人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berry☆smile

hymylulu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~

 近頃ソウルに行きたくってたまりません072.gif
そうゆう時に限ってなぜか、雑誌もソウル特集、インターネットを見てもTVを見ても、やたらとソウルが目についてしまいます。
ついついこれまでの写真なども引っぱり出したりしてしまい、ますます行きたい気持ちが募っているところです!

 新しいものと古いものがいい感じに共存しているのが、ソウルのおもしろいところですよね016.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_10284326.jpg

 
 昨年11月、秋のソウル。
光化門広場をぶらぶら歩いて、李朝時代の正宮 景福宮まで向かいます。
2年ほど前に工事が完了した光化門広場ですが、以前からある李舜臣(イ・スンシン)像はもちろんそのまま健在!
ここは、ドラマ「IRIS」の撮影を行ったことでも有名ですが、こんなに人通りの多い場所で一体どうやって撮影をしたのかな・・・と、あらためて不思議に思いました005.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_15224558.jpg

 ちょうどG20サミットの開催間近だったからでしょうか。世宗文化会館の階段がこんな感じに♪
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_1555424.jpg

 ハングルを考案したことでも有名な第4代国王、世宗大王銅像です。
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_1547791.jpg

 横断歩道を渡って、光化門に到着072.gif
こちらの立派な門をくぐって、景福宮に入ります。
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_15572426.jpg

 ちょうど守門将交代儀式の時間帯にあわせてきたのでバッチリです037.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_16131349.jpg

 びっくりするぐらい大きなほら貝と太鼓の音で始まった交代式は、壮大なスケールで見ごたえ十分!
なんだかタイムスリップしたような気がしてきます!
衣装もとっても色鮮やかで映えますね~012.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_16174574.jpg

 勤政殿。
景福宮の正殿で、一番大きな建物です。
外国人だけでなく、韓国の小学生たちや観光客の方などもたくさん来られて賑わっていました。
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_16431288.jpg

 勤政殿の内部です。
王様が座っておられた場所ですね。
緻密な装飾が素晴らしくて、目を見張ります!
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_16544271.jpg

 慶会桜。
重要な宴会が催された宴会場です。
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_193247100.jpg

 誰もいないなんて・・・♪
絶好のシャッターチャンス016.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_16421227.jpg

 そして、裏庭の紅葉も黄色が美しかったです012.gif
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_10413670.jpg

とっても秋を感じる風景♪
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_1048866.jpg

 16時から韓国の伝統芸術の公演「MISO 美笑」 (←コチラ、本当にすばらしかったです!)を観に行くことにしていたので、
その前にカフェで休憩♪
光化門広場沿いにあるレトロビル、イルミン美術館の中にあるカフェ・イマに向かいます。
一瞬入りにくいですが、扉を開けると中は白を基調にしたモダンな雰囲気♪
歩き疲れていたこともあり、おすすめのアイスクリームワッフルで元気が復活しました012.gif

 そして晩ごはんは、ダイスキな古宮の全州ビビンバ060.gif
具だくさんで見た目もキレイ、そして栄養満点!!
こちらのチェプチェも、もっちりしていておいしいんですよね。
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_10563280.jpg

おかずもいっぱいでうれしくなっちゃいます♪
2010秋旅☆ソウル ~光化門広場&景福宮~_e0232054_10584031.jpg


by hymy-lulu | 2011-05-05 19:48 | 2010.11.ソウル


<< ソウル ~三清洞 素饍斎~      ノガラッツァでランチ♪ >>