人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

2016初詣☆松阪 その3

 松阪で途中下車。
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_1201126.jpg

 昭和の香りが漂うのんびりした街です。
お寺の梅が咲き始め。
春がやってくることを実感できて嬉しくなります。
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_1224223.jpg

 思ったよりも小さな街なので、
バスに乗るよりも歩いて回る方が効率よさそう。
旧長谷川邸。
江戸時代の商家のお屋敷が公開されています。
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_1213069.jpg

 そのまま通り過ぎて訪れたのは、牛銀本店
松阪といえば、松阪牛。
そう、すき焼きの名店です。
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_1220159.jpg

 すき焼き屋というより老舗旅館みたいで、
かなり敷居の高そうなお店ですが、
お隣には気軽に頂ける「洋食屋牛銀」があります。
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_12232585.jpg

 ハンバーグやビフテキ、すき鍋定食なども
ありますが、まずはやっぱり牛丼!
やわらかいお肉、とろとろの玉子と
シャキシャキの玉ねぎが絶妙の極上牛丼♡
これは途中下車の価値あり。
絶対に来年もまた食べたい!
2016初詣☆松阪 その3_e0232054_12255739.jpg


by hymy-lulu | 2016-01-29 19:00 | 2016.1.伊勢神宮&松阪


<< 2016初詣☆松阪 その4       2016初詣☆伊勢神宮 その2 >>