2012年 02月 19日

Le BOIS

休日ランチに北浜のカフェ ル・ボアへ072.gif
e0232054_194488.jpg

 場所は、フレンチレストラン トォルトゥーガの2F。
わかりづらい隠れ家風カフェで、前回はうろうろ探した挙句
ようやく見つけたと思ったら臨時休業日でした・・・007.gif
なので、今日は迷わずスムーズに到着!

 さすが、フレンチレストランのカフェなので、お料理もこだわった感じですね♪
e0232054_199589.jpg

 レストランの脇にある階段を上って2Fへ。
e0232054_1911503.jpg

 扉を開けると、やわらかな日差しが差し込む優しい空間が広がっています012.gif
e0232054_1949278.jpg

 アミューズは、オリーブとナッツのケークサレ。
フランスの塩ケーキのことですが、パンとパウンドケーキの中間みたいな感じ。
バターの甘みと塩気の具合がほどよくて、ついワインが欲しくなっちゃいます!
e0232054_19543853.jpg

 そしてオーダーは、ずっと頂いてみたかった短角牛のハンバーガー016.gif
e0232054_20213252.jpg

 サイドのじゃがいもスープ、お野菜のピクルス、マスタードあえポテト、どれもちゃんとした丁寧な一品です!
e0232054_2015076.jpg

 出てきた時はハード系なのかなって思ったバンズですが、
意外にサックサクでおいしい~060.gif
こちらのお店のパンは、あのブランジュリ・タケウチのものを使用しておられるらしいです。
パテもジューシーで、トロトロになった玉ねぎのソースとバッチリからまっていて絶品011.gif
本来ジャンクなはずのハンバーガーですが、きっと素材がいいからでしょうね、
体にいいものを頂いてるっていう感じがします。
e0232054_2091956.jpg

 食後は、コーヒーとデザートがでてきました。
ラムがきいた大人のシュークリーム♪
これ、大きいサイズがあれば買って帰って、おうちでもう一個頂きたいぐらいおいしかったです。
e0232054_20265563.jpg

 日曜日の北浜といえば人通りも少ないですし、ましてやわかりにくい場所にあるのにかかわらず、
みるみるうちに満席に・・・
そして、私たちもけっこう長居してしまいましたが、他のお客さんも一向に帰る気配なし。
お手軽なランチとは思えないおいしいお料理とワイン、そして居心地のよい空間が、
人気の理由なんだと訪れてみて納得です037.gif
e0232054_20362274.jpg


☆ Le BOIS(ル・ボア)
   住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
   TEL:06-4706-2200
   営業:11:00~23:00 
   定休日:月曜日
[PR]

by hymy-lulu | 2012-02-19 20:51 | ・Cafe | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hymylulu.exblog.jp/tb/17395872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisa-yoshikawa at 2012-02-19 21:09
luluさん、こんばんは!

きゃおーん、とっても美味しそうです!!
私も、そのランチメニューなら短角牛のバーガーを食べたいです♡
ブランジュリ・タケウチさんのパンなら、美味しいに決まってますね(^^)

北浜は、「行こう!」と思わないとなかなか伺わない場所なので、
これを機に伺いたいです。
良いお店のご紹介、ありがとうございます♪
Commented by hymy-lulu at 2012-02-19 22:15
Chisaさん、こんばんは♪
ハンバーガーの他に短角牛の
ステーキサンドっていうのも
あって相当悩みました…
お隣の方が頼んでおられましたが
おいしそうでしたよ☆

北浜は、私もまだまだ探検して
みたいエリアです!
Commented by tteatt2703 at 2012-02-20 00:11
こんばんは♪
私も「あ,ハンバーガー」と思ったら,お写真登場してなんだか正解した気分になりました.
そして,この時がとまったような,澄んだ空間も素敵ですね.
こんなカフェ,福岡にもあるかなぁ…
Commented by hymy-lulu at 2012-02-21 08:33
tteattさん、おはようございます♪
やっぱりこの中なら、まずはハンバーガーですよね☆
カフェの椅子が低めで下にしずむタイプのものだったので、
すっかりおさまっちゃって
つい長居をしてしまいました(^-^)
誰かと一緒におしゃべりを楽しむのも、一人でまったり過ごすのも、どちらにしても心地よく
過ごせる空間だなぁって思いました。


<< 2011冬旅☆ハワイ ~4日目...      2011冬旅☆ハワイ ~3日目... >>