berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ・神戸( 4 )


2013年 01月 13日

エビアンコーヒー

 神戸のレトロ喫茶でひと休み072.gif
e0232054_17394025.jpg

 エビアンコーヒーは、1952年創業のサイフォン式コーヒー専門店。
小さめの椅子に腰かけて、お客さんでぎっしりのざわついた店内を見渡すと、
古きよき昭和の雰囲気を味わえます。
禁煙じゃないところが若干気になりますが、悪い意味じゃなくて
これも昭和っぽさを感じる理由のひとつかも知れません。
e0232054_17491640.jpg

 少し濃い目のコーヒーは、酸味があって本当においしい016.gif
寒くて疲れた体にじわっとききます!
e0232054_1832294.jpg

 おすすめのベイクドチーズケーキ。
濃厚でまろやかで、コーヒーにとっても合います。
e0232054_18301913.jpg

 オリジナルのカップもロゴがかわいい♪
レトロ喫茶ってどこもそれぞれに個性的で素敵!
神戸、京都、そして大阪。
お気に入りのカフェ探し、これも今年の目標のひとつかな・・・
e0232054_1863651.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2013-01-13 18:49 | ・神戸 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 12日

洋食屋アシェット

 神戸 南京町へ072.gif
e0232054_1834104.jpg

 年明けの中華街、いつもと変わらず賑わっています。
e0232054_1837210.jpg

 老祥記の豚まん、民生のいかの天ぷらとミンチのレタス包み。
ここまで来たら食べたいお決まりコースですが、今日はあえて外します。
e0232054_1841932.jpg

e0232054_18454346.jpg

 洋食屋アシェット。
老舗の洋食屋さん、伊藤グリルの姉妹店です。
e0232054_18543637.jpg
 
 結局30分ほど並んで、ようやく入店!
ハンバーグとエビフライって、やっぱり洋食の王道ですよね016.gif
e0232054_20212565.jpg

 とっても大きいハンバーグは、デミグラスソースも濃厚。
エビフライもプリプリでおいしい!
e0232054_20265154.jpg

 ハヤシライスも一口もらってみたら、さっぱりトマト味でおいしかったです。
今度はオムライスも食べてみたいなぁ♪
e0232054_2048658.jpg



☆ 洋食屋アシェット
   住所: 兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6
   TEL:078-331-2818
   営業:11:30~14:30
       17:00~20:30(L.O) 水曜定休
   
[PR]

by hymy-lulu | 2013-01-12 20:50 | ・神戸 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日

グリル末松

 久々の神戸へお出かけ♪
おかしな順番ですが、カフェの後は洋食ランチ072.gif
e0232054_19321368.jpg

 以前からずっと行ってみたかったグリル末松です。
本当はこちらでランチをした後にフロインドリーブに行きたかったのですが、
どちらも人気店なので、できるだけ並ばないように効率よく行こう!ということで、
カフェ→ランチというコースになりました037.gif

 とはいえ、お店の前はやっぱり行列・・・
いつでも並んでるというウワサは、きっと本当なんでしょうね。
e0232054_19352250.jpg


 しばらく並んだ後に入店060.gif
ハンバーグ、オムライス、そしてビフカツ・・・
迷いに迷ったあげく、やはり初志貫徹しようとヒレビフカツを注文しました043.gif
e0232054_19401459.jpg

 レアな部分が残っているお肉が、見た目にもたまりません~~~053.gif
そして、濃い目のデミグラスソースがとーってもおいしい011.gif
並んででも食べたい洋食屋さん、また行きたい一軒です。
e0232054_19444569.jpg

 明石海峡大橋って間近で見ると大きい~!
休日の神戸、たまには遠出もいいものですね058.gif
e0232054_204799.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-17 19:56 | ・神戸 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 13日

カフェ フロインドリーブ

 久しぶりに神戸にお出かけ072.gif
まず向かったのは、カフェ フロインドリーブ060.gif
e0232054_196985.jpg

 古い教会をリノベーションした建物はとても素敵な空間012.gif
有形文化財にも登録されていて、1Fがベーカリーショップ、2Fがカフェになっています。
通っていた高校の校舎がこんな雰囲気だったなぁ♪
e0232054_19164327.jpg

 人気のカフェなのでオープンしてすぐにうかがったのに、すでにお客さんでいっぱい042.gif
なので、遠目に雰囲気だけ・・・
e0232054_19554935.jpg

 そういえば、映画「阪急電車」の撮影にも使われてましたよね。
e0232054_19234080.jpg

 高い天井と十字架、ステンドグラスに教会の名残を感じます。
e0232054_19194974.jpg

e0232054_1924236.jpg

本来はベーカリーショップなので、焼きたてパンのサンドイッチを頂くべきなのですが、
次があるのでぐっとこらえてコーヒーのみ037.gif
e0232054_19561553.jpg
 
 1Fでも販売されているクッキーがついてきましたよ♪
e0232054_19593039.jpg

 外にでたら、入口はすでにクリスマス仕様になっていました!
e0232054_1991790.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-13 20:05 | ・神戸 | Trackback | Comments(2)