2016年 01月 05日

2015秋旅☆島根 ~その11 湯宿草庵~

 松江を後にして向かったのは湯の川温泉。
今夜のお宿は、湯宿草庵です。
e0232054_17501741.jpg

木々に囲まれた広い敷地に宿泊棟が
点在していて隠れ家気分。
とても静かでのんびりできそう。
e0232054_21141476.jpg

 お部屋の縁側からはお庭が臨めます。
ここで翌朝ヨガをやったら気持ちよかった♡
緑の多い場所ってとても落ち着きます。
私はきっと海よりも山派なんだろうな。
e0232054_20112417.jpg

e0232054_20325332.jpg

e0232054_2034466.jpg

 湯の川温泉は、「日本三美人の湯」の
一つとして知られています。
他の二つは、和歌山の龍神温泉と
群馬の川中温泉だそう。
島根県には「美人になれる」「幸せになれる」
「縁結び」等々、女子の好きなワードが溢れてますね。
e0232054_20545029.jpg

 大浴場以外には、少しずつ趣向の違う
4つの貸切風呂がありますが、
こうゆうのって全部入りたくなりますよね。
熱すぎず、ちょうどいい湯加減で最高。
一日の疲れがじんわりほぐれます♡
e0232054_20485060.jpg

e0232054_2185511.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2016-01-05 19:00 | 2015.11.島根 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hymylulu.exblog.jp/tb/24010359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2015秋旅☆島根 ~その12...      明けましておめでとうございます >>