人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~

 今回の旅で一番楽しみにしていたマノアフォールズへのトレッキング072.gif
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_1743358.jpg

 ワイキキから車で15分程度の場所に位置するマノア。
少し離れただけなのにワイキキとはお天気も全く違って、鬱蒼とした熱帯雨林の森が広がっています!
パワースポットであるとともに、ドラマ「LOST」のロケ地でもあるらしいのですが、どことなく神秘的な雰囲気がして納得の絶景です016.gif
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_17294652.jpg

 この日はアロハアイナエコツアーズのハイキングツアーに参加しました。
お水や杖、雨具や虫よけスプレーなども用意して頂けましたし、森の中の植物についてもいろいろ教えて頂けて、
トレッキングがより充実した思い出深いものになりました。
そしてこんな風に連れて行ってもらえるのは、なにより安心でいいですね♪

 閑静な高級住宅街を抜けて、トレイルの入口へ向かいます。
が・・・、なんと住宅を抜けたあたりから大嫌いなニワトリの大きな鳴き声が聞こえてきました!
どうやらこの辺り、野生のニワトリが多数生息しているらしいのです・・・007.gif
このことを聞いた瞬間、いっきにテンションが下がってしまい、来てしまったことを心底後悔!
森の中に入ってしまえば出てきませんから大丈夫です、というガイドのまり子さんの力強いお言葉を信じて、
友人にしがみついた状態で、かなりの早足で前進しました。
今思えば笑えますが、この時の私は真剣そのもの、かなり切羽詰まった状態です!
そうそう、まり子さんによると、サンクスギビングデーやクリスマスの前になると、このニワトリたちの数が減るらしいです。
(それって一体・・・015.gif

 そして、なんとか事なきを得てようやく森へと到着072.gif
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_18441115.jpg

 緑深い森、ここは本当にハワイ?
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_17352020.jpg

 ランのようなお花も咲いています。
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_20552288.jpg
 
 巨大なゼンマイ!
太古からの森、恐竜がでそうな感じがします。
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_17362481.jpg

 木々の間から差し込む木漏れ日って本当に美しいですよね012.gif
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_21345298.jpg

 緑が輝いています!
2011冬旅☆ハワイ ~2日目 マノアフォールズ その1~_e0232054_21192970.jpg

 マノアトレッキング、次回へと続きます。

by hymy-lulu | 2012-01-08 21:53 | 2011.12.オアフ


<< 2011冬旅☆ハワイ ~2日目...      1年の締めはプサンで♪ >>