berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: 2011.7.ソウル( 22 )


2011年 11月 28日

2011夏旅☆ソウル ~3日目 金浦空港フードコート~

 ソウルを後にして、韓国最後のお食事はカルグッス072.gif
e0232054_2327586.jpg

 金浦空港出国ゲート逆側のレストラン街の奥、映画館の隣にフードコートがあります。
ビビンパ、キムパブ、チゲなどなど、韓国料理のオンパレードという感じで種類がかなり豊富です。
どうせなら今回まだ食べていないものを食べようということで選んだのがカルグッスです。
 
e0232054_2318357.jpg

 海鮮と迷いましたが、最終的にマンドゥカルグッスに決定072.gif
透明な海鮮だしのスープがあっさりしててすっごくおいしい~~~053.gif
e0232054_23263713.jpg

 大きめのマンドゥもかなりいけます016.gif
ずっと動きまわっていてさすがに疲れていたので、こんな時関西人としてはやはりおうどん!
最後のシメのカルグッスは大正解でした♪
e0232054_23344831.jpg


 7月に訪れた夏ソウル、あっというまに4カ月がたってしまいました。
季節はもうすっかり冬、ソウルではすでに気温がマイナスの日もあったみたいですね。
何度行ってもまた行きたくなるソウル、女子の好きなモノがたくさん集まっている魅力的な街です!
来年の春頃にまた行けたらいいなぁと考えているだけでも楽しい気持ちになってきます♪
かなりのんびり気ままな旅のキロクでしたが、長々とおつきあい頂きましてありがとうございました016.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-28 23:47 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 26日

2011夏旅☆ソウル ~3日目 ロッテマート~

 朝食後はロッテマートで最後のお買い物072.gif
出発時間が早めだったので、朝イチで入店しましたが、すいてていい~060.gif
ゆったりとお買い物が楽しめました!
e0232054_23462828.jpg

 戦利品たちはコチラ072.gif

 王道のクラウンバターワッフルは一番大きなサイズで!
ブラウニーは、いつも素敵なお写真と楽しい気分にさせて頂けるレポが
魅力的なナオ。さん おすすめのガトーとMarket Oの両方を迷わずお買い上げです。
あと、お米のかっぱえびせんとなつかしいお味のごまクッキー高笑美。
結局はいつも同じものばかりを買ってしまう、意外と保守的な性格です・・・037.gif
e0232054_2348406.jpg

 そして、お茶類!
ゆず茶は一人分ずつのポーションタイプなのが便利で、いつもこちらを購入します♪
むくみ改善にいいというコーン茶、今回購入したのはとうもろこしのヒゲ茶。
上の左右の箱は五味子茶。左側のは粉末タイプ、右側のはティーパックです。
(右側のはこの写真を見て購入したことを思い出しました・・・037.gif
そして真ん中は、女性によいと言われているざくろ茶です。
実はこんなにたくさん購入したのにかかわらず、まだあんまり飲めていないのですが、
とうとう冬本番スタートなので、これからの季節は韓国茶でほっこり気分を楽しみたいと思います016.gif
e0232054_035036.jpg

 そして、麺類!
近頃はコンビニでも購入できますが、辛ラーメン。
今回初めて購入したのは、読ませて頂くといつも、ほっと落ち着いた気持ちになれる
穏やかな文章が魅力的なtteattさん おすすめのソルロンタン。
あとは、オットギのチャプチェ用の乾麺です。
e0232054_0172094.jpg

 ちなみにソルロンタン、中身はこんな感じです。
e0232054_0275263.jpg

 そして、出来上がりはこんな感じ!
e0232054_0282421.jpg

 最後に、出発前から買おうと決めていた禅食!
禅食とは、玄米、麦、黒豆、ハトムギ、ゴマ、ナッツ等々全部で29種類ほどの
カラダにいいものを粉末状にしたもので、牛乳などに溶かして飲むそうです。
栄養満点!健康にもいい!ダイエットにもいい!お通じにもいい!という
いいことづくしの健康食品です012.gif
購入した時にシェーカーを頂いたので、それに禅食と牛乳を入れて毎朝振るだけ!
お味は、きなこのような感じで飲みやすいです。
e0232054_0301171.jpg

 時間が少なかったので、決まったものをどんどんカートに入れていくお買い物でしたが、
やっぱりロッテマートは楽しかったです♪
[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-26 00:46 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 23日

2011夏旅☆ソウル ~3日目 スンチャン食堂~

 最終日の朝ごはんはクルビ定食072.gif
ホテルからぶらぶら歩いて鐘路へ向かいます。
e0232054_0171332.jpg

 初日にうかがったヒョンイネバーベキューボッサムの前を通り過ぎてしばらく行った先を右折。
細い路地の左手にスンチャン食堂はありました。
ハングルが読めないので看板の文字がわからず、お店の前を行ったり来たりしていたところ、
食堂のアジュンマが「クルビ!?」と声をかけてくださいました。
e0232054_0204641.jpg

