人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~

 はじめての浅草観光072.gif
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_21293456.jpg

 東京には何度も来てるのに、そのうちそのうちと思いつつ、ようやく訪れることができました。
通りでは人力車の呼び込みもやっていて、観光地の雰囲気たっぷり。
いつもの東京とは全然違う雰囲気ですが、こうゆうのもおもしろくってダイスキです。
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_2139389.jpg
 
 浅草寺
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_215563.jpg

 ものすごく無知ではずかしいですが、「浅草寺」で「せんそうじ」と読むんですね。
雷門のあるお寺が「せんそうじ」だってことは知ってましたが、漢字で書いたら「浅草寺」とは・・・
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_21591916.jpg

2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_2253294.jpg

 本堂から振り返って見渡すと、すごい賑わい!
人がどんどんこっちに向かってきています。
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_227968.jpg

 時間がなかったのとお腹がいっぱいだったので、全てを回りきれなかったですが、
まだまだ気になるお店がたくさんありました。
ここは、「東京」というより「江戸」と呼ぶ方が似合う、味のある町ですね。
また、ゆっくり訪れたいと思います。
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_22111024.jpg

 あ、でも、これを買うのだけは忘れませんでしたよ。
亀十のどら焼き。
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_22232451.jpg

 ふっくらした皮とたっぷりの餡があっさりしていて、たまらなくおいしかったです。
これは次に来た時も絶対買っちゃいますね037.gif
2013弾丸旅☆東京 ~その3 浅草~_e0232054_2224298.jpg


by hymy-lulu | 2013-03-04 22:31 | 2013.2.東京


<< 2013弾丸旅☆東京 ~その4...      2013弾丸旅☆東京 ~その2... >>