2012年 07月 16日

2012初夏旅☆飛騨 ~その1 湯元長座~

 上高地からバスに乗って奥飛騨温泉郷へ到着072.gif
今回のお宿は、福地温泉にある「湯元長座
築120年の庄屋屋敷を移築した立派な佇まいです。
e0232054_10501369.jpg

 緑に囲まれた田舎の風情たっぷりの山里。
周辺にもいくつかのこじんまりした温泉宿があり、もらい湯に行くこともできます。
(今年の11月末で終了みたいですが・・・)
e0232054_1433682.jpg

 特段有名な観光地もなさそうですが、何もないことが何よりの贅沢!
空気のおいしい静かな場所で、ゆっくりと疲れを癒すことができそうです016.gif
e0232054_19235031.jpg

e0232054_19241816.jpg

e0232054_1522237.jpg

 吹き抜けの天井で広々としたロビーは、昭和のお屋敷風の落ち着いた雰囲気で素敵♪
e0232054_14584931.jpg

e0232054_19201973.jpg

 お部屋でお茶を頂いたら、さっそく温泉へでかけます012.gif
まずは、館内にある内湯と露天風呂。
露天はかなり広くて気持ちがいいです!
しかも、ひとり占め~♪
e0232054_21151076.jpg

 そして、一旦敷地から外に出て・・・
e0232054_21215526.jpg

 道路を渡った先にあるかわらの湯。
浴衣で下駄をカランコロンいわせながら、ホントにここであってるのかな~?
などと、言いあいながら行くのがまた楽しいんですよね037.gif
e0232054_2118377.jpg

 渓流沿いの半露天は眺めも最高016.gif
身体の心底からあったまって、お肌もツルツルに♪
トレッキングの疲れもすっかり取れて、お腹もペコペコです。
e0232054_21255931.jpg

[PR]

by hymy-lulu | 2012-07-16 21:36 | 2012.5.上高地&飛騨 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hymylulu.exblog.jp/tb/18380257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012初夏旅☆飛騨 ~その2...      2012梅雨旅☆東京 ~その2... >>