人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 22日

2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~

 金沢21世紀美術館へ。
2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_1995395.jpg

 子供たちが駆け回る公園みたいな美術館。
こんな自然な感じに人が集って、アートを
身近に感じられるのってすごく素敵ですよね。
2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_1914096.jpg

2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_19455916.jpg

 日本一有名なプールかも。
上からも下からも撮ってる撮ってる。
顔は見えないけれど、手を振り合ったりして
なぜだか一体感(笑)
2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_19162933.jpg

 タレルの部屋。
天井が吹き抜け、それ以外には何もない部屋。
前に来た時には上から雪が降ってきたけど、
今日は優しげな青空。
お天気や時間帯によって全然違う場所みたいに
思えるから、今日はどんな感じかなって
来る度に確かめに行きたくなる。
2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_19494169.jpg

 名残おしいけど、そろそろ今回の旅も終わり。
駆け足だったけど、金沢は変わらず新しいものと
古いものが共存している素敵な街でした。
楽しかったなぁ♡
2日間、自然やアートをたっぷり満喫して、
自分でも驚きのリフレッシュ。
やっぱり旅って抜群の栄養補給ですね。
2016秋旅☆加賀 ~その8 金沢21世紀美術館 ~_e0232054_2042949.jpg


by hymy-lulu | 2016-11-22 19:00 | 2016.10.加賀


<< 圓光寺 その1      2016秋旅☆加賀 ~その7 ... >>