カテゴリ:未分類( 12 )


2013年 01月 14日

ハワイの風、ロンドンの雑踏、悠久のアンコールワット

 新年明けて、海外の風を感じる今日この頃emoticon-0171-star.gif
e0232054_19505569.jpg

 ビッグアイランドキャンディーズは、ハワイ島のチョコレート屋さん。
ミルクチョコレートのショートブレッドとブラウニーをよく買って帰りますが、
今回年末ハワイのおみやげに頂いたのはマカデミアナッツチョコ。
年末にハワイだなんてうらやましい限り!
 

 寒い日々が続く中、ハワイの心地よさがすっかり遠い存在になりつつありましたが、
おかげで、あの青い海や空、茜色の夕陽がぐっとせまってきました。
思い出すだけで元気になれて、心に響く風景です。
e0232054_19532454.jpg

 大好きな英国。
毎年のように訪れていた時期もありましたが、もう何年行けてないんだろ。
ここ数年行きたい気持ちが高まっていて、今年はどこに行きたいかなって考える時、
必ず候補地のひとつになっています。
e0232054_20553190.jpg

 かわいらしいパッケージ♡
ロココチョコレートという英国ブランドのチョコレートショップものです。
ショップのHPもロンドンらしくて気持ちをくすぐります!
まだ、日本未入荷のオーガニックチョコレートみたいですね。

 街並みの優しい色合いや、公園の鮮やかな緑、郊外の美しい田園風景。
わくわくする感じや穏やかでゆったりした気分になれる気持ちを久しぶりに思い出しました。
もうずいぶん変わっているような気もするし、全く変わっていないような気もするし・・・
それを確かめる為にも、そろそろ訪れたい場所のひとつです。
e0232054_2057579.jpg

 そして、アンコールワットのおみやげ。
e0232054_10581094.jpg

 カンボジアはブラックペッパーが有名だなんて全然知らなかったです。
アンコールワットの写真を見せてもらいましたが、朝焼けの空の色が本当に素晴らしかった。
悠久の風景ってこうゆうのを言うんですね。
いつか私も本物を見てみたいものです。
e0232054_1134569.jpg

 自分ではなかなか行けなくても、こうやっておみやげを頂いたり、お話を聞かせてもらうだけで、
イメージがふくらんで気持ちがUPしてきます。
今年はどこに行けるかなぁって思いを巡らす時間も、また楽しいものですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2013-01-14 11:26 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 18日

モロッカンオイル

 今、一番のお気に入りはモロッカンオイル
e0232054_22195447.jpg

 先日美容院に行った時につけてもらったアロガンオイルのトリートメント。
アロガンオイルというのは、モロッコでしか取れない木の実のオイルらしいです。
つけた瞬間から、ふわ~っとバニラの香りがただよって、それだけでも癒し効果大emoticon-0111-blush.gif
そして、その後ドライヤーで乾かすと、髪が本当にツルッツル~になるんです。
あまりにも好みの香りだったので、即購入。
会社でも、「天使の輪ができてるよ!」と言われ、とってもうれしくなっちゃいました。

 
 そして、帰りに心斎橋大丸の3Fにあるカフェモロゾフへ。
明るい店内は広めでゆったりしていて、窓際の席は御堂筋に面している気持ちのいいお店です。
母と心斎橋でお買いものをした時には、昔からよく立ち寄ります。

 子供の頃から、ここのワッフルとプリンがダイスキ♡
e0232054_22504760.jpg

 アイスクリーム&生クリームを乗せて、もちろんシロップもたっぷりかけて、いただきまーすemoticon-0159-music.gif
e0232054_22592035.jpg

 そして、きっと誰もが知っている王道のプリンも頂いて、大満足で帰宅しました。
このカスタードプリン、なんと誕生から50年近くたつんですって!
e0232054_2313149.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-06-18 23:15 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 18日

マイタイと地肌マッサージ

 待ちに待った金曜日、会社の辛モノ好きメンバーでタイ料理に行きました。
四ツ橋にあるマイタイは、長年ずっと訪れているタイ政府認定レストランです。
e0232054_17304057.jpg

