっていきますが、やっぱり体力的には疲れてきちゃいますよね。
活動的になってしまいがちな旅の中で、こんなひとときもやっぱり必要、と再認識。
またリピしたい素敵スパでした。
e0232054_0245317.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-11 23:45 | 2011.12.オアフ | Trackback | Comments(5)