「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 17日

2013早春旅☆金沢 ~その1 もりもり寿司~

 大阪から金沢までは特急サンダーバードで3時間弱emoticon-0171-star.gif
おしゃべりをしていたらあっというまに到着です。
e0232054_2031478.jpg

 ちょうどお昼ご飯の時間帯だったので、
金沢駅からすぐの金沢フォーラス、6Fにあるもりもり寿司へ向かいます。
e0232054_19582391.jpg
 
 金沢に行ったら必ず回転寿司へ行くべし、
そして回っているお寿司を取るんじゃなくて注文して握ってもらうべし、
と聞いていたので、教えに従うことに。

 やっぱりまずは北陸三昧の5点盛りを注文しました。
手前から、のど黒、梅貝、甘エビ、白エビ、ホタルイカの黒造り。
どれもすごく新鮮でおいしいemoticon-0115-inlove.gif
特にのど黒は、淡白そうに見えるのにいい感じに脂がのっていて、
さすが冬場が旬だけあります。
これは、後でまた注文に確定です。
e0232054_20562592.jpg

 ボタンエビもぷりぷり!
北陸はいろんな種類のエビが楽しめますね。
e0232054_2103747.jpg

 金沢は回転寿司のレベルが高いと聞いてましたが、確かにその通りですね。
「日本海のお魚を味わう」が旅の目的の一つだったので、
最初からいきなりのこのおいしさに期待が高まりますemoticon-0111-blush.gif
e0232054_20594759.jpg
 
[PR]

by hymy-lulu | 2013-03-17 21:26 | 2013.3.金沢 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hymylulu.exblog.jp/tb/19958335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2013-03-18 07:55 x
Luluさん、こんにちは

金沢に行ったら、回転寿司!!

レベルが高い^^

私も、昔行った金沢旅行、思い出しちゃいました^^;

のどぐろ、白えび

食べたいなぁ~><
Commented by chisa-yoshikawa at 2013-03-20 18:20
ぎゃーー!すごく美味しそう!!

Luluさん、こんにちは!
ご挨拶より、心からの声が漏れてしまいました(笑)
私も昨年、福井に行ったとき、
あまりのお寿司の美味しさに感動しました(^-^)
サンダーバードに乗れば意外に近いってこともわかりましたし、
金沢もぜひ言ってみたいです!

もう、完全にお口の中はお寿司モードです♪
Commented by hymy-lulu at 2013-03-21 20:53
高兄さん、こんばんは♪
突如思いついた旅だったので、短期集中で
いっきに調べて出かけたのですが、
思いのほか楽しかったです。
おいしいお魚が頂ける旅って幸せですね~(*´∀`*)
Commented by hymy-lulu at 2013-03-21 21:09
Chisaさん、こんばんは♪
そう!サンダーバードに乗ったら、
意外と金沢って近いですよね~。
あんなに気軽に行けるなら、
これから恒例行事にしたいなってぐらい、
お魚おいしかったです~☆


<< 2013早春旅☆金沢 ~その2...      大阪城公園 梅園 >>