 タイ料理のあの甘辛酸っぱさって、とっても元気がでますよね。
とにかくこちらのお店は何を頼んでも、はずれなし!
昨日頂いた中で特においしかったのは、トムヤムクン、カニと卵のカリー風炒め、エビのレモングラス炒めです。
 この日はカメラのメモリー不足の為、ほとんど写真が撮れず・・・で残念でしたが、
梅雨の中、ひと足お先に夏のリゾート気分を味わうことができました。

 そして、帰宅後のお楽しみはコチラemoticon-0171-star.gif
女優の真矢みきさんがCMされている花王のセグレタです。
真矢さんの、あの語りかけるような口調って妙に説得力がありますよねemoticon-0136-giggle.gif
「気持ち良さそうー!」と、CMを見てどうしても欲しくなってしまい、さっそく買いに走りました。
e0232054_17473534.jpg

 シャンプー後に、地肌コンディショナーを直接地肌につけてマッサージするのですが、
このマッサージャーが優秀なんです。
力がうまく分散されて、痛すぎず、ツボにピッタリはまってとっても気持ちいい♡
あぁ、頭がほぐれる~って感じemoticon-0111-blush.gif
地肌をやわらかくすれば、血行がよくなって顔色もよくなるし、疲れも取れて新陳代謝も上がる、
そして小顔に!、といいことづくしのようなので、しばらく続けてみるつもりです。
e0232054_17514842.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-06-18 18:23 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 18日

たくさんの春

 休日の午後emoticon-0157-sun.gif
近所の公園にお散歩にでかけたら、桜だけじゃなくってたくさんのお花があふれていました。
e0232054_20554355.jpg

e0232054_20564469.jpg

 見てるだけで元気になれるあざやかな色。
e0232054_20591183.jpg

 ふんわりした気持ちになれるやさしい色。
e0232054_2152090.jpg

e0232054_215710.jpg

 凛とした佇まいを感じさせてくれる上品な色。 
e0232054_21135843.jpg

たくさんのお花、明るい色が元気をくれる春って本当にいい季節ですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-18 21:20 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 10日

 春爛漫emoticon-0115-inlove.gif
e0232054_15453495.jpg

 今日はとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif
絶好のお花見日和ですね♪
e0232054_15484211.jpg

 うわぁ~~~emoticon-0152-heart.gif
e0232054_15494891.jpg

e0232054_1550322.jpg

 ニッポンの春、みんなを元気づけてくれる季節です。
e0232054_1671010.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-10 16:10 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 03日

ベランダの春

 昨日の春らしいぽかぽかお天気とうってかわって、今日は寒い1日・・・emoticon-0106-crying.gif
e0232054_1355337.jpg

 冬の間遠のいていたヨガ、4月から復帰しようとかたく決めていたのに、
朝起きたらあまりの寒さにくじけそうになりました。
でも、ダメ!決めたんだから行かなくちゃ!と、思い切って出かけてみたら、
体がスッキリしてとても気持ちよかったです。
ヨガってむくみが取れるし、姿勢が整うし、血行がよくなるし、
やっぱりちゃんと続けなくっちゃいけないですね。

 春といえば桜♪ と、外にばかり目を向けていましたが、自宅のベランダにも色鮮やかな
かわいらしいお花が咲いていて、ココにも春はちゃんと近づいてきてましたemoticon-0155-flower.gif
e0232054_13584442.jpg

e0232054_13594336.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-03 14:10 | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 03日

su・te・ki ソウルカフェ

 ダイスキなソウルに関する本、大のお気に入りはコチラemoticon-0115-inlove.gif
su・te・ki ソウルカフェです。
e0232054_23501532.jpg

 ホワイトデーに、うれしいプレゼントが届きました。
送ってくださったのは著者のyossyさんemoticon-0171-star.gif
以前から、yossyさんの su・te・ki Seoul というブログがダイスキで、楽しみに読ませて頂いています。
ソウルにこんな場所があるんだ~! と、いつもあらたな発見があって、ワクワクの連続です。
そして、美しくてセンスのいいお写真と文章も、とーってもsu・te・kiなのですemoticon-0152-heart.gif

