「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 2010.9.香港( 3 )


2011年 02月 27日

2010夏旅☆香港 3日目

 最終日は出発まであまり時間がなかった為、朝食をパスして、どうしても行きたかった
牛乳プリンのお店がある佐敦(ジョーダン)へと地下鉄で向かいました。
e0232054_21132066.jpg

 場所がわからずかなりうろうろした挙句、ようやくお店発見emoticon-0142-happy.gif
この牛のロゴ、探していたお店はココに違いありません!!
e0232054_21143284.jpg

 普通の冷たいプリンとあったかいショウガ入りのプリンを注文してみました。
う~ん、やっぱり冷たい方がおいしい~emoticon-0152-heart.gif
e0232054_21151893.jpg

 私たち以外のお客さんは全員そろって、トーストと目玉焼きのモーニングセットを
召し上がっておられました。
そうですよね、朝8時すぎからプリンを食べにくる方がめずらしいですよね~emoticon-0105-wink.gif
 
 その後は尖沙咀(チムサアチョイ)に移動して、スーパーマーケットに寄った後、ハーバーシティへ。
こちらのモールはかなり広いので、マップ片手にポイントを絞って移動しないと大変です。
 
 最後のお昼ごはんは、楽しみに取っておいた池記のワンタンメンemoticon-0171-star.gif
 あっさりとしたお味にほっとします~♪
e0232054_2120176.jpg

 そして、最後の締めにマンゴースイーツをもう一度!と、池記近くの許留山まで小走りで買いに行き、タクシーに乗り込みました♪
これで心残りもなく、全行程終了ですemoticon-0115-inlove.gif

 たった3日間という短い滞在の中で、1日目は「香港の中の欧米」を、
2、3日目は「アジアとしての香港」を感じましたが、
このどちらもが香港の魅力であり、そして「香港らしさ」なんだろうなと思いました。
 香港は短時間、短期間で気軽に訪れることができる街ですし、まだまだ気になる場所、
もっとゆっくり見たかった場所がたくさんありました。
またそのうち、機会があればぜひ訪れたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-02-27 21:47 | 2010.9.香港 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 27日

2010夏旅☆香港 2日目

 翌日は朝食にお粥を頂いてからレパルスベイ、スタンレー、黄大仙祠(ウォンダイシンチー)とお決まりのコースを観光♪
個人的には、八角の香りのする中国のお粥より、ごま油の香りの韓国のお粥の方が好きだなと思いました。

 レパルスベイの高級マンション群
e0232054_1020169.jpg

 スタンレーマーケットのお花屋さん&果物屋さん
e0232054_10211510.jpg

e0232054_10221922.jpg

 黄大仙祠(ウォンダイシンチー)
e0232054_10225064.jpg

 そして夕方になり、たまたま出発前に私も友人も、「インファナルアフェア」という香港映画を見ていたので、ロケ地でもあるポッティンジャーストリートに行ってみよう!ということになりました。
地下鉄で中環(セントラル)まで行き、通りがかりの上海灘にちらっと寄り道。
 都会的な香港らしい景色です~emoticon-0171-star.gif
e0232054_1030457.jpg

 突然、ものすごい夕立が・・・!!
なんとか到着しましたが、ずぶぬれで写真撮影どころではありませんでした・・・ToT
でも、とりあえずポッティンジャーが映画で見た通りの場所であることを確かめて、夕食に向かうことにしました。

 お楽しみの夕食は、銅鑼灣(コーズウェイベイ)まで移動。
リーガーデン2というビルの中に入っている西苑酒家(サイユンザウガー)に行きました♪
 あのジャッキーチェンも好物だというチャーシューemoticon-0152-heart.gif
おいしすぎる~!!
分厚いジューシーなお肉に甘めのタレがおいしくて、ついついご飯が進んでしまいます♪
e0232054_10405249.jpg

 それからカニと春雨の土鍋炒めemoticon-0152-heart.gif
e0232054_104806.jpg

土鍋の中で春雨にカニのうまみがたっぷりしみこんで、もうもう本当に絶品でした~emoticon-0171-star.gif
段々と地元のお客さんが増えてきて、私たちが帰る頃には店内はかなりにぎわっていました。

 その後はぶらぶらと歩いてタイムズスクエアへ行き、ショッピングタイム♪
さらにその後女人街へ行き、許留山(ホウライサン)でマンゴースイーツを頂き、最後はマッサージへemoticon-0115-inlove.gif
2日目は「アジアとしての香港」を満喫して、大満足でホテルへ戻りました。
[PR]

by hymy-lulu | 2011-02-27 11:01 | 2010.9.香港 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 26日

2010夏旅☆香港 1日目

 昨年夏に訪れた香港で、大好きになった場所をご紹介したいと思いますemoticon-0111-blush.gif
急に友人から誘われて思いがけずの旅立ちでしたが、返還以降初めての香港はとっても楽しい思い出になりました。

 まずは、前回訪問時に実現できなかったコチラに直行♪
憧れのペニンシュラホテルのアフタヌーンティーです♡
e0232054_22572797.jpg

 入口に向かうと、私たちのために左右のドアが一斉にぱーっと大きく開かれましたemoticon-0171-star.gif
友人は後ほどこの瞬間を、「プリティウーマンの主人公になったような気がした!」と熱く語っておりました・・・emoticon-0136-giggle.gif
 でも、扉の中は、本当に優雅な別世界が広がっていましたよ♪
e0232054_2224552.jpg

 生演奏の音楽が奏でられる中、お席に案内され、さっそくオーダー。
e0232054_22243045.jpg

 きましたきました♪
e0232054_2225020.jpg

ピカピカに磨かれた銀のポットに紅茶もたっぷりです。
まずはあつあつのスコーンが冷めないうちに、クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて頂きます。
至福のひととき・・・emoticon-0152-heart.gif
1段目のスイーツ、2段目のサンドウィッチとパイ、3段目のスコーンを、今後の旅の計画を復習しながら大満喫できました!!

 そして、夕食を頂いてビクトリアピークの夜景を楽しんだ後、訪れたのはコチラ♪
インターコンチネンタルのロビーラウンジです♡
(*ホテルのHP写真をお借りしました)
e0232054_22262047.jpg

 こちらは正面がガラス張りで、目線の位置からはそのまま水面が見え、真正面には香港島の夜景がダイナミックに広がっています。
お席に座っていると、まるで自分たちが水の上に浮かんでいるような錯覚にもなります。
毎晩夜8時から行われるシンフォニーオブライツというイルミネーションショーも、
こちらのラウンジから綺麗に見えるそうですよ。
e0232054_22301091.jpg

 世界中のさまざまな国の方々が、グループやカップル、ご家族同士でおしゃべりを楽しみながら、思い思いのひとときを過ごしておられたのがとても印象的で、雰囲気もバツグンでした!
大人の社交場というのはこうゆうのを言うんだな~と思いましたemoticon-0152-heart.gif
そんなステキな雰囲気の中で私たちはガールズトークに夢中♪
そこで友人が今度は、「私たちってSATCのキャリーのみたいー!」と申しておりました・・・emoticon-0136-giggle.gif
 1日目の夜は、こんな風に「香港の中の欧米」を感じながら更けてゆきました。
[PR]

by hymy-lulu | 2011-02-26 23:04 | 2010.9.香港 | Trackback | Comments(2)