 「クルビ」とは、いしもちというお魚の干物のことです。
コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」という本に載っていた、
日替わりのおかずがついてくるクルビ定食がどうしても食べてみたかったんです012.gif
 
 店内は庶民的な食堂、という感じで、どことなく落ち着くいい雰囲気です。
お昼頃はとても混みあうようですが、日曜日の、しかも早朝だったので、
お客さんは私たち以外に男性が一人だけでした。
e0232054_0355611.jpg

 じゃーん!!
朝からおかずたっぷりで、とっても健康的な朝ごはんです016.gif
e0232054_0284475.jpg

 塩加減がちょうどいい感じのクルビ♪
e0232054_0332914.jpg

 やわらかい身がほわっとしてて、とってもおいしいです011.gif
これ、2匹ぐらいはいけそう~037.gif
e0232054_0341715.jpg

 ヌルンジ(おこげご飯のお粥)もついてましたよ♪
e0232054_0405454.jpg

 これだけたくさん頂いて、確か500円程度でしたのでビックリ!
優しいお味の健康的な朝ごはん、毎日頂いたら、きっと元気いっぱいな一日を過ごせるでしょうね♪


☆ スンチャン食堂(スンチャンシクタン)
   住所:鐘路区清進洞11-3
   TEL:02-734-2736
   営業:7:00~21:30 無休
   
[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-23 00:48 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 12日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 光化門広場~

 ライトアップされた夜の光化門072.gif
e0232054_194536.jpg

 手前の光化門広場にはたくさんの人がいましたが、門の正面までやってくるとほとんど誰もいません。
しーんとした静寂の中にある光化門は、昼間と変わらず威厳がありますが、とても幻想的な感じがします。
e0232054_19395651.jpg

 同じ場所でも時間帯によって違う発見がある。
夏のソウルだからこそできる、夜のお散歩です♪
e0232054_19475540.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-12 19:49 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 03日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 清渓広場~

 夜カフェを楽しんだ後は、お散歩タイム072.gif
artiseeの目の前の清渓広場は、土曜日の夜ということもあって、とても賑わっていました!
e0232054_10463522.jpg
 
e0232054_10432174.jpg

 子供ちゃんたちは川に足をつけていて気持ちよさそう~♪
ソウルの夏の風物詩、ですね。
私も思わずやりたくなっちゃいました037.gif
e0232054_10435630.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-11-03 10:49 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 artisee 清渓広場店~

 この日4軒目のカフェ、 artisee 清渓広場店 です072.gif
e0232054_21391526.jpg

 artiseeといえば、新羅免税店の屋上にあるカフェというイメージでしたが、
いつのまにやらこんな便利な場所にできたのですね♪
清渓広場の前、とてもわかりやすくて行きやすい立地です。
訪れた時間帯はちょうど目の前の清渓川がライトアップをしていたので、界隈はとても賑わっていました。

 明るくて広々とした店内は、ゆっくり時間を過ごせそうな空間です。
またおしゃべりがはずんでしまいそう037.gif
e0232054_21514121.jpg

 閉店間際だったので、ケーキの種類が少なかったですが、選んだのはモカシフォンケーキとアイスラテ016.gif
e0232054_21561935.jpg

 おいしそうなパンも販売されていたので、次回は朝ごはんに訪れてもいいかもって思いました。
女子同士の夜カフェは、日本でもソウルでも、とっても楽しい時間です♪
e0232054_2274650.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-10-30 22:08 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 29日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 MOON JAR~

 念願のサンボンでがっつりとお肉を頂いた後、ぶらぶらとお洋服のショップをチェックしつつ
アックジョン3軒目の目的地へ向かいます072.gif
e0232054_19582092.jpg

 お目当てはダイスキなマッコリ016.gif
次回ソウルにうかがった時はぜひとも訪れたいと思っていたマッコリバー、MOON JARです。
e0232054_200695.jpg

 時間が早めだったのでお客さんはちらほらでしたが、
お客さんもオシャレ、そしてウワサ通り店員さんもイケメン揃い!
店内は白を基調としたシンプルな雰囲気、かつ学校の教室みたいなほっこりしたイメージです♪
e0232054_2063172.jpg

 やかんに入った生マッコリ060.gif
冷え冷えでさっぱりしてて、飲みやすくっておいしい~!
でも、調子にのって飲みすぎたらまずいかも~という感じです037.gif
e0232054_2084281.jpg

 そして、マッコリと言えばチヂミ072.gif
e0232054_2010258.jpg

 このカキ入りの海鮮チヂミがおいしくておいしくて・・・053.gif
外はパリッ、中はふんわり、そしてシーフードの旨味たっぷりの、すっごく好みのお味でした!
e0232054_20123876.jpg