 そのブログ内で、カフェ本重版記念のプレゼント企画をされていたのですが、
いつもくじ運が悪い私が、なんと当選してしまいました!
 地震のことで気持ちが落ち込んでたまらなかった月曜日に届いた思わぬプレゼント。
直筆のメッセージもつけてくださっていて、大感激でしたemoticon-0111-blush.gif
e0232054_054538.jpg

 カチューシャ、ダイアリー、カップケーキのストラップ、メッセージカード。
どれもとってもかわいらしいです~emoticon-0152-heart.gif
お礼のメールを差し上げたところ、yossyさんもメッセージカードをお揃いで買われたと
お聞きして、さらに感激ひとしおでした。
yossyさん、大切に使わせて頂きますね。どうもありがとうございます♪

 そしてカフェ本は、たくさんのsu・te・kiカフェが紹介されていて、
見ているだけでソウルを訪れた時の楽しい気持ちになっています。
次回ソウル旅行の時はガイドブックとして、ぜひとも持参させて頂きたいと思います。
[PR]

by hymy-lulu | 2011-04-03 00:32 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 27日

白浜パンダ

 子供の頃からずっと、ダイスキな動物はパンダemoticon-0171-star.gif
e0232054_18324398.jpg

 このコたちは、4年前に白浜アドベンチャーワールドで生まれた双子ちゃんです。
なので、今ではすっかりジャイアントですが、当時は本当にかわいかったですよemoticon-0115-inlove.gif
(昨年夏に新しい双子ちゃんが生まれたみたいです)
e0232054_18374031.jpg

 もしかして目があってるのかな!?
e0232054_1828141.jpg

 一生懸命に笹をカジカジしてる最中。
e0232054_18261672.jpg

 ころんころんがたまらない~!
e0232054_18534336.jpg

 ママパンダと一緒♪
e0232054_18432080.jpg

e0232054_18434256.jpg

 最後は、遊び疲れてネムネムですねemoticon-0113-sleepy.gif
e0232054_1839276.jpg

 パンダって見てるだけで、誰もが気づけば笑顔になっちゃってますよね。

日本中の人たちに、自然な笑顔があふれる日が早く来ればいいなemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-03-27 19:50 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 21日

四季

 これからやって来る美しい季節。

 春・・・
e0232054_20101987.jpg

e0232054_20112667.jpg

e0232054_2012830.jpg


 夏・・・
e0232054_20153262.jpg

e0232054_2015159.jpg


秋・・・
e0232054_20162333.jpg

e0232054_2016132.jpg


冬・・・
e0232054_20164524.jpg

e0232054_20144451.jpg

 少しずつでもいいから、ニッポンが元気を取り戻せますようにemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by hymy-lulu | 2011-03-21 20:21 | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 19日

1週間

 私たちの暮らす日本で、本当に大変な事が起こってしまって1週間がたちました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災地の方々、
そのご家族には心からお見舞いを申し上げたいと思います。

 この1週間は、時間の流れがいつもとは全く違って、何をやっていても気が重くて、
落ち着かなくて、心底気持ちが落ち込む毎日でした。
 私だけではなく、日本中の方々、海外にいらっしゃる日本人の方々も、きっと同じ思いで
過ごされた1週間だったと思います。

 でも、一番大変な思い、悲しい思い、怖い思いをされて、今もなお不安を感じておられるのは、
まちがいなく被災者の方々とそのご家族です。
 そのことを思うと、被災地から離れた場所にいる自分がずっと落ち込んでいることは、
むしろ被災地の方々に申し訳ない、情けないと思い始めました。

 今、それぞれの場所で自分たちができることを協力しながら、被災地の方々のご苦労を
思いながら、でも、被災地以外にいる私たちはそろそろ前を向いて、日常に戻らないといけないと
考えています。

 一刻でも早く、被災者のみなさまに安心な日々が訪れますように・・・
[PR]

by hymy-lulu | 2011-03-19 23:54 | Trackback