人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 01日

ピニョ食堂

 南禅寺からの帰り道にランチ。
韓国料理のピニョ食堂へ。
ピニョ食堂_e0232054_18385022.jpg

 小さくてかわいらしいお店ですが、
通りがかるといつも並んでるので
きっとおいしいんだろうなと気になってました。
この日も私たちが出る頃には、外にも
お客さんが並んでました。
ピニョ食堂_e0232054_1847949.jpg

 最初にでてくるパンチャンは、
韓国料理の楽しみのひとつ。
この日は、お茄子の炊いたのと
どんぐりのムッとカクテキ。
どれも素朴で優しい味わいです。
ピニョ食堂_e0232054_18332755.jpg

 ぷりぷりのマンドゥは、注文後に
目の前で包んでくれました。
お酢をつけて頂きますが、これもおいしい!
ピニョ食堂_e0232054_18222526.jpg
 
 お待ちかねのデジクッパ定食は、
見た目の彩りも完璧♡
最初は何も入れずに優しい味を確かめて、
その後は塩コショウを入れたり、アミを入れたり、
コチジャンを入れたりといろんな味を楽しみます。
ごはんの方もスープに入れたり、
サンチュに包んだり。
ピニョ食堂_e0232054_18234180.jpg

 韓国料理って辛いものだけじゃなくて、
身体に優しくて心休まるものも多くて
本当に深いですよね。
今日もこんなにたらふく食べたのに
ヘルシーだし、胃にも優しくて安心。
なんだか、久しぶりにソウルに行きたくなっちゃったな。
ピニョ食堂_e0232054_18444569.jpg


by hymy-lulu | 2015-12-01 19:25 | ・京都


<< CLAMP COFFEE SA...      菓子・茶房チェカ >>