 なぜか話題は、日本で見ているドラマの話に・・・
盛り上がりすぎてしまい、思わずここがソウルということを忘れそうになっていました。
まずい・・・
現代百貨店の閉店時間が!!
あたふたとお店を後にして、大急ぎでタクシーに乗り込みました042.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-10-29 20:23 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 22日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 サンボンファログイ~

 アックジョンでのもう一軒のお目当ては、サンボンファログイ072.gif
e0232054_19305018.jpg

 こちらも、みみさんをはじめとしたソウルにお詳しいブロガーさん方の記事をずっと見ていて、
ぜひ行ってみたい!と、思い続けていた念願の焼肉屋さんです。

 こちらの名物は、韓国で焼肉といえば・・・の、ダイヤモンドカットのカルビではなく、
タレに漬けこんだ食べやすい薄さの牛肉のサムギョプサルです。
e0232054_194201.jpg

 網にのせるやいなや、じゅわ~~とお肉が縮んでいきます!
うわぁ、おいしそう~060.gif
e0232054_19453124.jpg

 薄いのであっというまに焼けちゃいます!
サンチュに包んで、おネギをのせていただきまーす053.gif
これはおいしい~~~012.gif
甘いタレのお味が絶妙で、いくらでも頂けちゃいます!
e0232054_1951289.jpg

 そして、お肉をたらふく頂いた後は冷麺♪
e0232054_1955015.jpg

 細くてとってもキレイな麺です!
さっぱりとしたお味で、すでにお腹はいっぱいなのになぜかツルツルと入ってしまいます。
e0232054_19564340.jpg

 ごちそうさまです!!
本当においしく頂きました072.gif

 14時頃からカンジャンケジャン→パッピンス→焼肉、と食べ続けています・・・
が、かなり満腹なのにかかわらず、まだまだ食いだおれの旅は続くのです037.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-10-22 20:12 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 16日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 MUI MUI~

 アックジョンに移動後、お目当てのカフェ MUI MUIへ向かいます072.gif
e0232054_18412363.jpg

 こちらは、いつも参考にさせてもらっているダイスキなブロガーさん方のレポを拝見して、
ずーっと行ってみたかった憧れカフェの一つです016.gif
e0232054_18312335.jpg

 ようやく念願かなって到着しましたが、さすが土曜日の夕方、店内はとても賑わっていて
ほぼ満席状態でしたが、中庭に面した窓際のお席に案内して頂けました。
e0232054_19341516.jpg

 夏旅なのに、今回はまだ食べれていなかったパッピンス♪
とろりとした小豆の甘さが、上品でとってもおいしい~~~053.gif 
e0232054_19361374.jpg

 洗練された今のソウルを感じられる場所で、幸せなまったりした時間が流れていきます012.gif
e0232054_19365262.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-10-16 20:02 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 09日

2011夏旅☆ソウル ~2日目 カロスキル散策~

 お久しぶりです072.gif
9月はとてもあわただしく、そしてあっというまに過ぎ去ってしまい、ようやく日常が戻ってきました。
すっかり秋めいてきましたが、途中のままになっていた夏のソウル旅の続きです043.gif

 新沙のケジャン通りでカンジャンケジャンを満喫した後、カロスキルまでぶらぶら歩きます。
e0232054_19413863.jpg

 この日は土曜日だったので人がいっぱい!
通りの両側にはショップやカフェがぎっしり並んでいて、どこもオシャレ060.gif
思わず目移りしてあっちに渡ったり、こっちに渡ったりとかなり非効率に動いてしまいました・・・
そして、カロスキルの一本奥の通りにもいろいろお店があるので、じっくりゆっくり見ようと思うと、
またたく間に一日が過ぎてしまいそうです037.gif

 ヘアアクセの有名店 FARMERは、思ったより小さいお店でした。
e0232054_19473382.jpg

 明洞にも支店がある、お洋服のセレクトショップ 103 ♪
素敵なモノたちがいろいろありましたが、じっくり見すぎてしまうと時間がなくなりそうだったので、
ささっとパトロールして終了!
e0232054_1952588.jpg

 お客さんがいっぱいで写真は撮れませんでしたが、アクセサリーショップの dami も、
日常使いできるお手頃感+繊細な感じがかわいくて、けっこう真剣に選んでしまいました。
 
 ずっと気になっていたカフェたちも、あぁここにあるんだ!と、次回の為に確認しつつ進みます。
ソウルにやって来ると、胃袋が一つじゃ足りない~!!って、いつも必ず思っちゃいますよね037.gif

 後ろ髪を引かれつつもカロスキルを後にして、次の目的地アックジョンまでタクシーに乗りこみました。
e0232054_20102916.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-10-09 20:28 | 2011.7.ソウル | Trackback | Comments(4)