人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

活海老バルorb

 週末は天満の海老バルへ072.gif
活海老バルorb_e0232054_20584151.jpg

 近頃の天満っておもしろいですよね。
通りを歩くと、ここもあそこもと入ってみたいお店がたくさん並んでいます。
途中で目移りしそうでしたが、ひとまずお目当ての活海老バルorbへ到着。
テーブルの前にある水槽には、たくさんのオマールが!
活海老バルorb_e0232054_21125760.jpg

 メニューは海老のオンパレード!
ここでは世界中の海老をさまざまな料理法で頂くことができます。
しかも一匹単位で注文できるので、ちょこちょこいろんな種類を頂けるのが嬉しいです。

 このエビちゃん、運ばれてきた時にはまだ動いていました。
ちょっぴり罪悪感を感じつつも、プリプリ具合と甘みがおいしすぎてビックリ!
これはやっぱりワインですね♡
活海老バルorb_e0232054_21214229.jpg

 この後も続々と海老ざんまいで幸せいっぱいです016.gif
活海老バルorb_e0232054_21245591.jpg

活海老バルorb_e0232054_21254931.jpg

 これは、海老のポテトサラダ。
あったかくてクリーミーでグラタンみたいな感じです。
活海老バルorb_e0232054_21284160.jpg

 さて、ここからがメインイベント!
なんとこちらのお店、自分のオマールを自分で水槽から掴み獲らなきゃいけないのです。
素手がムリならマジックハンドを貸してくれるのですが、この夜私は素手で挑戦066.gif
そして、事前にテーブルごとにトランプを一枚引かせてくれるのですが、
自分の獲ったオマールのグラム数の下一桁が、引いたトランプと同じ数字ならば、
次回来店時に一匹無料でもらえます。
 

 さて、しっかり腕まくりしてオマール獲りに初挑戦!
ハサミで挟まれたらコワイと思いましたが、意外とオマールはおとなしかったです。
ともあれ、スムーズに終了。
ただし、引いたトランプは「5」、オマールは「~8グラム」だったので、
残念ながら「はずれ」でした007.gif
活海老バルorb_e0232054_21363651.jpg

 お料理方法は、グリルを選んで大正解!
とってもおいしく頂くことができました。
他のお客さんとも一緒に盛り上がれる雰囲気も楽しくて大満足です。
活海老バルorb_e0232054_21435265.jpg

 そして、そのまま2軒目へ突入。
ずっと気になりつつ、いつも満席なので行きそびれていましたが、
この日はたまたまテーブルがあいていました。 
活海老バルorb_e0232054_21472773.jpg

 もちろん名物の「ジョニーのからあげ」を頂きます。
注文後に揚げてくれるので少々時間がかかりますが、
揚げたてのおいしさを思えばぜんぜん待てますね。
ジューシーでスパイシーな唐揚げ、これはおいしい!
2軒目だったので、思うように食べれなかったのが心残り。
今度はもう少しお腹に余裕がある状態で来て、もっといっぱい食べたいですね。
活海老バルorb_e0232054_21494992.jpg

 あ、この火乃鳥の極辛にはご注意を。
あまりの辛さに、調子よくおしゃべりしてたのにいっきに無言になっちゃいましたよ・・・037.gif
活海老バルorb_e0232054_21554511.jpg


☆ 活海老バルorb 天満店
   住所:大阪市北区池田町8-7
   TEL:06-4800-0106
   営業:17:00~0:00 無休
   

by hymy-lulu | 2013-04-16 22:09 | ・European


<< 2012夏旅☆ハワイ ~オアフ...      2012夏旅☆ハワイ ~オアフ... >>