2012年 05月 05日

鶴橋コリアンタウン

 鶴橋のコリアンタウンへお買い物072.gif
e0232054_2112285.jpg

 鶴橋駅から迷路のような商店街を抜けて10分程度歩くと、突然にぎわう通りが出現。
御幸通商店街、ここが生野コリアタウンです。
e0232054_2193024.jpg

 食料品、コスメ、食堂、屋台、たくさんのお店が軒を並べていて気になるものがいっぱい♪
e0232054_21121544.jpg

e0232054_21122994.jpg

 とにかくすごい人で活気にあふれています。
在庫切れのものを買い足すこと優先と言いつつ、
おいしそうなものにも目が止まってなかなか前に進めません。
e0232054_21345470.jpg

e0232054_21562352.jpg

 トッポギ、おいしそう~011.gif
e0232054_21284035.jpg
 
 ホットクは焼きたてのあちあちを頂きました。
e0232054_2139412.jpg

 脇道にそれて、ヨンカフェで休憩。
e0232054_21433423.jpg

 こちらの1Fではかわいらしい韓国雑貨を販売されています。
e0232054_21514160.jpg

 暑い日だったので迷わずパッピンスを注文016.gif
かなり大きいのでシェアして正解!
e0232054_2242475.jpg

 窓から差し込む光が気持ちよくて、おしゃべりもはずみました。
e0232054_2275353.jpg

 思いのほか楽しかったコリアンタウン散策。
あっというまに時間がたってしまいました。
いつでも行きたいけれどなかなか行けないソウル。
その雰囲気と熱気を少しでも感じることができて大満足の一日でした。
e0232054_2214425.jpg


☆ ヨンカフェ
   住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-4-11
   TEL:06-6711-6890
[PR]

by hymy-lulu | 2012-05-05 22:34 | ・大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hymylulu.exblog.jp/tb/17924632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2012-05-07 12:06 x
Luluさん、こんにちは

大阪のコリアンタウンも活気がありますね~

十数年来の、知人が

彼は、大阪の在日なのですが

寺田町に住んでいたので

昔、たまに遊びに行ってました^^

桃谷のイカ焼きが、懐かしいです


その頃は

コリアンタウンも、今の様に変遷していくとは

想像出来ませんでしたけどね^^;
Commented by hymy-lulu at 2012-05-07 23:12
高兄さん、こんばんは♪
連休だったのでよりいっそうにぎわっていて、特に食べるところはどこも行列でした・・・
でも、商品や食べ物がごちゃごちゃ&ぎゅうぎゅうに
並べられているこの雑多な雰囲気が「市場」って感じで
とても楽しかったです^^

桃谷のイカ焼き、有名なところがあるんですか??
また教えてください!
Commented by 高兄 at 2012-05-08 19:37 x
Luluさん、再び、こんにちは

>桃谷のイカ焼き、有名なところがあるんですか??
また教えてください

いやいや、そこ自体

特に美味しかったわけではなく(怒られるかな?)

ただ、JR寺田町からアーケード入って直ぐのとこにあって

安かったんですよ^^;

今もあるのかな?

あの辺りでは

今は今里に移転しましたが

お好み焼きの「桃太郎」が大好きでした

嫁を、京都から、わざわざ連れてくぐらい美味かった~

ひさびさ食べたいな~

桃太郎の、ジャガイモ、おでんタネ入りお好み焼き><
Commented by hymy-lulu at 2012-05-08 20:17
高兄さん、わざわざありがとうございます♪
イカ焼き屋さん、今もあるのを発見したらうれしくなっちゃいそう
ですね^^

桃太郎のお好み焼き!!
おいしいですよね~~☆
あのおイモがポイントですよね!
私も食べたくなりました☆
あ、あと十三のやまもとのネギ焼きも食べたいなぁ♡
Commented by mimilani at 2012-05-09 06:18
おはようございます♪
チマチョゴリのお写真が可愛いです~(*^_^*)
お花がらでパイピングされてらして・・・
初めて観た感じです!

トッポギもホトックも・・・・美味しそう~~~
そしてパッピンス!!
黄色いのはサツマイモかしら?マンゴーかしら?
と想像しながらお写真を眺めております(笑)
夏のような陽気だったソウルにかかわらず
パッピンスを頂かなかったんです!!
常に満腹状態だったので(>_<)
無理矢理でも(笑)食べれば良かった~~~
と素敵なお写真を見ながら後悔しております・・・・
次回こそは食べたいです!!

大阪のコリアンタウンも行ってみたいです(^o^)丿
Commented by hymy-lulu at 2012-05-09 23:17
みみさん、こんばんは♪
チマチョゴリのお花、全く気づきませんでした~・・・汗
さすがみみさんです!
チマチョゴリ、一度だけ着たことがあるのですが、身分や未婚既婚に
よってデザインが違うので、着ているチマによってその人がどんな
境遇の人なのかがわかるらしいですね。
教えて頂いた時に、へぇーそうなんだぁ!と、すごく感心したことを
思い出しました。

パッピンスの黄色いのはマンゴーです^^
あぁ、ソウルでパッピンスなんて夢のようです~☆
これから夏を迎えて、ますますパッピンスが食べたいシーズン突入
ですね!

大阪のコリアンタウンはかなりディープです。
うかがったことがないのですが、新大久保の方がきっと規模も大きくて
整備されている感じがします。
大阪の方はローカル度が高いというかなんというか・・・
でも、それはそれで楽しめちゃいましたけど^^
久しぶりに韓国の空気を感じられてうれしかったです。


<< 2012GW旅☆倉敷 ~その2...      2012GW旅☆倉敷 ~その1... >>